何故、自己防衛しない?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 養殖池から消えた金魚。「天敵」襲来で次々居なくなったと言うが・・・。
『愛知県弥富市では、養殖池に5000匹ほどいた金魚が100匹ほどに減るなど、金魚が消える被害が相次いでいる。その原因とは−。
 ここ数年、鳥からの被害が増えているという。これまでも釣り糸を張るなどして対策をとってきたが、鳥が慣れてしまい池に入ってきてしまうそうだ。また、近くにある干潟に鳥が集まりすぎてエサが減ってしまったため金魚が狙われるようになったという。
 金魚の漁業組合では、対策を強化するため今週にも生産者から被害の実態調査を行う予定。(2017年5月17日 日テレNEWS24)』(http://www.news24.jp/articles/2017/05/17/07361764.html
 は?、何故もっと完璧に防衛しない?


 金魚が50分の1に減るまで放置しておくなんて、馬鹿すぎるだろ!
 釣り糸じゃなくて、ちゃんと鳥除けの網を張れば良いだけじゃん。そんなの果樹園とかでもやってることだぞ(太陽ネット製造工場)。それでも破られるとか言うのなら、金網張れば良いんだよ。やって出来ない筈は無い。
 何ていうか、この金魚養殖業者の無防備放置主義は、平和ボケの一種なのか?
 それとも被害をアピールして、税金から補助金でも貰おうという魂胆なのか?(或いは赤字が出た事にして脱税でもしてるのか?)
 考え方が甘すぎると思う。
 養殖業者は、先ず自分で鳥と戦えよ!、害獣除けに網を張るのは常識。何もなきゃ猫だって寄って来るぞ!、ニュースを取材したTV局も、そこ突っ込まないのは何故?、取材する方も漫然と取材せず、疑問持て!
 語られない事情とか何かあれば別だが、紹介された情報だけでは不信感しか湧かない。
 本当にこんな仕事しか出来ないようなら、金魚養殖業者も日テレの記者も死んだ方が良いと思うよ。



<先ず自分で対策を考えよう!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6673.html