また中国で日本人がスパイにされた


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国で、新たに邦人6人がスパイ行為の疑いで拘束されている事が分かった。
『【北京時事】中国の山東省と海南省で3月、日本人男性計6人が中国当局に拘束されたことが22日分かった。関係筋によると、中国の国家安全に関わる部署が担当しており、スパイ行為の疑いが掛けられている可能性がある。
 6人は温泉開発の調査などに当たっていた20〜70代。山東省で3人、海南省で3人がそれぞれ3月末に相次いで拘束されたという。両省には中国海軍の港など軍事拠点があり、関連性を指摘する見方もある。
 中国外務省の華春瑩・副報道局長は22日の記者会見で「中国で違法活動を行った日本人6人の取り調べを進めている」と、拘束の事実を認めた。ただ、具体的な容疑内容には言及を避けた。
 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、中国当局から拘束の通報を受けたことを明らかにした上で、「それ以上は事柄の性質上、コメントは控えたい。邦人保護の観点から、在外公館等を通じて適切に支援を行っている」と述べた。
 中国では2015年以降、日本人男女計5人が相次いでスパイ容疑で拘束され、このうち4人は起訴され公判が始まっている。(2017/05/22 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052200885&g=pol
 まーた、こういうことしてる中国。


 前もあったけど、これは日本に対する嫌がらせだな!
 大体、今の日本には中国に届くミサイルすら一発も無いと言うのに、日本が中国の軍事基地調べてどうすると思ってるんだ?
 どうせ日本が奇襲攻撃でも仕掛けて中国を侵略するとか勝手に被害妄想してんだろ。全くバカバカしい。
 しかし、バカバカしいだけで済ませないのは、こうして11人もの日本人がスパイとして実際に拘束されている事だ。恐らく冤罪だと思うが、こうやって中国は、日本を悪役に仕立て、国際社会で日本の悪いイメージを作ろうとしているのである。
 実際には、スパイ活動は中国の方が盛んに行っている(日本はスパイ天国 中国人諜報員5万人が活動)。中国は自分が激しくやっているから、日本がスパイをやってない筈は無いと勝手に思い込んでいるのかも知れない。心理学で言うところの「投影」だな。
 しかし何故、こうも簡単に日本人は一方的にスパイ嫌疑だけで中国に捕まえられ、日本政府はそれに対し無力なのだろうか?


 そもそも日本の法律では外国のスパイを捕まえられないという現実がある(スパイ天国日本…正男氏殺害で気づかされる 取り締まる法律なく他国より危険)。
 だから中国は、日本人をスパイ扱いして捕まえたとしても、日本から同等の報復(日本が中国人をスパイとして捕まえる)をされる恐れが全く無い。故に中国は、軽い気持ちで日本人をスパイに仕立てて捕まえる事が出来るのだ。
 それに比べ、例えばロシア人やアメリカ人を、ロクな証拠も無く中国が軽い気持ちでスパイ扱いすることは許されない。そんな事をすれば、逆にロシアやアメリカで、報復として中国人が何人もスパイ嫌疑だけで捕まえられかねないし、最悪の場合、嫌がらせ的に軍事的な攻撃を受ける可能性まであるからだ。
 だから、相手国に慎重な態度を求めたいなら、やはり報復力を持つというのが非常に大事なのだ。
 よって日本も、外国のスパイを逮捕出来る法律と、他国を打撃できる強大な軍事力を持つ必要があるのである。
 それ無しに日本人が中国へ行くのは、およそ自殺行為なのだ。



<報復できるようにしろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6672.html