中共に乗っ取られた岩波


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 岩波書店広辞苑が、台湾を「台湾省」としている問題。
『【台北・福岡静哉】国語辞典「広辞苑」の中国に関する項目で台湾が中国の一部と紹介され、台湾が修正を要求している問題で、発行元の岩波書店は22日、「誤りであるとは考えていない」との見解を発表した。「[中華人民共和国]の項目に付した地図であり、同国が示している行政区分を記載した」ことを理由としている。
 広辞苑第6版は「中華人民共和国」の項目で、中国の各省と並べて「台湾省」と表記。中国地図でも台湾を他の省と同じ色に塗っている。来年1月に刊行される最新版「第7版」もこのままの表記で刊行される見通し。
 台北駐日経済文化代表処は22日、毎日新聞の取材に「断じて中華人民共和国の一部ではない」と改めて強調した。(12/22 毎日新聞)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000111-mai-soci
 これは酷いな。
 岩波は台湾や華僑を敵に回すつもりなのか?、無謀だな。
 中国人だって、全員が中国共産党を支持している訳ではないのに、何故、岩波書店中共の見解に固執するんだろう?
 例えば、台湾人で無くとも、中国大陸の外で暮らす華僑の人達の中には、中国共産党に反対の立場の人達も多い。にも拘らず、岩波は、あくまで大陸を支配する中国人達だけに対して阿ると言うのだ。
 どうしてそこまでする?
 岩波書店は、完全に中国共産党に乗っ取られているようだな。
 偏った思想によって作られた辞典を、素直に信頼することは出来ないね。
 もう広辞苑は使わないようにしよう。



<偏向した辞典は使えない!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6918.html