森友問題いつまで騒ぐつもりか!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 森友学園問題について、政権への影響はまったくないと菅官房長官は述べた。
菅義偉官房長官は23日午後の会見で、大阪の学校法人、森友学園の国有地払い下げ問題に関して、あす迫田英典国税庁長官らの参考人招致が行われるなど、追及の動きが長引いていることが政権に与える影響について「全くないと思う」と述べた。
 森友学園問題については23日、衆参の予算委員会で理事長退任を表明している籠池泰典氏への証人喚問が行われた。その中で籠池氏が2015年に国有地の定期借地契約の期間を変更できないかと安倍首相夫人である昭恵氏に電話し、夫人付きの政府職員から難しいとの返事がファックスで届いたと発言。これについて菅官房長官は「一般的な内容の問い合わせだ」としたうえで、「籠池氏側の要望に沿うことはできないときっぱり断っている。忖度(そんたく)以前のゼロ回答だ」との見方を示した。
 また昭恵氏へのお願いではないかとの質問には、「(昭恵氏に付いている政府職員の)谷氏宛てに封筒でお願いがきている」として、昭恵氏の関与はなかったとの認識を示した。(2017年03月23日 ロイター)』(http://jp.reuters.com/article/moritomo-suga-idJPKBN16U0V2
 これは菅さんの言う通りだろ。


 籠池の証人喚問でマスコミは大騒ぎしていたが、結局のところ安倍や首相夫人が何らかの違法行為をしたとか、そういった類の話は全く出なかった。
 唯一出てきた安倍昭恵の秘書が送ったとされるファックスも、籠池の要望に対する断りの知らせだというのだから笑ってしまう。
 結局、出て来ているのは籠池のオッサンがあれこれ色々な方面から権力に働きかけをしながら、悉く断られているという事実だけだ。
 しかしこれ、仮に首相夫人が何らかの良い回答をしていたとしても、法的な問題は全く発生しない。収賄などの事実も無いからだ。
 疑惑とされる100万円の授受にしても、夫人が渡したとか渡して無いとか、噛み合わない話になっているが、仮に渡したとしても、法的には何の問題もない。だって、収賄なら、金の流れる方向が完全に逆だ。
 結局、マスコミも野党も、最初、籠池が安倍を買収し、土地取引を有利にして貰ったというストーリーを捏造して騒いでいた訳だが、そういう事実は何も無かったという事実だけが分かった。
 そして安倍夫人の100万円疑惑だって、もし本当に渡していたと判明したとしても(否定しているが)、学校の設立に微力ながら夫人が協力しようとした、隠された美談が明かされるだけなのだ。
 悉く、政治的には何の疑惑も無い事が明らかとなった事件に対し、マスコミと野党は一体いつまで騒ぐのか?



<森友騒動は馬鹿げている!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6609.html