2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールは何故日本に?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ポール・マッカートニーの資産は推定約1300億円だという。 『ポール・マッカートニー(72)が英『サンデー・タイムズ』のミュージシャン長者番付において推定資産7億3000万ポンド(約1320億円)で堂々のトップ…

クネ胃痙攣、心当たりある?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の朴大統領が胃けいれんで安静必要だとか。南米歴訪で過労らしいが・・・。 『韓国大統領府は27日、南米歴訪から同日帰国した朴槿恵大統領が過労が原因で、胃けいれんによる腹痛の症状が出ていると明らかにし…

属国的演説

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が米議会で演説し、先の大戦について「痛切な反省」など表明した。 『安倍晋三首相は29日午前(日本時間30日未明)、米議会の上下両院合同会議で演説に臨んだ。戦後70年を踏まえて先の大戦への「痛切な反省…

日本だけ謝罪しろの異常!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本だけに謝罪要求は不公平とヘンリー・S・ストークス氏が語った。 『私がかつて所属したニューヨーク・タイムズは20日付社説で、安倍首相の訪米が成功するかどうかは、「戦時の歴史に安倍氏が誠実に向き合うか…

中国の地震兵器が使われた?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ネパール地震の被害状況が明らかになってきた。現時点で死者3200人を超え、病院は満杯、全てが不足しているという。 『ネパールで25日に起きたマグニチュード(M)7・8の地震で、同国内務省は27日、死者…

日光東照宮に白い粉?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日光東照宮の境内約20カ所に白い粉がまかれる事件があった。 『栃木県日光市山内の日光東照宮の敷地内に白い粉がまかれているのを25日、関係者が見つけて日光署に通報した。同署によると、午前8時ごろから午後…

国防防空法が悪いのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NHK特報首都圏で「“禁じられた”避難〜知られざる空襲被害の実態〜」という番組が放送されていた。 『戦後70年シリーズ第2弾。東京大空襲の後、全国の都市に拡大していった空襲被害。大量の焼い弾攻撃で膨大な数…

LINEの害悪

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! LINEについて、様々な弊害が指摘されている。 『■「既読無視」をするとイジメの危機 LINEはスマートフォン向けのメッセージ&電話アプリケーション。日本の利用者数は約5800万人、世界では5億人を超えています…

AIIBは、日本をTPPへ追い込む為の国際謀略だ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日米は、TPP推進で中国に対抗すべき、という危ない気運が急速に醸成されている。 『米議会で環太平洋連携協定(TPP)の締結に向けた機運が高まったことで、アジアでの中国の影響力に対抗する日米の取り組みに新…

低コスト変形無人機

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米海軍が、群れで飛ぶ低コスト変形無人機LOCUSTを公開。円筒から発射するシステムとなっている。 『米海軍と海兵隊の研究機関ONRが、群れをなして飛ぶ自律無人飛行機システム LOCUST のデモ動画を公開しまし…

日本は米欧豪と和解したか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相の私的諮問機関は、米欧豪との戦後の和解努力を評価したという。 『安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話に向けて設置した私的諮問機関「21世紀構想懇談会」(座長・西室泰三日本郵政社長)は22日…

斉藤由貴はモルモン教徒?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! タレントの斉藤由貴さん、デビューして今年で30年になるという。 『女優、歌手の斉藤由貴がデビュー30年を記念した新作「ETERNITY」(ヤマハ)を出した。 「恋の瞬間」をテーマに据え、ジャズスタンダ…

ベトナム人妻、中韓で受難

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベトナム人の若妻が、貧しい中国人夫のもとから逃走するという事件が起きている。 『経済発展とともに社会が大きく変化した中国で、「結婚仲介所」を通した国際結婚のあり方も大きく様変わりしている。 以前は経済…

ロンドン近郊に油田発見!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロンドン近郊に「世界級」の油田が発見されたらしい。1000億バレルもの埋蔵があるとか・・・。 『英石油探査会社UKオイル・アンド・ガス・インベストメンツ(UKOG)は9日、ロンドン近郊のガトウィック空…

密航船破壊指令

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 相次ぐ密航船に対し、EUは「事前に破壊」する事などを定めた緊急行動10項目で合意した。 『地中海で900人以上の難民が乗っていたとみられる密航船が転覆した問題で、欧州連合(EU)の外相・内相緊急会議は…

