北朝鮮と安倍シンゾー


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮のミサイル発射を事前察知しているかのような安倍首相の動静に関して、ネット上では「Aアラート」と呼ばれ注目されている。
『8月30日に開かれた国会の閉会中審査でヤリ玉に上がった、「安倍首相が北朝鮮のミサイル発射の前日だけ首相公邸に宿泊している」という事実を受け、「Aアラート」なる造語が誕生している。
 安倍首相はそもそも公邸に住まず、ほとんど私邸に帰宅する“公邸嫌い”で有名。しかし、短距離ミサイル3発が日本海に発射された8月26日、ICBMが日本列島を飛び越えた8月29日の前夜はいずれも公邸に帰宅。時事通信社のサイトでも「午前0時現在、公邸。来客なし」と、その動静が伝えられていた。
 8月に首相が公邸に宿泊したのは夏休み期間を除くとこの2日だけ。まるでミサイル発射の兆候をつかんでいたかのようなタイミングに、「安倍総理がどこに泊まるかで北のミサイル発射を予測できるのでは?」と、首相動静を目を皿のようにしてチェックする動きも広がっている。また、首相が公邸に宿泊することをJアラートになぞらえ、“アベ”の頭文字を取って「Aアラート」と呼ぶ動きもある。
 国会で追及されて以降、安倍首相も注意しているのか、8月31日、9月1日、3日、5日と4回公邸に宿泊したものの翌朝は何もなし。北朝鮮の核実験(3日)の前夜は私邸に帰宅していたため、“警報”は発令されなかったことになる。
 急に的中率が下がった「Aアラート」だが、この先は果たして……。(2017年9月7日 日刊ゲンダイ)』(http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170906/Gendai_413357.html
 自民党の支持率が下がると北朝鮮がミサイルを発射する。。。


 そのような主張は、当ブログでも前は良く述べていた。そして昨今、そうした主張は、主に野党がするようになった(また始まった…北朝鮮ミサイル発射で『安倍晋三と北朝鮮は繋がってる』『戦争起こしてまで森友加計隠したい』)。
 確かに安倍と統一教会に関係はあるし、自民党とパチンコ業界の関係は深い。かといって、北朝鮮を安倍や自民党がコントロールしているとも今の私には思えない。
 私が以前、北朝鮮自民党の関係を怪しんだ時と、現在では状況が全く変化している。つまり、日本と関係の深かった金正日は死去し、張成沢金正男も既に殺された。それで私は、今の北朝鮮は、日本のコントロールを離れて動いていると思うようになった。
 過去、北と日本の間に秘密の関係が色々あったのは事実であろう。金丸訪朝とか見れば、それは隠しようも無く事実に見える(金丸訪朝後の動きと北朝鮮利権)。
 しかし、今の北朝鮮自民党の間に、昔と同じように太いパイプがあるとは到底思えない。
 それでも安倍が、かろうじて北朝鮮のミサイル発射を察知できるのは、日本の中にミサイル発射を知っている人物が居るからだろう。そういう人物が居る事を、当ブログでは指摘している(誰かが儲けている)。
 だからと言って、安倍が北朝鮮を動かせる状況にあるとは思えないのである。
 もしも安倍に北を動かす力があれば、拉致被害者の帰還もスムーズに進んでいる筈だからだ。それが出来ないと言う事は、安倍の北への影響力も大して無いと言う事になるのである。
 もしも安倍が北朝鮮を操れるくらいなら、尊敬しても良いのだが。そうではないのだ。



<北を動かすには日本核武装!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6789.html