冤罪だろ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 温泉開発調査のため中国を訪問した邦人2人がスパイ容疑で逮捕された事件。
『今年3月に温泉開発の調査のため中国を訪れ拘束された日本人2人が逮捕されていたことがわかった。
 温泉開発の調査のため、今年3月に山東省などを訪れ拘束された日本人6人のうち、4人は釈放され帰国したが、2人は拘束されたままだった。
 中国当局は、この2人を「国家の安全を脅かした」疑いで取り調べ、中国メディアも「パソコンから地図などの機密資料がみつかった」などと報じていた。日中関係筋によると、この2人が正式に逮捕されたという。
 一方、去年7月に北京で拘束され、その後逮捕された「日中青年交流協会」の鈴木英司理事長の初公判が行われたことがわかった。
 中国では2015年から日本人が相次いで拘束されていて、これまでに拘束された8人のうち5人の初公判が行われたことになるが、いずれも非公開となっている。(10/14 NEWS&WEATHER)』(http://www.ytv.co.jp/press/international/TI20258009.html
 どう考えても、スパイとは思えない。


 想像するに捕まった二人の日本人は、或いは中国の法に触れる行為をしたのかも知れないが、それは意図したものではなく、あったとしても無知によるものだろう。
 ありそうなのは、報奨金目当てに中国人に嵌められたケース。
 若しくは、現地公安組織が点数稼ぎの為に日本人をスパイに仕立てて事件をでっち上げたケースが考えられる。
 或いは中国共産党中央政府が、政治的カードを作るため、日本人スパイをでっち上げてプロパガンダしている可能性もある。
 いずれにしても、捕まった日本人は無実だろう。
 しかし、この件での日本政府の動きが解せない。どうして日本政府は、中国に対し激烈な抗議をしないのか。やっても居ないスパイ活動をやったと言われ、無実の罪で日本人が捕まっているのに、日本政府の動きがあまりにも頼りない。
 日本人が危機に曝されている。国交断絶するくらいの強硬措置があっても良い筈だぞ!
 経済制裁でも良い。兎に角、目に見える抗議の意志を中国共産党政権にぶつけないと。
 どういう事なのか事態を見守るというような生ぬるい対応では舐められるだけだ。かえって事件を悪化させるだろう。
 日本政府は中国を制裁し、日本国民を守れ!



<中国を制裁しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6834.html