危ない奴ら


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 フィリピン過激派が、人質のドイツ人男性を殺害した。
『フィリピン南部でイスラム過激派アブサヤフの人質になっていたドイツ人の男性が、28日までに斬首されて殺害された。フィリピンとドイツの当局者が明らかにした。
 殺害されたユルゲン・カントナーさん(70)は3カ月前にアブサヤフに拉致された。アブサヤフはカントナーさんの解放と引き換えに、身代金3000万ペソ(約6700万円)を2月26日までに支払うよう要求していた。
 カントナーさんは2008年にも、パートナーの女性と共にソマリアの海賊に拉致され、約2カ月にわたって人質にされたことがあった。
 アブサヤフはカントナーさんを殺害する映像を投稿。米民間情報機関SITEインテリジェンス・グループがこの映像を公開した。
 ドイツのメルケル首相はカントナーさん殺害を非難する声明を発表し、「我々すべてが結束して戦わなければならない」と訴えた。
 フィリピンの平和問題担当大統領顧問も、「拉致された被害者がまたしても惨殺された」として強く非難、フィリピン政府はカントナーさんを救うため、軍を含めて多方面から最後まであらゆる手を尽くしたと強調している。
 フィリピン当局によると、アブサヤフは昨年11月、カントナーさんとパートナーの女性をマレーシア・サバ州沖の海上で拉致したと発表。女性は直後に銃で撃たれて死亡していた。(CNN 2017.02.28)』(http://www.cnn.co.jp/world/35097275.html
 アブ・サヤフ、危ないな。


 フィリピンと言えば、日本との交流も深く、そこそこ安全なイメージがある。勿論、日本の様な治安の良さは望めないにしても、紛争地帯のようなイメージは無い。
 しかし、現実のフィリピンでは、地域によって反政府ゲリラが活動しており、警察の力が完全に及ばない場所さえある。アブ・サヤフはミンダナオ島などを拠点に活動しているが、他にもルソン島で活動する新人民軍など、幾つかのゲリラ勢力の存在が知られている。新人民軍は、中国から支援されているとも見られている(新人民軍)。
 平和に慣れた日本人には、ちょっと想像がつかない国状だ。
 けれども、ぼんやりして居れば、日本の中だって反政府ゲリラが活動する状況が生まれないとも限らない。日本にはイスラム過激派こそ見あたらないものの、それでも反政府活動の萌芽は幾つも有る。例えば、私が混乱を危惧している危険地域の一つは沖縄だ。
 最近、中国は沖縄に狙いを付けて、盛んに撹乱工作をやっている形跡がある。


 その中国の意図がどこにあるかと言えば、尖閣諸島である。何も、無理矢理に尖閣諸島を今慌てて占拠しなくても、沖縄をまるごと日本から切り取れば、尖閣はオマケで付いてくる。中国は、そう考えている。
 今はまだ、沖縄の左翼勢力をテコ入れしている段階に過ぎない(沖縄デモ集団と交流を深める中国。公安調査庁が衝撃のレポートを発表しNHKも報じる)。しかし、沖縄の反政府勢力が本格的に育ってくれば、いずれ中国は武器や爆弾を地下組織に供給するようになるかも知れない。そうなると、今度は本格的な武装闘争が始まる事になるのだろう。
 沖縄で左翼運動に加担している人達は、自分達が火の無い所に火を付けて回っていることに自覚的になるべきだ。そうした運動の先にあるものはゲリラ戦争であり、いずれ中国の手先として、平和な島を硝煙の臭い漂う殺戮の島に変える役を担っているかも知れないという怖い事実に気づくべきなのだ。
 平和を守る為にすべき事は、政府や治安組織に対し反対することではない。むしろ、それとは真逆である。
 平和を乱そうとする撹乱勢力を叩きつぶす事が、平和への確実な道なのだという厳然たる事実を、もっと正確に知るべきだろう。



<撹乱工作は挫折させよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6579.html