北が核使えば北の終わり、という嘘


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
「核使えば北朝鮮という国なくなる」と防衛相が述べた。
『小野寺防衛相は5日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「(核兵器を)日米韓に使えば、北朝鮮という国がなくなるほどの影響を受けることになる」と述べ、けん制した。
 北朝鮮との対話再開の条件については、「北朝鮮が核、ミサイル、拉致の問題について政策を変えて初めて対話が実のあるものになる。対話のための対話では意味がない」と述べ、安易な譲歩をしない考えを強調した。
 北朝鮮への対処方針に関しては「前提は圧力だ。日米韓は変わっていない」と述べ、結束して圧力を強める路線を堅持する考えを示した。(1/5 読売新聞)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00050089-yom-pol
 北朝鮮が核を使用すれば、アメリカから反撃を受けて北が無くなる、というのは事実だろう。
 しかし、それをトランプが言うなら説得力があるが、小野寺君が言っても説得力が無いぞ。
 何故なら、日本は報復核を持っていない。幾ら日本が、北朝鮮に対し「核を使ったら終わりだぞ」と言ってみても、現状全てアメリカ頼みなのである。
 北朝鮮が核を使っても、アメリカが本気にならなかったらどうする?
 例えば北朝鮮が、どこか日本の山奥の限界集落に核ミサイルを撃ち込んで数人の日本人が死んだとする。そういう状況で、アメリカが北朝鮮を核攻撃するだろうか?
 死んだのは数人だし、取り敢えず交渉しよう、、、とはならないか?
 実際、日本は北朝鮮に何百人も拉致されているのに、アメリカは北朝鮮に何もしない。北の核攻撃で日本人が数人死んだくらいでは、アメリカが動きそうな気はしないぞ。
 それ以外にも、核を持っていれば色々な取引が可能だ。
 例えば、北朝鮮アメリカが裏で取引して、北が日本を核攻撃するけどアメリカは見逃すという密約を交わす事だって、絶対無いとは言えないのだ。
 だから、日本の防衛相が「核使えば北朝鮮という国なくなる」と断言するのは、おかしな話なのである。
 それは、日本が核武装した後でしか言えない筈の言葉なのだ。
 日本は早く核武装しよう!



<日本は核武装しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6935.html