「せいりゅう」配備


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 最新鋭潜水艦「せいりゅう」が配備された。
海上自衛隊の最新鋭そうりゅう型潜水艦「せいりゅう」(2950トン)の引き渡し式が12日、三菱重工業神戸造船所(神戸市兵庫区)で行われた。海自横須賀潜水艦基地(横浜市)に配備される。 
 せいりゅうは全長84メートル、幅9・1メートルで、水中の最高速度は20ノット。約530億円かけて建造され、平成28年10月に艦装整備のため進水した。高性能ソナーなどを装備し、探索能力やステルス性能に優れる。艦名は醍醐寺京都市)の守護女神「清(せい)瀧(りゅう)権(ごん)現(げん)」にちなんで名付けられた。
 引き渡し式には、山本朋広防衛副大臣ら関係者約260人が出席。山本副大臣は艦上に整列した自衛隊員らに「四方を海に囲まれたわが国を守るため、しっかりと任務にあたってほしい」と訓示した。(2018.3.12 産経WEST)』(http://www.sankei.com/west/news/180312/wst1803120055-n1.html
 良く考えると、日本の最新潜水艦はスターリングエンジンで駆動してるんだよね(スターリングエンジン)。このスターリングエンジンというのは、熱の力を動力に変えるためのエネルギー変換装置であり、熱源を選ばない。
 だから、熱源を原子力に変えてやれば、直ちに原子力潜水艦にだって改造できちゃうんだよ(原発にスターリング・エンジンの予備発電機を)。
 東芝が開発中の小型原子炉は高さ4mで5万キロワットの出力らしい(4S)。そういうのを、秘密裏にでも良いから搭載したらどうなのかね?
 北朝鮮の核ミサイルでガンガン脅されてて、核攻撃されたら直ちに日本終わりの状況で、どこかの国や団体から、今更ガタガタ言われるのを警戒する筋合いは全く無いと思うぞ。
 もう日本の潜水艦は原潜に改造してもいいよ。
 必要なら、そうすべき。






<最強兵器を配備せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7012.html