筒井康隆で騒ぐ、悪質な韓国


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 慰安婦像に「侮辱」を呼び掛けたとして、韓国で筒井康隆氏への反発が拡大しているという。
『作家の筒井康隆氏が自身のブログなどで韓国のソウルや釜山に設置された慰安婦問題の少女像に性的な侮辱行為をするよう呼び掛ける内容を記したとして、韓国で反発が拡大している。筒井氏の作品を扱う出版社は7日、昨年12月に翻訳出版した著書を絶版にすると表明した。韓国メディアも非難している。
 筒井氏は7日までに、釜山総領事館前の像設置への対抗措置として一時帰国していた長嶺安政駐韓大使がソウルに帰任することに絡み「長嶺大使がまた韓国へ行く。慰安婦像を容認したことになってしまった」と主張。「あの少女は可愛いから」とした上で、侮辱を促すようなことを書いた。ツイッターでも同じ文章を書き込んだというが、既に削除されている。
 韓国メディアは「妄言」と一斉に批判。筒井氏の著書「モナドの領域」を翻訳出版した出版社は「作家としてだけではなく、一人の人間としての彼(筒井氏)の態度に憤怒と悲しみを覚える」と、絶版を宣言した。(2017.04.08 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170408/frn1704081000004-n1.htm
 韓国の態度は極めて悪質だ!


 日韓合意を無視してソウルの日本大使館前にある慰安婦像を撤去しないのは韓国。そればかりか、日韓合意をあざ笑うかのように釜山の日本総領事館前にも新たな慰安婦像を建てた韓国。
 その明確な合意違反に対し、日本側から不満や強い批判が出るのは当然だし、日本の文化人が言葉という非暴力的な手段を使って、頑迷な韓国の態度を揶揄し、ウィットに富んだやり方で攻撃するのは、極めて当然のこと。相手の非道な行為に対して暴力を使わず言葉で諌めるのは、極めて洗練された文明的なやり方だ。フランス人なら拍手するだろう。
 それに対して、日本人の自由な言論そのものを封じるかの様な韓国の態度は、極めて不健全、且つ後進的、文明的でないものだ。実際、筒井康隆の著作を絶版にするとまで言っているのだから、最早、韓国を文明国とは呼べないだろう。
 文化人を弾圧する中国、北朝鮮並みの国だと、積極的に露呈した訳だ。
 もう、そこにあるのは、単純な野蛮だけである。
 韓国は筒井康隆に謝罪させたいのかも知れないが、筒井康隆は絶対に謝罪してはならない。謝罪すれば韓国は付け上がり、以後、同じような事がある度に、韓国は日本の言論を攻撃するようになり、日本の言論人は韓国に対して何も言えない雰囲気になってしまうだろう。
 韓国では、相手に謝罪させれば勝ちである。


 謝罪すれば上下関係が永遠に確定し、一度謝罪した者は、永遠に謝罪し続けなければならない事になる。韓国では謝罪して水に流される事は無く、謝罪した者は永遠の奴隷とされてしまうのだ。
 そもそも韓国の文化では、被害者が一番偉いという(韓国社会と「共感」)。しかし現在、日韓合意を破ったという点で韓国は「加害者」の立場になっているのであり、そこが韓国人にとって耐えられない状態になっている。だから韓国としては、何としても自分達を被害者にしなければならないという焦りがある。そこで、筒井康隆に侮辱された事にして、自分達は「被害者」だという構図を、どうしても作りたいのだ。
 恐らく、韓国人の頭の中では、ここで筒井康隆が謝罪すれば、自分達が日本人に侮辱された被害者であることが確定する=「日本側が加害者」という事になり、日本側に韓国をなだめる義務が発生すると考える=「日韓合意破棄、慰安婦像は撤去しなくても良い」という思考パターンをしているのだろう。
 理解し難い。愚かで馬鹿げた考え方だ。そんな韓国人の考え方など、日本人が知った事か!
 日韓合意を無視し続ける、条約違反者は韓国!
 韓国が慰安婦像を撤去しないなら、慰安婦像の前で発射してやれよ!(本当にやったら捕まるだろうけど。)



<合意違反者は韓国!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6625.html