学生の口に指入れる


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 会話中、男子中高生の口に指入れる不審な男を捜査。
千葉市稲毛区のJR稲毛駅周辺の路上で昨年8月下旬〜今年2月下旬の夜間、中高生の男子生徒が見知らぬ男に声をかけられ、口に指を入れられる被害が相次いでいたことが10日、千葉西署への取材でわかった。署が暴行容疑で調べている。
 同署に相談が8件寄せられた。発生時間は午後7〜9時ごろ。人通りの少ない路上で、若い男が徒歩で帰宅中の生徒に「駅がどこにあるのか教えて」と声をかけ、会話の最中に口に指を入れた。男は身長約170センチ、短髪で自転車に乗っていたという。
 署は「人通りの多い道を利用し、不審な人物を目撃したら警察に知らせてほしい」と呼びかけている。(2017年3月11日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASK3B4TL8K3BUDCB013.html
 気色悪い事するなあ。


 何の目的でやってるんだ?
 恐らくは、内的欲求を社会的に認知された通常の手段では解消できないタイプの男が、その欲求を別の手段で解消しようとして行う代償行動の一種なんだと思うが、だとしても、かなり屈折した変わった行動だよね。
 単純に言うと、イタズラ目的なんだろう・・・。理解し難いが、男子学生の反応を見て楽しんだりしているのか?
 しかし、別の目的も考えられる。
 例えば、某国の工作員が日本で生物兵器を拡散させたいと考えているとする。その場合、一番確実なのは、注射器などで生物兵器を誰かの体内に入れることだ。しかし、街中で注射器を持ってウロウロすれば目立つ。
 一般に、エボラとか強力なウイルス以外は、皮膚に付いたくらいでは感染しない。インフルエンザなどは水で洗い流されてしまう。
 道具を全く使用せずに、人に確実に感染させるには、身体の粘膜が露出した部分にウイルスを直接付着させる必要がある。例えば、口の中に入れるとかね。。。
 そういう可能性もあるから、もしこういう事をされた場合は、発熱などが無いか、暫く様子を見るべきだ。或いはマレーシアの暗殺事件みたいに、何らかの犯行の事前練習をしたかも知れない。これから重大事件があるのかも。
 考えすぎかもしれないが、男の行動も極めて不審だし、何が起きてもおかしくない時代だから、注意した方が良いだろう。



<工作の可能性に注意しよう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6595.html