矛盾だらけ蓮舫


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 蓮舫代表の「二重国籍」についての説明は矛盾だらけだと池田信夫が指摘している。
『■去年9月の「国籍喪失証明」がなぜ今ごろ出てきたのか
 日本の国籍法は複雑で、特に蓮舫氏は国籍法の改正にともなう経過措置(附則第5条)で父親が日本国籍を取得したので、そのあと3年以内(1988年まで)に台湾国籍を取得しないといけないとは知らなかったと思われる。その後は二重国籍の違法状態だった。
 これは彼女が芸能人なら大した問題ではないが、彼女は2004年に参議院議員になった。そのとき選挙公報で「1985年に台湾籍から帰化」と書いたが、これは明らかに経歴詐称(公職選挙法違反)で、今週の会見で彼女も認めた。
 これは彼女が記者会見で言った「多様性」とは無関係だ。この話は「蓮舫氏が東大卒と学歴詐称して参議院選挙に当選した」と置き換えても同じで、過去に学歴を偽った国会議員が2人、辞職している。
 さらに深刻なのは、彼女の出した書類は本物かという問題である。国籍喪失許可証書は昨年9月13日付だが、わずか1週間で許可が下りることは考えられない。これは台湾政府の政治的配慮だったと思われる。
 台湾政府の公式ウェブサイトでは、次のように「民国105(2016)年10月17日に内政部で審査が終わって外交部に送った」となっていたが、この表示は12月17日に消え、その後は「謝蓮舫」についての記録はすべて消えてしまった。
 つまり少なくとも昨年10月17日まで台湾政府が審査していたはずだが、それが今ごろになって昨年9月13日に遡及して許可されたのだ。これは台湾政府の事情ではなく、蓮舫側の事情だったと思われる。
 彼女が昨年9月15日の代表選で当選したとき、まだ二重国籍問題の決着はついていなかった。本当に13日に許可証が出ていたのなら、代表選のとき見せることができたはずだ。国籍喪失許可は、戸籍謄本とは無関係の公的書類である。
 ところが彼女は、そのときは何も証拠を出せないまま当選し、今ごろ「代表になる前に二重国籍は解消していた」という。残念ながら、それが嘘だということは、上のネットに残った台湾政府の公式サイトの記録で証明されているのだ。


■「1984年に失効した旅券」で国籍離脱できるのか
 さらに奇妙なのは、記者会見で初めて公表された彼女のパスポートである。これは1984年7月15日に失効したことになっているが、台湾政府の国籍喪失には有効なパスポートが必要だ。
 台湾内政部が国籍喪失を許可したことは事実なので、これは蓮舫側が(2016年現在で)有効なパスポートを出したということになるが、彼らが出したパスポートは33年前に失効している。
 これは2つの解釈が可能である:1つは台湾政府が超法規的に失効したパスポートで国籍喪失を認めたということ、もう1つは蓮舫側が有効なパスポートを提出したということだ。どっちにしても台湾の国籍法に違反するが、前者は台湾政府の裁量で可能だ。
 深刻なのは、後者の場合である。つまり蓮舫氏は(彼女が自分で言ったように)台湾パスポートで台湾に自由に入国しており、その渡航記録も残っているということになる。この記録が明らかになると、彼女の国籍法違反は故意であり、今までの発言はすべて嘘だったことになる。
 以上の事実は法務省出入国記録に残っており、首相官邸も知っていると思われる。付随的なことだが、旅券の申請書にも「他国の国籍を有しているか」という質問に答える欄があり、この虚偽記載は旅券法違反である。これも法務省は知っているはずだ。
 民進党関係者によると、これは「台湾政府の特別の配慮」だという。台湾の利益代表が野党第一党の党首になることには大きなメリットがあり、彼女に「貸し」をつくれば、今後の日本と台湾の関係にも影響を及ぼせる可能性がある。
 逆にいうと、民進党は台湾に大きな「借り」をつくってしまった。この状態で蓮舫代表が日中関係にどんな発言をしても、誰も取り合わないだろう。彼女は党内でも「死に体」であり、辞任は時間の問題だろう。
 民進党の代表がどうなろうと国政にはほとんど影響がないが、日本に二大政党が根づかないことは深刻な問題である。せめて民進党の中から自浄作用を示し、日本の政治が変われることを見せてほしい。(2017.7.21 JBPRESS)』(http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50589
 こんなに矛盾しているのに、主要マスゴミは基本的に蓮舫をスルー。


 TVでは、相変わらず加計とか稲田叩きとかやってる。
 おかしくないか?
 あまりに異常過ぎるマスゴミ・メディアの態度!
 ここまでメディアを統制できる力が働いているとは、恐ろしい限りだ。それだけでも蓮舫のバックに拡がる闇は相当に深く、そして幅も広い事が想像できる。
 蓮舫を守っている力は強大だ。主要メディアの殆どを動かせる。
 多分その力は日本政府の影響力を上回っている。
 そして恐らく、その闇の力が日本人を拘束し、メディアを操作することで日本人の自由を奪っている力の正体である。
 では、その闇が一体どこに繋がっているのか、日本人は目を離さずしっかり見つめるべきだ!



蓮舫の謎を有耶無耶にするな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6734.html