「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログ回復!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 昨日、「プライベートモード」にされていた「正しい歴史認識国益重視の外交、核武装の実現」ブログだが、本日回復していたのでご報告したい。以下、判明した強制非公開の理由を、コーヒーさんのブログよりメッセージも含めて紹介する。
『当初は何が利用規約違反か明確に分からなかったのですが、FC2に問い合わせたら11月22日の夕方に返事があり、4年以上前に【トンスル】について説明した記事の中で使用していた画像が利用規約違反だと判明しました。
●該当ブログ記事(違反画像削除済み)
 トンスルが世界24ヵ国以上で報道!韓国人「国家イメージに打撃」と激憤・人糞酒や食糞は事実
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5183.html
 上記の該当ブログ記事の中で転載した2013年8月13日付VICE【韓国秘伝の人糞酒[トンスル]その製造過程からお味まで確かめてみよう!】の中にあった排泄物の画像(削除済み)が利用規約違反との指摘でした。
 11月22日の夜に該当する画像を削除してFC2に連絡しました。
 そうしたところ、11月23日午前9時前に「プライベートモード」(強制非公開)を解除されました。
 以前にもFC2から利用規約違反を指摘されたことは何度もあったのですが、該当する記事に対してのみ非公開や削除の措置がされました。
 今回のようにブログ全体を強制非公開とされたのは初めてでした。
 私も、4年以上前の記事で使用していた画像で、いきなりブログ全体を強制非公開にされたのには驚きました。
「人気ブログランキング」についても最近は10月上旬以降ずっと1位だったのですが、落っこちてしまいました。
 また一から出直しますので、「人気ブログランキング」の応援クリックの方も、よろしくお願いします!』(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6881.html
 4年前に掲載した画像が元で強制非公開・・・。


 しかも深夜に突然、何の事前連絡も無しに!
 このFC2の対応は、何かおかしい。FC2の言うトンスル画像云々は、単に取ってつけた理由に過ぎず、どうも背後で大きな力が動いていたような気がする。それを忖度して、FC2側がコーヒーさんブログを強制閉鎖したのが真相ではないか。
 大体、深夜に閉鎖するというのが良く分からない。運営側がタイマーを使って夜中にプライベートモードに切り替わるようセットしたのだろうか。そうだとしたら、何故、夜中にセットしたのか?、昼間閉鎖すると騒ぎになるとでも考えたのだろうか?
 そうではなくて、深夜にも関わらずFC2で働いていた人が居て、トンスル画像を発見し、深夜に作業してプライベートモードにしたのか?、FC2って、そんなに仕事熱心なブラック企業なの?
 何か、やってる事がおかしいんだよ。
 昨日も紹介したが、理由も分からずにFC2からプライベートモードにされて、ブログを完全に閉鎖させられたという人は実際に存在する(【FC2ブログ】「このブログは非公開に設定されています。」で実際ブログを運営に閉鎖させられた件)。どうもFC2は、ある種の言論弾圧を密かに行う事があるようだ。
 今回もFC2は、こっそり言論弾圧しようとしたが、コーヒーさんのブログは人気ブログということも有り、反響が大きすぎた。それで、かえって騒ぎが大きくなる事を危惧したFC2側が、慌ててコーヒーさんのブログを再開した・・・。
 憶測に過ぎないが、真相はそんなところではないか?
 言論弾圧に負けないよう、コーヒーさんブログを益々強烈に応援しよう!



核武装ブログ益々応援!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6881.html