西部邁の不自然な自殺報道


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 西部邁の死について、自殺幇助の疑いで警視庁が捜査しているという。手が不自由なのに、発見された時、両手が縛られた状態だったらしい。
『今年1月に東京都大田区田園調布の多摩川で流されているのが見つかり、その後、死亡が確認された評論家の西部邁さん=当時(78)=の遺体に不自然な点があり、警視庁が自殺幇助などの容疑を視野に捜査していることが14日、捜査関係者への取材で分かった。現場に遺書が残されていたことなどから、当初は単独での自殺とみられていたが、何者かが死亡に関与した可能性が浮上。同庁が慎重に調べている。
 捜査関係者によると、西部さんの体には発見時、ロープが結びつけられた状態だった。西部さんは手が不自由だったことから、第三者が自殺の手助けをした可能性があり、警視庁は西部さんと交友のあった関係者から事情を聴くなどして、当時の状況を詳しく調べている。
 西部さんは1月21日未明から行方不明になり、同日午前6時40分ごろ、多摩川で流されているのを家族が発見した。遺体に目立った外傷はなかった。(2018.3.15 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/affairs/news/180315/afr1803150003-n1.html
 西部邁の死には衝撃を受けた(西部邁が死んだ)。
 メディアで自殺と報道されたから、自殺なのかと思っていたが、明らかにされた状況を知ると自殺とは思えない。
 しかし西部が事前に自殺を仄めかしていた事から、これまでメディアでは自殺と一斉に報道されていた。そして今度は、メディアによる自殺幇助報道。
 だがちょっと待てよ。日頃、自殺を仄めかしている人が、殺されているのが見つかったとして、それを自殺幇助と直ちに言えるのだろうか?
 日頃自殺したいと言ってるからといって、本当に自殺したいかは又別の問題だ。自殺したいと言ってる人程、実は死にたくないと思っている場合だって多い。人間は複雑なものだ。
 或いは脅迫などを受けていた場合、自分が死を恐れていない事を示すため(脅迫は無駄だと知らせる目的で)、わざと自殺したいと周囲に言いふらすような事だってあるかも知れないのだ。そして遺書があったとして、本物かどうか簡単に分からないし、年寄りなら遺書の一つや二つ、事前に作っていてもおかしく無いのだ。
 だから、西部の死が一斉に自殺と報じられた事。そして、今また自殺幇助と報じられている事に、どうも疑問を感じる。
 西部は、死の直前にハシゴ酒で酩酊していたらしいから(西部邁さん、亡くなる直前の最後の足取り)、へべれけの状態で手を縛られ、その上に小瓶を口に押し込められて(西部邁さん遺体は両手緊縛、自殺ほう助事件の疑いも)冷たい川に放り込まれた事になる。幇助と言うには、手荒過ぎるぞ。
 状況は殺人でしょう。。。



<簡単に自殺扱いするな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7015.html