ハワイ、ミサイルパニック


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 弾道ミサイル誤警報で、ハワイがパニックになった。
北朝鮮朝鮮中央放送(ラジオ)は15日、ハワイで弾道ミサイルが迫っているとの警報が誤発信されたことについて「笑うに笑えない悲喜劇が演じられた」と報じた。ラヂオプレス(RP)が伝えた。
 同放送は「直ちに頭上に弾道ミサイルが飛来して、さく裂するという報に、島全体が阿鼻叫喚の混乱状態に陥った」と指摘。世界の人々が「米国が自分たちの頭上に落ちるかもしれない核の雷への恐怖症に陥っていると、あざけっている」と主張した。(2018.1.15 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150066-n1.html
 北朝鮮のメディアでは笑い話の様に報じられているらしいが、ミサイル警報でパニックになるくらいが普通である。
 日本のように、Jアラートが鳴っても結局何もしない人が大半、という状態は逆に問題だ。
 ミサイルへの警戒感に関し、日本人はハワイの人を見習う必要があるのだ。



<ミサイルは現実の脅威!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6947.html