謎の奇病は密造酒?、ナイジェリア

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ナイジェリアで「謎の病」が発生。24時間で死亡し、既に18人が犠牲になっているというニュースがあった。 『ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いで…

F4、「まだ飛んでいるのか?」と驚かれる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本のF4戦闘機について「まだ飛んでいるのか?」と驚く米パイロットが居るという。失礼な!、我が国では第一線の主力戦闘機だぞ。 『デビューから今年で45年目を迎える。航空自衛隊の“超ベテラン選手”といえよ…

米、無人偵察艦開発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米海軍が「無人偵察艦」の開発を進めている。 『米海軍が、潜水艦を探索するための無人偵察艦の開発を進めている。 政府関係者によれば、背景にあるのは中国など各国の潜水艦戦力が急速に拡大、米国の優位性が脅か…

ダグラムは危険な乗り物だ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 太陽の牙ダグラムというアニメがあった(古っ!)。 『1981年10月から83年までテレビ東京で放送されたリアルロボットアニメ[太陽の牙ダグラム]の総音楽集が、スターチャイルドより発売されることが決定した。[太…

犬と人間の絆

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人と犬は、目と目で通じ合い、互いに安心ホルモンを増加させているという。 『人間と犬は互いに見つめ合って絆を深めているとの研究結果を、麻布大と自治医大などの研究チームがまとめた。 犬は約3万年前から人間…

韓国パイロットがヘタクソ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アシアナ機の事故、パイロットのミスを専門家が指摘した。 『14日夜、広島空港で着陸に失敗した韓国のアシアナ航空機事故。27人が負傷した事故は、なぜ起きたのでしょうか。(中略) アシアナ機は、通常の着陸…

油ばら撒き被害広まる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 文化財などの“油”被害が7府県の30寺社に及んでいる事が分かった。 『国宝や重要文化財の建物などに油のような液体がかけられる被害が相次いでいる問題で、警察庁が被害の状況を調査したところ、7つの府と県の合…

共同体再生の必要性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 宮台真司氏が問いに答えるインタビュー記事の抜粋。 『自分の最終目的を支える価値が、利他性や貢献性と結びつくものであることが、最も強い動機づけを与えるのです。この強い動機づけに基づく行為は、成功すれば、…

韓国大使館襲撃、リビアで

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! リビアの韓国大使館でイスラム国を名乗るグループにより銃が乱射され、警官2人が死亡した。 『韓国外務省は12日、リビアの首都トリポリの韓国大使館が襲撃され、警備中だったリビア内務省所属の警官2人が死亡、…

国産戦闘機は悲願!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国産ステルス戦闘機F3の開発が待ち望まれている。 『防衛省で開発中の先進技術実証機(ATD-X)は今年8月にも初飛行が予定されています。レーダーに映り難いステルス能力とエンジンに装着される推力偏向ノズルによ…

米国は、中国を警戒しているか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国が、南シナ海に於ける中国の振舞いに「周辺の不安拡大」の懸念を示したと言う。 『米国務省のラスキ副報道官代行は9日の定例会見で、中国が南シナ海で続けている岩礁などの埋め立てについて「領有権が争われて…

冨田選手不鮮明、防犯カメラ映像

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 水泳の冨田選手が韓国で窃盗犯にされた事件の続報。 『アジア大会の水泳会場で韓国メディアのカメラを盗んだとして窃盗罪に問われた競泳の冨田尚弥なおや被告(25)の第3回公判が9日、仁川地裁であり、検察側が…

爆破予告の在日朝鮮人逮捕

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中学校に爆破予告をした容疑で朝鮮籍の男が逮捕された。 『東京都板橋区内の中学校などに爆破予告のファクスを送るなどして業務を妨害したとして、警視庁志村署は8日までに、威力業務妨害容疑で、朝鮮籍の無職、姜…

宇宙を支配せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 宇宙やサイバー空間で協力を強めることが日米防衛相会談で話し合われた。 『中谷防衛大臣はアメリカのカーター国防長官と会談し、日米防衛協力の指針、いわゆる「ガイドライン」の見直しについて、今月下旬の合意に…

アメリカに過ちを謝罪させよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 原爆投下「正当でない」と考えるアメリカ人が増加しているという。 『戦後70年に合わせ、アメリカの世論調査会社が日米の市民を対象に行った調査の結果、アメリカ人の68%が日本を「信頼できる」と感じているこ…