2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画祭、許されない仏側の対応

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アングレーム(フランス南西部)で行われている漫画国際展で、仏主催者が「慰安婦漫画」について韓国の展示をOKしたのに、日本側の展示は「政治的な宣伝」だからダメとして撤去していた事が分かった。 『欧州最大…

河野と朝日、証人喚問しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問を要求するため、維新の会の関係者が署名活動するという。 『慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え…

驚くべきSTAP細胞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! iPS細胞を超えるインパクトを持つ研究成果だ。新たな方法で作られた細胞は、STAP細胞と名付けられたが、その現象を発見したのは、小保方(おぼかた)晴子さんという30代の女性研究者だ。 『「生物学の教科…

殺人者が被害者?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝鮮日報日本語版が[行動を怠った被害者が「挑発する日本」を作った]とする妄想的な社説を掲載している。一部をご紹介する。 『(抜粋)韓国政府は28日、外交部(省に相当)報道官が声明を発表し「次の世代にうそ…

道州制やめろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党幹部は「道州制法案今国会成立を」と述べており、道州制推進に積極的である。 『道州制推進知事・指定都市市長連合(共同代表・村井嘉浩宮城県知事ら2人)などが主催するフォーラムが15日、東京都千代田区…

「固有の領土」あまりに当然

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 世耕官房副長官が竹島と尖閣を学習指導要領解説書に「固有の領土」と明記した事につき「当然」と語った。 『世耕弘成官房副長官は28日午後の記者会見で、文部科学省が中・高校の学習指導要領解説書を改訂し、沖縄…

NHK新会長より朝日新聞が問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NHKの新会長が「慰安婦」について発言した事がマスコミで取り上げられ、問題化されているが、政府は発言に問題無しとした。 『菅官房長官は27日の記者会見で、NHKの籾井勝人(もみいかつと)会長が、いわゆ…

ブラック・マスゾエ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 舛添氏の後援会が舛添氏から100万円借り、その後200万円返済して舛添氏に謎の“倍返し”をしていた事が明らかになった。都知事候補とカネについて赤旗が報じた。 『東京都知事選に立候補した舛添要一元厚生労働…

プルトニウム返せだって

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカが、過去に日本に貸与した兵器級プルトニウム300キロ、核兵器50発分の返還要求をしてきたという。 『核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し…

米の対日思想戦と中韓の便乗

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米政府が「安倍首相の靖国不参拝確約など要請」し、更に中韓に対する「おわび」の再確認も日本に求めているという。 『米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、米政府が日本政府に対し、安倍晋三首…

日本軍は残虐か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イラク駐留英軍による「虐待1000件以上」が発覚し、国際刑事裁へ告発されるというニュースが流れていた。 『■英独の弁護士・人権団体 200件は深刻な事例 【ロンドン小倉孝保】イラク戦争での人権侵害を調査…

米韓反日連合?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米ケネディ氏が、韓国の李駐日大使を招待し、慰安婦問題などについて意見交換を行ったそうだ。 『聯合ニュースによると、米国のケネディ駐日大使と韓国の李丙●(=王へんに其)駐日大使は21日、東京都内の米大使…

日本はミサイルで火の海と支那

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国人民解放軍元少将が「開戦すれば、日本はミサイルで火の海」「余裕で勝てる」と述べた。 『中国軍と関係が深いシンクタンク、中国軍事科学学会の羅援副秘書長(元少将)は22日、中国のニュースサイト「吉和網…

現在進行中、中韓の侵略!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安重根記念館を批判した菅官房長官の発言に対し、韓国は侵略の「歴史美化」と非難した。 『韓国外務省報道官は20日、初代韓国統監の伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家・安重根を「テロリスト」として、中国…

国際歴史観戦争開戦す!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本政府は、安重根記念館について中韓両国に抗議した。 『初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根の記念館が19日、中国東北部のハルビン駅内(黒竜江省)に開館したことについて、菅義偉官房長…

中国人の敵

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の軍事専門家らは「中国の海・空軍力は日本より強い!」と主張している。 『中国紙・環球時報は17日、「中国側の見方:中国の海軍、空軍ともに日本より強い!」と題した記事を掲載した。 16日付香港紙サウ…

