中国式白タク全部捕まえろ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日本で中国人相手に違法な中国人白タクが横行しているも、検挙が困難だという。
『旅行熱が続く中国からの観光客を当て込んだ「中国式白タク」が、成田空港や関西国際空港など日本各地の空港で横行している。「中国人による送迎・ガイド」をうたい、中国の業者に登録した在日中国人が自家用車を運転。集客から支払いまでスマートフォン上で完結するため、取り締まりを免れるケースが大半だ。急速なキャッシュレス化が進む中国。日本側の対応が追いついていないのが現状だ。
◇来日前に予約 空港にお迎え
 中国式白タクは、運営する中国業者のスマホアプリで客が出発地と目的地、利用時刻を選べば、業者から日本にいる運転手に手配が届く仕組みだ。運転手が中国系のため、客は同胞意識と言葉が通じる安心感を抱く。(中略)
 関西国際空港タクシー運営協議会の川崎孝治専務理事は「中国の生活空間が日本の中にそっくり移ってきたようなもの」と指摘。中国の大手業者のアプリには東京1800人、大阪1200人、北海道280人など、日本各地で数千人の在日中国人らが運転手として登録している。
 日本での中国式白タクの目撃情報は数年前から集まり始めた。有償で客を運ぶのに必要な国の許可を得ておらず、道路運送法違反にあたる疑いが強い。川崎専務理事は「タクシーは客の命を預かっている。保険がなく、事故があっても客や相手方が守られない」と取り締まりを求める。
 また、日本での売り上げを中国で計上する業者も多いとみられ、日本で納税されることはない。近畿運輸局などは今年2度、対策会議を開き、成田空港会社も「警察との情報共有を進めている」と明らかにした。
 ただ、支払いを含めてやりとりはすべてスマホ上で進められ、日本では客を運ぶだけ。警察の職務質問に運転手が「友人を乗せている」と答えれば、それ以上の追及は困難だ。(以下略)(8/27 Yahoo!ニュース)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000006-mai-int
 こんなの傍観してたら駄目だろ。


 何を「それ以上の追及は困難だ」とか嬉しそうに書いてんのかな。全然困難じゃないよ。架空の中国人を仕立て、中国語分かる捜査官にスマホで違法白タク予約させて、のこのこと出向いて来た中国人を片っ端から現行犯で捕まえりゃ良いだけじゃん!
 そうやって見つけ次第捕まえて行けば、いずれ捕まるから危ないと周知されるから、自然と利用者も居なくなる。そしたらこんな違法業者、壊滅させられるだろ。
 警察が、やる気無いのか?
 大体、そもそもが中国人の運転免許証とか偽造じゃないの?、そこら辺からして怪しいよ(中国の運転免許は日本で無効なのに中国人のレンタカー利用者が増加中)。
 本当に、こういう中国人犯罪を傍観してる日本の警察はだらしないと思うわ。実はグルなんじゃないのかとさえ、疑ってしまうぞ。
 もうちょっと真面目に日本の警察頑張って下さいよ!
 違法な中国人白タク、全員捕まえろ!



<シナ人の違法行為見逃すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6773.html