北朝鮮、弾道ミサイル発射か


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮弾道ミサイルか。飛翔体発射を韓国軍が確認した。
北朝鮮は14日早朝、西部の平安北道(ピョンアンプクト)亀城(クソン)付近から飛翔(ひしょう)体1発を発射した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。軍事関係筋によると、飛行した状況から弾道ミサイルの可能性がある。米韓両軍は飛行距離や飛翔体の種類などについて調べている。
 北朝鮮が飛翔体を発射するのは、10日に韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が就任してから初めて。北朝鮮との対話を重視する文氏の出方を探る狙いもあるとみられる。
 また、北朝鮮は最近、米国人を新たに抑留し、米国と非公式に対話をしている。今回の発射も米国の対応を意識した可能性がある。(2017年5月14日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASK5G21P6K5GUHBI00B.html
 余裕の表れだね。。。


 これは、南のムン・ジェイン大統領に対するメッセージかな?
 ムン・ジェインは、北朝鮮を訪問しても良いと言っているからだ(韓国の文新大統領が就任 条件整えば北朝鮮を訪問と表明)。
 けれども今のところ、それに対する北の態度は強硬だ(北朝鮮、韓国情報機関トップの引き渡し要求 「正恩氏暗殺計画」で)。金正恩は、現在の韓国が示す条件では対話が難しいと、ミサイルを発射してシグナルを発しているのかも知れない。
 北朝鮮は6000億ドル無償援助してくれれば核廃棄すると途方も無い事を言っているらしいが(北朝鮮「毎年6兆円を無償で援助してくれるなら核廃棄してやってもいい」)、もはや核廃棄する気が無い事は明らかだ。
 北は挑発を止めず、我が国との間にある拉致問題解決についても拒んでいる。こうした北朝鮮の態度は国際社会から見て容認できないものだ。テロ指定国に再指定して制裁すべきだろう(北朝鮮を「テロ支援国家」再指定、トランプ政権が検討)。
 我が国は抑止力確保の為、トマホークミサイルの早期導入と、それに搭載可能な核弾頭の調達を速やかに検討すべきだ!



<日本核武装検討せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6663.html