NHKは要らない、特にEテレ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 最高裁が受信料「合憲」の判断で、金満NHKの超厚遇に拍車がかかると予想される。
『「テレビを設置したら、NHKと受信契約を結ばなければならない」と定めた放送法が、憲法に違反するかが争われたNHK受信料裁判。6日、最高裁大法廷は、受信料支払い義務を合憲とする初の判断を示した。
 2016年度のNHKの事業収入は7073億円だが、約96%に当たる6769億円が受信料収入だ。これからは、国民が家にテレビを置けば、有無を言わさず、NHKに受信料を払わされることになる。支払いを拒めば裁判所は「払え」と判決する。最高裁の合憲判決で、NHKはさぞウハウハに違いない。
 昨年度末の受信料の推計世帯支払率(全国平均)は78.2%。すでにかなりの率で受信料を集めている。現在、NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる。
 フザケているのは、金満なのをいいことに、職員が高額の報酬を受け取っていることだ。
 NHKによると、会長の年間報酬は3000万円を超え、11人いる副会長や理事らも2000万円台。一般の職員も30歳を越えると1000万円の給与をもらっている。表向き、大卒モデル年収は30歳で532万円、35歳で669万円と公表しているが、実際には“手当”を乱発し、国民から徴収した受信料を職員に分け与えているという。
 1986年から約10年間、NHKで記者、経理職をしていた葛飾区議の立花孝志氏がカラクリをこう指摘する。
「私は35歳の時、1150万円もらっていました。NHKが公表しているのは、最低ラインの数字です。これに残業代や各種手当が加わります。住宅補助、単身赴任はもちろん、北海道なら寒冷地手当、物価の高い都市部勤務者には地域間調整手当があります。海外赴任している職員の国内に残留している家族には10万〜15万円の手当があります。残業の割り増しは30%、休日出勤は40%です。一般的には25〜35%ですから、極めて厚遇です」
「国営放送」でなく、「公共放送」でありながら、安倍政権ベッタリの放送を繰り返すNHKに対しては、「番組が偏向しているから受信料を払いたくない」という声も根強い。しかし、最高裁判決が出たことで、国民は抵抗の手段を失ってしまった。
 その結果、ますますNHKの金満に拍車がかかり、職員が肥えていくことになる。(2017年12月08日 日刊ゲンダイDIGITAL)』(http://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-430512/
 どう考えても、受信料強制徴収は流石におかしいだろ。最高裁は狂っている。
 要するに、日本は最高裁とかNHKがおかしいから、駄目になっているとも言える。
 ここら辺を変えて行かないといけない。
 特に私が異常だと思うのは、NHKのEテレだ。あれは、要らないテレビチャンネル。昔は教育テレビだったが、NHKが勝手に局の目的を変えてEテレにした。その為に、放送の目的自体が怪しくなっている。如何わしい番組が増えた。
 特に、幼児・児童向け番組が酷い。例えば、何処の誰とも不明な外国人がちょこちょこ出演し、男か女かも分からないような風体の人が、怪しい色使いの変なコスチュームを来て日本の伝統的施設でクニャクニャ踊ったりする。そして異常なテンションで、日本語とは思えない言葉を叫んだりする。そんなような事ばかり毎日、飽きもせずにやっている。
 あんなものを毎日見ていたら、絶対に子供の脳は壊れて行くだろう。極めて邪悪な、悪意ある意図が込められているように思える。
 Eテレは日本破壊チャンネルではないか。国民的議論が必要である。



<NHKは要らないぞ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6901.html