隕石兵器で脅す?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国で月見の夜に隕石が落下。小惑星が爆発したと見られる。落下の衝撃で地震も発生した。
『月見を楽しむ中国の祝日「中秋節」の4日夜、中国南部の雲南省に隕石(いんせき)が落下した。中国メディアが伝えた。中秋の名月を撮影しようとしていた人たちが、暗闇が急に明るくなり、大きな火の玉が数秒かけて落下する様子を動画や写真に収めた。
 中国メディアが米航空宇宙局(NASA)の情報として伝えたところによると、4日午後8時過ぎ(日本時間同9時過ぎ)、地球の上空37キロの地点で小惑星が爆発し、一部が隕石となって同省内に落下した。落下の衝撃はTNT火薬540トンの爆発に相当し、マグニチュード2・1の地震が観測された。
 落下地点は地形が険しいため、隕石の回収は難しいという。死傷者や家屋損壊などの被害情報はないとしている。(2017年10月7日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASKB753TCKB7UHBI010.html
 小惑星が爆発!


 まあ、小惑星は大げさだろう。大きめの隕石が大気との摩擦で爆発して降って来たんだろう。 
 当ブログでは、隕石兵器について度々言及しているが、近年、ロシアを始め各国を隕石がかすめて事件になっているのは、もしかして某国による隕石兵器の実験なのかとも思ってしまう(隕石兵器の実験か?)。
 隕石兵器は、技術的に実現可能だ。
 その技術を、実は日本も持っているとも言える(広島原爆30個分、隕石兵器は可能か?)。
 核も持てずにぐずぐずしている日本は、隕石兵器ぐらい何も言わずに実用化しておくべきだろう。



<日本は超兵器を持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6825.html