北ミサイルの方が危険!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北ミサイルよりオスプレイの方が危険だと、変な危機感煽る日刊ゲンダイの記事。
『「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」。15日早朝、弾道ミサイル1発をブッ放した北朝鮮に対し、強気の姿勢を見せた安倍首相。最も冷静になるべき国のトップが、感情ムキ出しで「戦意高揚」とも受け取られかねない発言をしているのだから呆れるばかりだが、そんな安倍以上に前のめりになっているのが日本のメディアだ。
 大体、北のミサイルが「日本の上空を通過」と騒いでいるが、高度800キロは宇宙空間と変わらないし、落下場所は日本列島から2200キロも離れているのだ。国民にとっては、どこを飛んでいるのかさえも分からないミサイルの脅威よりも、しょっちゅう墜落している米軍輸送機のオスプレイの飛行コースの方が切実な問題だ。それなのに、NHKも民放も、同じ映像を繰り返し流して「北のミサイル」危機を報じていた。大新聞も似たり寄ったりで煽っていたからどうかしている。
 メディアが政府と一体化して北朝鮮の敵対感情を刺激しまくってどうするのか。行き着く先は「戦争」しかないだろう。米国の政治学者、故ハロルド・ラスウェル氏は〈(戦争は)ニュースのネタを供給するだけでなく、需要も生み出す。新聞はそのプラカードに売り上げを増大させてくれる[偉大な戦争]と掲げるしかない〉と皮肉っていたが、カネもうけのために安倍政権と二人三脚で北朝鮮危機を叫んでいるとしたら言語道断だ。(2017年9月18日 日刊ゲンダイDIGITAL)』(http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170917/Gendai_415859.html
 いやいや北朝鮮のミサイルの方が問題だろ!


 左翼のプロパガンダだとしても、これは流石に質が低い。噴飯ものだよ。
 そもそもミサイルとオスプレイでは目的が違う。
 ミサイルは明確に敵の殺傷を目的とした武器。北朝鮮が開発しているのは核ミサイルだから、完成すれば一度に何十万人も殺せる。それに対してオスプレイは単なる輸送機だ。輸送機の事故より核ミサイルの方が安全だとでも言うのか?
 核ミサイルは恫喝の為に使う武器。存在そのものが脅威であり危険。
 オスプレイは単なる輸送機。存在それ自体は脅威ではない。事故った時だけ危険。
 その上に、今問題になっているのは「北朝鮮」の核ミサイルだ。北朝鮮拉致問題を起こして日本に敵対しているし、日本を核攻撃すると恫喝もしている。
 それに対してオスプレイは日本の同盟国であるアメリカが運用している。アメリカは条約に従い日本を守ると言っている。どうも、日刊ゲンダイは敵と味方が分かっていないようだ。
 そして脅威の種類も!
 日本人が怯えているのは、凶悪な北朝鮮が、日本人を何十万人も殺傷できる核ミサイルを手にしつつある事。それに全く対処できない事に怯えている。だから、今まで天下泰平を謳歌して来た日本人が、危険を感じて一斉に騒ぐのは当然なのである。それが、どうでも良いことなのか?、黒船が来たのだぞ!
 よって冷静に考えれば、北核ミサイルの脅威に対処するには、我が国も核ミサイルを開発して抑止力を効かせる必要がある。
 恐らく、その当たり前の結論に到達するのを妨害するのが日刊ゲンダイの意図であり、役割である。
 要するに、日刊ゲンダイは敵側のプロパガンダ機関なのだろう。或いは本当の馬鹿か、どちらかだ。



<日本も核ミサイル持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6799.html