怪しい愛知7区


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 山尾志桜里の選挙区、愛知7区で無効票が高かった問題で疑問が殺到しているという。
民進党を離党し、無所属で出馬し当選した山尾志桜里氏(43)と自民党から出馬し、比例で復活当選を果たした鈴木淳司氏(59)の一騎打ちとなった愛知7区で話題となっている無効票の問題。
 愛知県の他の選挙区と比べて突出して多く、ネット上では「陰謀ではないか」と山尾氏の当選に疑問を呈する書き込みが殺到している。実際に「陰謀」があったのか。
 愛知県選挙管理委員会が発表した開票結果によると、投票総数26万6783票。無効票は1万1291票だ。
 ところが、愛知県内の他の選挙区では軒並み無効票が3千〜6千票台にとどまっているため、「候補者が2人しかいないのに、無効票が多すぎる」と疑問視するネット上の書き込みが殺到した。
 愛知県選管によると、当選証書の授与式を終えてから集計を取り始めたというが、問い合わせの電話が24日、約35件あり、25日には午後3時半現在で40件に達し、騒ぎが収まる気配はない。
「うちの選管が山尾さんに有利な票操作をしたのではないか、と電話をしてくる方がほとんどです」と担当者は話す。開票作業は、山尾、鈴木両陣営の関係者が立ち会い、了承の印鑑も押しているので、この結果が覆る可能性は低いとみられる。無論、県選管は「票操作のような不正は一切ありません」と疲れ切った様子で話す。
 電話口ではかなり激しい口調で抗議する人が多く、一人で1時間以上粘る人もしばしばだという。
 無効投票率が4・23%と、平成26年の前回衆院選の全国平均(3・29%)より高くなっている理由を探ってみた。愛知県選管は無効票の内容については「一切公表できません」としている。
 だが、立会人から話を聞いた関係者はこう明かす。
「無効票の中には明らかに抗議の意思を示したものが多かったそうです。例えば高田淳司(タレントの高田純次さんをもじったものか)、とか山尾不倫女、とかですね。白票もかなりあったそうです。こうなると無効票が増えますよね。県選管が不正をしたのが原因というよりは、山尾陣営を支援する労組などが行った締め付けに対し、例えば棄権するつもりだったのに、投票所に足を運んだ人が、反発してわざと無効票になることを書いた可能性が高いのでは、と思います」
 鈴木陣営としては、無所属で手負いの山尾氏を落選させる千載一遇のチャンスだったのに、逆に選挙区で山尾氏に敗れてしまったことで、支持者の中には不満がたまっていたようだ。
 鈴木氏の選挙事務所は「今後、法的にどういった措置がとれるのか協議しています。異議申し立てになるのか、ほかの手段がとれるのか、検討中です」と話す。
 一方、山尾氏の事務所は「対応は考えておりません」と話している。
 わずか834票差で山尾氏が当選した選挙結果のほか、山尾氏の不倫問題が報じられたこと、また過大なガソリン代を計上した政治資金問題を説明しないまま幕引きを図った過去があることに釈然としない思いを持つ人が多いということだろうか。
 ちなみに、公明党太田昭宏氏、共産党の池内沙織氏ら3人が出馬した東京12区は無効票が9・71%に達した。ただ、この選挙区は自民候補が出ていないという特殊な事情がある。(2017.10.25 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/print/171025/plt1710250034-c.html
 抗議の意思表示だって?、ふざけるな!


 山尾が800票差で当選したのに1万1千票も無効票になってんだよ(愛知7区、800票差で11,000票が無効票 突出して多過ぎると話題にw 民進党のダブル不倫「山尾しおり」選挙区)。
 しかも、その割合は他の選挙区より多い!
 何らかの票の操作があったと考えるのも当然だろう。その疑惑を解消する為には、再度、票の数え直しをするべきではないのか?
 ところが選管は何の対応もしないという。それでは尚更、疑惑は増すばかりだ!
 選管ぐるみの不正があったのではないか?
 そう考えるのが人情と言うものだ。
 愛知7区の選挙管理委員会は怪しい!



<不審な票の数え直ししろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6847.html