オバマがトランプを盗聴?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 トランプ米大統領が「オバマ氏に盗聴された」とツイートしたそうだ。
『「恐ろしい! 赤狩りだ! 最低だ! 悪い病的なやつだ!」。トランプ米大統領は4日のツイッターへの投稿で、根拠などを示さないまま「オバマ前大統領が昨年10月、トランプ・タワーの通信を傍受していたことが分かった」と主張、オバマ氏を激しい言葉で中傷した。
 大統領は「神聖な選挙期間中に私の電話を盗聴するとは、オバマ氏はどこまで落ちぶれたのか」と非難。ニクソン元大統領の支持派が民主党全国委員会本部に盗聴器を仕掛けようとした1972年の事件になぞらえ「これはウォーターゲート事件だ」と訴えている。(時事通信 3月5日)』(https://news.biglobe.ne.jp/international/0305/jj_170305_0474179331.html
 これは、あっただろ。


 と言うか、原理的にNSAは世界中の全ての通信を可能な限り傍受して、スーパーコンピューターでキーワード分析している。だから、相手がトランプであろうが誰であろうが盗聴してる。スノーデンが言ってただろ。日本だって盗聴されまくっている(米NSAが日本政府の盗聴をしていた。。。そもそもどうやって?)。
 特にトランプの場合、ロシアとの関係が前から指摘されてたから、ずっと以前から、NSAの重点監視対象者に選ばれていたとして、全然おかしく無い。
 そういう事なんじゃないの?
 但し、選挙対策目的で、ヒラリーを有利にする党利党略的な意図からトランプを要注意監視対象者に指定してたと言うのなら、それはオバマが大統領としての立場を個人的に利用したということで、利益相反があるから、ウォーターゲート事件みたいになるけど、そんな話でもないと思うが。
 兎も角、アメリカはアメリカ市民に限らず全世界を盗聴している。それを安全保障以外、例えば経済活動なんかに使っている事も、欧州議会とかで暴露されている(エシュロン)。東芝の不正会計のネタとか、何とか学園の話とか、次々に出て来る日本でのスキャンダルなんかも、大本を辿ればNSAの傍受情報を対日工作の一環でCIAとかがリークしてんじゃないかな。そんな気もする。
 トランプだけじゃなくて、普通に通信は傍受されているぞ。気をつけよう。






<全通信は傍受されている!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6584.html