韓国で日本人が軟禁!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国に入国した元自衛官の奥茂治氏を、慰安婦謝罪碑書き換え容疑で韓国警察が出国禁止にしたという。
朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国の国立墓地に建立した謝罪碑を勝手に書き換えたとして、韓国警察が元自衛官の奥茂治氏(69)を一時拘束していたことが25日、分かった。奥氏は拘束を解かれたが、出国禁止措置が取られているという。
 奥氏によると、24日午後、仁川(インチョン)国際空港に到着したところ、捜査員に手錠をかけられ、中部の忠清南道(チュンチョンナムド)天安(チョナン)市の警察署に連行された。容疑は公用物損壊や不法侵入の疑いだと告げられたという。取り調べで、奥氏が碑文の書き換えの事実については認めたため、25日未明に拘束を解かれ、現在は市内のホテルで待機している。今後、検察が在宅で取り調べを行う見通し。
 吉田氏は、慰安婦らを「奴隷狩り」のように強制連行した張本人だと名乗り出て、朝日新聞が1980〜90年代初頭に紙面で集中的に取り上げた。83年には、著書の印税で天安市の国立墓地「望郷の丘」に「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され、強制連行されて…」と記した謝罪碑を建立していた。
 朝日新聞は2014年、吉田証言を「虚偽」と判断し、関連記事を取り消した。吉田氏の長男が「父の虚偽で日韓両国民が対立することに耐えられない」「間違いを正せるのは私しかいない」として、謝罪碑の撤去を奥氏に相談。奥氏は今年3月、撤去する代わりに、元の碑文の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと=吉田氏の本名) 日本国 福岡」と韓国語で記した別の碑を張り付けた。
 これを受け、韓国警察が奥氏に出頭を要請。奥氏は出頭に応じるため、24日に韓国入りした。
 奥氏は産経新聞の取材に「韓国では吉田証言の嘘について認知されていない。裁判ではっきりと説明していきたい」と話している。(2017.6.26 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260007-n1.html
 奥茂治氏は勇気と誠意がある人だと思う。


 ただ、残念なことは、韓国を相手に勇気や誠意を示したとしても、それが報われる事は恐らく決して無いであろうと言う事。
 私が思うに、奥茂治氏や吉田清治の長男とされる人物は、恐らく本気で韓国人達との友好を望んでいるのだろう。だから日韓友好の妨げになっている慰安婦問題の真実を韓国国民に知らせて(吉田清治とKCIAの固い絆…消息絶った朝日捏造特派員)、慰安婦問題を解決したいと心から願って活動しているように思える。
 しかし韓国人には、そうした真剣な気持ちは1ミリも通じないだろう。
 何故なら、韓国が反日活動を行い、慰安婦問題を事更に騒ぎ続けるのは、根本的に「日本と仲良くしたくない」という強い気持ちが韓国人にあるからだと思えるからだ。韓国を良く知るアメリカ人の政治学者も、韓国の反日は韓国人のアイデンティティと深く結びついていると分析しているという(なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか)。
 つまり韓国人から反日を取ったら何も残らない。反日があるから、韓国人は韓国人で居られる。韓国は、そういう精神状態にある。だからこそ慰安婦問題に、何時までも韓国は執着する。それが解決されては困るのだ。問題が解決されると、韓国人が韓国人であるという存在理由の一つが消えてしまう。
 そういう事だから、慰安婦問題を本当の意味で解決しようとする奥茂治氏の誠意は、決して韓国人に受け入れられないと断言できる。
 慰安婦問題の解決には、慰安婦問題の真実を韓国人に知らせるだけでは不十分であり、根本的に韓国という歪んだ構造物を根底から作り変える以外にない。
 つまり、奇跡でも無い限り、日韓友好など無いと言う事だ。



<出国禁止の奥氏を韓国から救え!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6707.html