地上型イージスより核を!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日本政府は「地上型イージス」を最速で整備したい考えらしい。
北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、小野寺防衛大臣は1日夜、アメリカのマティス国防長官と電話で会談し、地上配備型の新型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を最速のスケジュールで整備できるよう協力を求めたのに対し、マティス長官も協力する考えを示しました。
 この中で小野寺防衛大臣北朝鮮が先月29日に発射した弾道ミサイルについて、新型のICBM大陸間弾道ミサイル級だと考えられるとしたうえで、「日米両国の安全保障に対する深刻な脅威であり、たび重なる挑発行為を断じて容認できない」と述べました。
 これに対し、アメリカのマティス国防長官は「目に見える形での圧力の強化が重要だ」と応じ、日米同盟の抑止力、対処力を一層強化して、連携して圧力をかけ続けていくことを確認しました。
 また、小野寺大臣が導入する方針のアメリカ製の地上配備型の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について、最速のスケジュールで整備できるよう協力を求めたのに対し、マティス長官も協力する考えを示しました。
 会談のあと、小野寺大臣は記者団に対し、「[イージス・アショア]の整備にはアメリカ側の協力が前提となる。引き続き緊密な協力を進めていきたい」と述べました。(12月2日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171202/k10011243921000.html
 意味が無い。
 ロフテッド軌道で撃たれたら、イージスでは迎撃できない(北朝鮮のミサイルをMDで迎撃できるのか? ロフテッド軌道では迎撃は困難 飽和攻撃やEMPには? 敵基地攻撃能力はやはり不可欠)。全然抑止力にならない。その上、値段だけはバカ高い。
 そんなモノを言い値で買わされて、アメリカの軍需産業を喜ばせるだけだ。
 実に下らない(怒)。
 日本に必要なのは核ミサイルである!
 核無しに抑止力は形成できないのだ!



<日本に核武装を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6893.html