北朝鮮テロ支援国家再指定当然!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 トランプ政権は20日、北朝鮮テロ支援国家に再指定すると発表した。
アメリカのトランプ大統領は核・ミサイル開発などをめぐって国際的な批判が高まる北朝鮮テロ支援国家に再び指定すると発表しました。アメリカ政府が北朝鮮テロ支援国家と位置づけるのは9年ぶりです。
 アメリカのトランプ大統領は20日、ホワイトハウスで行われた閣議の冒頭、北朝鮮について「残忍な政権だ」と強く非難し、北朝鮮テロ支援国家に再び指定すると発表しました。
 アメリカ政府は1988年に北朝鮮テロ支援国家に指定したあと、2008年、当時のブッシュ政権北朝鮮の核開発計画の検証方法をめぐって北朝鮮と合意したのを受け、指定を解除していました。
 しかし、北朝鮮に1年以上拘束されたあと、解放されたアメリカ人の大学生が脳に重い障害を負って、ことし6月に死亡したことや、キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長の兄のキム・ジョンナム金正男)氏が2月にマレーシアで殺害された事件を受けて、アメリカ議会などから再指定を求める声が上がっていました。
 テロ支援国家に指定されるとアメリカの制裁措置の対象となりますが、北朝鮮には核・ミサイル開発を受けて、すでに多くの制裁が科されているため、再指定は象徴的な意味合いが強いとの見方もあります。
 アメリカ政府が北朝鮮テロ支援国家と位置づけるのは9年ぶりで、北朝鮮の強い反発が予想されます。(11月21日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230341000.html
 あまりにも当然!
 2008年に指定解除されていたのが、そもそもおかしかった。
 未だに拉致問題は解決されていないし、工作活動も活発に行われているのだから。
 米国によるテロ支援国家再指を単なる象徴的なメッセージに留めない為に、この機会に我が国は厳しい追加制裁を行うべきだ!
 何故日本は朝鮮総連などの活動を黙認しているのか?
 日本は断固とした対応を取れ!
 北朝鮮はテロ国家である!



<北を厳しく制裁しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6880.html