最強日本兵

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 命令解除が無かった為、30年間にも渡り山中に籠りゲリラ戦を戦い続けた事で知られる小野田寛郎元少尉が、16日に亡くなられた。以下は産経の追悼記事である。 『小野田さんの戦いは終わった。91歳の生涯を貫い…

中国空母4隻vs靖国神社

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が2隻目の空母建造に着手し、4隻の空母を保有する計画だと報じられた。 『香港のニュースサイト大公網は18日、中国遼寧省トップの王※(※=王ヘンに民)共産党委員会書記が同日の同省人民代表大会の分科会に…

日米安保不支持増加、米

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先月の報道だが、外務省が行った米国民への世論調査によると、安保条約支持が2割減ったそうだ。 『外務省は19日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。有識者とは区別して行った一般国民対象の調査で、…

日本人の脳を壊すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本人の脳は、世界的に見て珍しい特徴を持っているが、それは日本語環境で育つことによって形成されている。 『■虫の音に気がつかない!? 東京医科歯科大学の角田忠信教授が、1987年1月にキューバのハバナで開かれ…

原発停止で世界の敵になる日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国は、日本の「原発停止」に付け込み、CO2排出削減の“公約”が守れない日本を非難することで“大排出国”である中国への批判をかわす事に成功したという。 『■日本が生け贄に 日本はCOP19で、2020年度の…

脱原発は地球を破壊する!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NASAゴダード宇宙科学研究所の前所長で気候科学者のジェイムズ・ハンセン氏によると、地球温暖化による長期の回復不可能なダメージを防ぐには、新世代の原子炉を建設する必要があるという。 『米航空宇宙局(N…

支那・朝鮮人の強烈な祖国愛

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今日は簡単に支那人、朝鮮人の祖国愛について語ってみたいと思います。 言うまでも無く、彼ら(支那人、朝鮮人)は子供の頃から、強い反日教育を受けています。彼らの愛国心・祖国愛の根本は反日であると言っても良…

F35、中国製部品使う

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカは、代替品がないためF−35戦闘機に中国製部品の使用を容認したという。 『英誌「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」のサイト6日付の報道によると、アメリカ国防省は2012年にF−35ライトニン…

常任理事国入り目指すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相は、コートジボワール大統領と会談し官民挙げ支援すると約束した。 『安倍晋三首相とコートジボワールのワタラ大統領との首脳会談が10日午後(日本時間11日未明)、同国最大都市アビジャンの大統領府で…

米、核戦力を強化!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米核抑止力を近代化するとヘーゲル国防長官が述べた。 『ヘーゲル米国防長官は8日、米国はこれまで一貫して強力な核抑止力を支持し、今後もそうするとの立場を示し、多額の予算が必要とされる核戦力の近代化の必要…

ひどい公明党!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相の靖国参拝について「世界が懸念」しているとして、中韓との関係改善を山口公明代表が促したそうだ。 『公明党の山口那津男代表は2日午前、東京都内で街頭演説し、昨年末に安倍晋三首相が靖国神社を参拝し…

中露砕氷船、南極海脱出す

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 南極海で立ち往生していたロシア船と中国船が脱出したとCNNが伝えた。 『南極海で氷に阻まれて立ち往生していたロシアの調査船が2週間ぶりに脱出し、北方の公海に向けて航行を開始した。同船の船長が7日、ロシ…

弾道ミサイルvs攻撃機??

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先日、空自が敵基地攻撃能力を研究し、北ミサイルを念頭に今夏「戦術団」を創設するというニュースが流れていた。 『政府が今夏、航空自衛隊に「航空戦術教導団」(仮称)を新編することが2日、分かった。戦闘機と…

米誌、靖国「遊就館」批判と赤旗が言う

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米誌が「信じられないほど偏向した解釈」だとして、靖国「遊就館」展示を批判したと共産党の機関紙が伝えた。 『米誌[アトランティック](電子版)は2日付で、靖国神社にある軍事博物館「遊就館」について、20…