消えた北の木造船


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 秋田に漂着の北朝鮮木造船。いつの間にか海岸からなくなる。
『23日、秋田県由利本荘市で国籍不明の男性8人とともに見つかった木造船が、流れ着いた海岸からなくなりました。警察は、海に沈んだか、流された可能性があるとして調べています。
 23日の夜遅く、秋田県由利本荘市で国籍不明の男性8人が上陸しているのが見つかり、近くの海岸の係留施設にある波消しブロックに全長20メートルほどの木造船が流れ着いていました。
 警察は8人を保護し、入国管理局の担当者とともに話を聞いていますが、25日朝になって、流れ着いた木造船がなくなっているのが分かりました。警察は、積もった雪の重みで海に沈んだか、外に流された可能性があるとみて、ヘリコプターを出すなどして調べています。
 関係者によりますと、8人は「1か月半ほど前に北朝鮮の港を出港し、イカ釣り漁をしていたが、船が故障し、およそ1か月間漂流していた」と話し、いずれも北朝鮮への帰国を希望しているということです。
■木造船がなくなった現場は…
 木造船があった波消しブロックの付近には、25日午前10時前の時点ですでに船の姿はなく、前日に船をつないでいたロープもなくなっていました。
 午前中、船で付近を回ったという地元の釣り人によりますと、波消しブロックや船の係留施設内の周辺には木造船は見あたらなかったということです。
 現場付近は昨夜は雪が降り続いていましたが、けさは雨が降ったりやんだりの天気で、波が高く時折、波消しブロックにたたきつけるような状態になっています。(11月25日 NHKNEWESWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171125/k10011235181000.html
 これは奇妙だ。
 1か月半も漂っていた船が、日本に着いた途端に、急に沈むかね?
 自然に流されたというのも、俄かに信じがたい。見つからない程、一晩で遠くの沖に流れてしまうことも考えにくいだろう。それが、この話がわざわざニュースになっていることの理由であろう。記事を書いている新聞記者も、恐らく怪しいと思っているのだ。
 即ち、自然に沈んだのでは無く意図的に沈められたのが、船が消えた理由ではないかということ。
 だとすると、この船には、他に工作員が乗っていたのかも知れない。
 例えば、出港した時は9人乗っていて、最初から一人の工作員を日本に届けるために、船は北朝鮮を出港したのではないか。つまり、残りの8人は、工作活動を隠蔽するためのダミーの可能性がある。
 北朝鮮は、日本で工作活動を盛んに行っている。既に潜入している工作員との連絡の為、北から新たな工作員が送られる可能性がある。
 この船も、工作員を届けるための手段の一つではなかったか?
 他に乗員が居た痕跡を調べられないよう、自沈させられたのかも知れない。
 警察は、保護した8人を厳しく追及すべきだ。何かを隠している可能性がある!



工作員を警戒せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6884.html