素手でVXだって?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 専門家によれば、VXは素手で触れば絶対に死ぬという。金正男氏殺害事件に関し、マレーシアの警察発表に疑問がある。
北朝鮮金正男キム・ジョンナム)氏(45)の暗殺事件で、マレーシア警察は2017年2月24日、遺体から猛毒のVXが検出されたと発表した。VXは、日本でもオウム真理教が襲撃事件で使用したことで知られている。
 マレーシア警察は、実行犯は「素手」で犯行に及んだと説明しているが、仮にVXだとすると「素手なら絶対死ぬ」と専門家は指摘している。
サリンよりもはるかに高い毒性、致死量は数ミリグラム
 マレーシア警察の発表によると、金正男氏の遺体の目の粘膜と顔から採取された物質を分析したところ、VXガスが検出された。VXは、サリンと同じ有機リン系化合物で、皮膚に触れたり、吸い込んだりすると神経に作用して呼吸ができなくなり、数十分で死に至るという。致死量は数ミリグラム程度で、毒性はサリンよりもはるかに高いとされる。常温ではオイル状で無臭。揮発性が低く、持ち運びも容易だ。
 オウム真理教が1994年から95年にかけて3回にわたって起こした事件では、いずれもVXを注射器に入れ、被害者の後頭部付近にかける手口で襲撃。VX中毒で1人が死亡し、2人が負傷した。
 オウム真理教による2つのサリン事件(1994、95年)、和歌山ヒ素カレー事件(98年)といった多くの事件の鑑定に携わった九州大学の井上尚英名誉教授(神経中毒学)は、今回の事件も「注射器で運んだのではないか」とみている。
 ただ、マレーシア警察が、犯行が「素手」と行われたと説明している点について、VXは皮膚に触れただけで吸収されるため、「素手なら絶対死にます」と懐疑的だ。そのため、「実行犯は、おそらく、手袋していたのではないか」と推測。具体的には、手袋の上からVXを染み込ませたスポンジを持って犯行に及んだのではないか、とみている。(2017/2/24 J-CASTニュース)』(http://www.j-cast.com/2017/02/24291569.html
 マンガじゃないんだから。素手でVX触って、後遺症も無く生きてるなんて有り得ないだろ。


 マレーシア警察は、次々と北朝鮮の関係者を特定していて凄いとは思うんだけど、その割に細かい部分の説明が、何となくおかしいという印象がある。
 日本では、手袋を使ったとか、注射器を使ったとか報道されているんだが。。しかし、それならばマレーシア警察が、それらを証拠品として押収していないと話が合わない。
 つまり、暗殺を実行した2人の女らは、犯行の後、トイレで手を洗ったとか言われているのだが、その時に手袋や注射器が手元にあったなら、ゴミ箱などに捨てた筈なのだ。
 当然、そういう物があれば、警察が物証として押さえていないとおかしい。
 しかし、未だにマレーシア警察が素手でやったとか言っているなら、そうした物証は無いと見るべきだ。
 そこで、本当に素手でVXを正男に付けたとしたら、どうして捕まった女は死ななかったのか?
 一人の女は、嘔吐するなどの症状があったとも伝えられているが、本当に手にタップリとVXを塗っていたら、嘔吐ぐらいで無事に済む訳が無い。生きていたとしても、意識不明で倒れたりしていないと、とても人を殺せる毒物を素手で扱っていたとは見做せない。
 この矛盾は、どう説明されるのか。マレーシア警察は説明していない。


 そこで、私が以前ブログに書いたように(正男暗殺にバイナリー兵器が使われた!)、やはりバイナリー兵器が使われたと考えるのが自然ではないだろうか?
 つまり2人の女らが、混合するとVXを生成する別々の薬品を予め手に塗布して、それら二つの化学物質を正男の顔に塗布し、VXを生成させたのではないか。
 TV情報なのだが、マレーシア警察は、2人の女の内、一人は正男の顔にVXを塗り、もう一人が、それを拭き取るそぶりを見せながら顔に押し広げる役割だった、、というような説明をしていた。
 だとすれば、その際に、女たちが異なる二つの薬品を正男の顔面で混合し、正男の顔面上でVXを製造して暗殺したという推理も出来るのだ。
 一人の女に嘔吐症状が出たのは、正男の顔面で薬物を押し広げる時に、化学反応が起きて、自分の手に付けた薬剤の方でも微量のVXが生成されてしまったからだと考えられる。
 この様に説明する専門家が、未だに一人も居ないのは何故だろう?
 別にバイナリー兵器なんて珍しいものではない。化学兵器の専門家なら皆知っている筈だ。
 どうも今回の暗殺事件については、報道が過熱している割には、実行した女達の具体的な行動とか、供述について、今一つ情報が正しく伝えられていない気がする。
 一部の情報が隠されているように思えるのだ。



素手でVXは無いだろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6575.html