韓国に忖度不要!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国軍が竹島周辺で軍事訓練することに対し、岸田外相が抗議した。
岸田文雄外相は24日の記者会見で、島根県竹島周辺で韓国が軍事訓練を行うことを把握したとして、韓国政府に抗議したと明らかにした。「わが国の竹島の領有権に関する立場に鑑みて、到底受け入れることはできず遺憾だ」と述べた。
 韓国軍は年に2回程度、竹島周辺などでの軍事訓練を実施している。昨年12月にも、海兵隊員10人余が竹島に上陸する訓練を行い、日本政府が抗議した。(2017年03月24日 ロイター)』(http://jp.reuters.com/article/idJP2017032401001015
 抗議だけでは、どうせ効果が無い。


 連中は態度を変えない。韓国は、竹島周辺の海洋調査も強化して来た(韓国暴走、竹島周辺で海洋調査 昨年2回、中止要請を無視)。
 そして韓国は、慰安婦像の海外展開にも熱心だ(欧州慰安婦像「極めて残念」=岸田外相)。日韓合意なんて、完全に吹き飛んでいる。
 今の韓国の態度からは、日本に対する配慮など微塵も感じられない。むしろ日本に対してだけは、常に尊大で傲慢なのだ。
 どうして、こうなった?
 日本が合意違反への抗議として大使を帰任させない事に対する嫌がらせだろうか?
 だが、日韓合意を破ったのは、そもそも韓国だ。安倍のスタンドプレーとはいえ、日本は、国際的に大恥をかいて、忍び難きを忍んで日韓合意を受け入れたのだから。


 しかるに韓国は、合意無視の自身の行為に反省が無いばかりか、一方的に非は日本にあるとして更に嫌がらせを繰り返すのである。
 あまりに理不尽なことだ。これは過去の日韓外交で、日本側が「日韓友好」というお題目の為、韓国の行為に多少問題があっても、韓国側の気持ちを勝手に「忖度」して、日本側から常に譲歩し続けて来たことの結果である。
 それが韓国側を付け上がらせてしまったのだ。
 今の韓国の態度を見れば、韓国の本心が日本に対する悪意しかないのは明らかだ。そんな連中相手に「忖度」しても無意味である。
 悪意を持つ連中に対しては、力の外交を展開するしかない。
 嫌がらせには制裁を、実力行使には、こちらも実力をもって対抗すること。
 竹島周辺に日本の護衛艦を侵入させよ!、更に竹島問題を国際司法裁判所に提訴せよ!
 日本政府は何をしているのか。いつも抗議、抗議、遺憾砲発射では最早、生ぬるいのだ!



<対韓外交で「忖度」するな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6612.html