パチンコ税は?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 自民税調が、たばこ税引き上げを検討している。
自民党税制調査会は、来年度(平成30年度)の税制改正論議で、消費税率の10%への引き上げに合わせて導入される「軽減税率」の財源に充てることを念頭に、たばこ税を引き上げる方向で検討することにしています。
 一般的な「紙巻たばこ」にかけられているたばこ税は現在、一部を除いて1本当たり12.2円となっていますが、来年度(平成30年度)の税制改正に向けて、厚生労働省文部科学省は国民の健康維持の観点から税率を引き上げるよう要望しています。
 こうした中、自民党税制調査会は来月下旬から本格的に始める来年度の税制改正論議で、再来年10月の消費税率の10%への引き上げに合わせて導入される、食料品などの税率を低く抑える「軽減税率」の財源の一部に充てることを念頭に、たばこ税を引き上げる方向で検討することにしています。税制調査会の幹部の中からは、来年10月から1本当たり1円程度増税する案も出ていて、今後、引き上げの時期や幅などをめぐって調整が行われる見通しです。
 また火を使わず煙が出ない「加熱式たばこ」についても、一般的な「紙巻たばこ」と比べ税率が低くなっていることから、これを是正するため、増税する方向で検討を進めることにしています。(10月26日 NHKNEWESWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171026/k10011197811000.html
 何故、タバコばかり増税


 良く、3大社会悪として酒、タバコ、パチンコが引き合いに出される。このうち、酒とタバコは常に増税の対象とされるが、パチンコに対してだけは、何故か積極的な課税対象とはされない。
 実に不可解な事だ。
 酒やタバコに課税するのは、健康被害を減らすという目的もある。しかし、パチンコも酒、タバコに劣らず大きな被害を人に与えている。
 ギャンブル依存症で多くの人が苦しんでいる。
 もっと積極的にパチンコに課税すべきではないか?
 自民党には、多くのパチンコ議員が居て、業界と癒着している。
 しかしパチンコは、北朝鮮核ミサイル開発の資金源にもなっているのである(パチンコが北朝鮮の核開発とミサイル開発の資金源・在日朝鮮人の技術とパチンコの数千億円で核開発)。安全保障上の理由からも、日本のパチンコ業界は廃絶して行く必要がある。
 政府はパチンコへの課税を検討しろ!



<煙草増税よりパチンコ税を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6848.html