大阪民国のレベル


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 無くした財布届けた際に女性を暴行した大阪市職員が逮捕された。
『女性が無くした財布を自宅に届けた際に性的暴行をしようとしてけがをさせたとして、大阪府警浪速署は23日、大阪市天王寺区大道1の市交通局事業開発課職員、環(たまき)翼容疑者(26)を強制性交等致傷などの疑いで逮捕した。「財布は届けたが、事実とは違う」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は7月13日午前0時20分ごろ、大阪府内に住む20代女性の自宅マンションに侵入。女性の首に刃物のようなものを押し付けて胸を触るなどし、性的暴行をしようとしたとしている。女性は首を切るなど全治1週間のけがをした。
 浪速署によると、女性は6月中旬にJR天王寺駅周辺で財布を紛失。なんらかの方法で財布を得た環容疑者が女性宅に届けに来たように装い、玄関のドアを開けさせたという。自分の名刺を示したことなどから浮上した。
 市交通局は「事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメントを出した。(毎日新聞 2017年8月23日)』(http://mainichi.jp/articles/20170824/k00/00m/040/100000c
 酷い職員雇ってるな。大阪市


 巷では大阪民国とまで揶揄されている大阪だが、市が雇ってる人間のレベルがこれでは、やっぱり大阪民国と言われても仕方が無い。
 自分の立場を利用して性犯罪する。こういうのは、隣の大韓民国で良く聞くようなレベルの犯罪だよ。
 尤も容疑者本人(大阪職員・環翼容疑者の顔写真)は犯行を否認しているらしく、その場合は女性の狂言と言うことになるが、しかし犯行時間が午前0時過ぎでしょう。普通、午前0時頃に市の職員が財布なんか返しに行かないよね。
 けれども、この男はどうやって女性の財布を入手したんだろう。たまたま自分で拾っただけかも知れないが、もしも業務に関連して取得したものなら、大阪市の管理体制も問われる事になる。
 そういえば大阪市では刺青調査を拒否して処分された市職員が、処分取り消しを求めて訴え、昨年最高裁で敗訴してたね(入れ墨調査拒否、大阪市2職員の敗訴確定 最高裁)。
 やっぱり職員の質が低いんじゃないの?
 大阪市は、職員の雇用基準や管理体制を見直すべきではないかな。



<恥ずかしいぞ大阪!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6770.html