女性宮家推進反対!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
女性宮家より旧宮家復活や養子が先」と首相補佐官の発言。
『■衛藤晟一首相補佐官(発言録)
 女性宮家の創設は、原理もちゃんとしていないのに時期尚早。女性宮家は将来、女性天皇までいいんですよ、女系天皇までいいんですよという意味で言われているのか、皇室の人数が少なくなったからご公務(の負担軽減)に対して言われているのか。ご公務(の負担軽減)に対してなら、女性宮家をつくらなくても、別の形でいろいろ検討できる。
 女性宮家より先に検討すべきことがある。旧宮家の復活もある。あるいは(旧皇族からの)養子もあるかもしれない。幅広い男系による安定的な皇位継承を検討することは十分可能だ。いますぐからでも(検討を)やらなければならない。(BSフジの番組で)(2017年5月27日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASK5V7W4LK5VUTFK01T.html


 確かに、旧宮家復活や旧皇族からの養子を早く検討すべき!
 その一方、看過できないニュースも。
『■「女性宮家」を明記 付帯決議案、自民が譲歩
 天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、衆院佐藤勉議院運営委員長(自民)は29日、安定的な皇位継承に向け、女性皇族が結婚後も皇族に残る「女性宮家」の創設を検討することを盛り込んだ付帯決議案を各党に示した。民進党に加え、これまで慎重だった自民党が「女性宮家」を明記することを容認する方針を固め、「女性宮家創設」の文言が決議案に明記される見通しになった。(毎日新聞 2017年5月30日)』(https://mainichi.jp/articles/20170530/ddm/001/040/155000c


 自民党衆議院議長は、何を勝手に女性宮家創設の検討案を認めてんだよ!
 おかしいだろ。女性宮家の議論を急ぐべきではない。女性宮家はご皇室の廃絶を目論む陰謀の可能性があるからだ(違和感ある女性宮家議論)。
 折しも、眞子様ご婚約報道を巡り、眞子様のお相手とされる男性の家柄について様々な事が言われ初めている(小室圭氏の父親は、河原で自殺)。こうした不安な話が流れている状況で、女性宮家創設を急いで推進しようとするのは悪意さえ感じるぞ。
 自民党女性宮家で譲歩せず、最後まで反対せよ!






女性宮家の推進に反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6679.html