2012-01-01から1年間の記事一覧

日本のマスコミは何故、売国的か?

新聞やテレビの報道を見ると、ネットで述べられている国民世論より、明らかに反日的、売国的な論調が多い事に気が付きます。例えば、ブログランキングなどを見れば、上位ブログは、殆ど愛国的な保守ブログで占められています。ところが、マスコミの論調は、…

日本は核武装すべき

石原慎太郎、櫻井よしこ、両氏の対談を紹介したい。 『反日や領土問題を始め中国の脅威が目前に迫っている。いま、日本は中国に対しどう臨むべきなのか、石原慎太郎氏と櫻井よしこ氏が、語り合った。 * * * 櫻井:中国の存在が現実の脅威として迫る中で、…

中国強制労働キャンプからの手紙

米国で売られている中国製の発泡スチロール製品の中から、中国当局による過酷な強制労働の実態を告発する手紙が出て来たという。 『米西部オレゴン州に住む女性が、10月31日のハロウィーンで使おうと、発泡スチロールでできた中国製の墓石を地元スーパー…

韓国の大陸棚延伸と対日挑発戦略

韓国の大陸棚延伸要求について、日本の新聞でも報じられているが、どうも刺激を薄めて書かれているようなので、日本との対立感がより伝わってくる韓国紙の記事を紹介したい。 『韓国政府が「韓国の大陸棚境界線は沖縄トラフまで続いている」という内容の大陸…

対米外交は主体的にせよ!

中国の暴力的反日デモを米国が批判しなかったワケは、習近平が米国防長官を一喝したからだと、シンガポールの華字紙が伝えている。 『2012年12月14日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「米国、失われた“シフト”」を掲載した。 オバマ大統領は「アジアへ…

こんなトモダチだったらイラネ!

米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員が、トモダチ作戦の際、日本の沖合で被曝したとして東京電力を訴えたそうだ。 『米メディアなどによると、東日本大震災を受けて被災地沖合に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東…

脱原発派は分解した

卒原発をスローガンに大敗北した未来の党、嘉田代表の意向を無視し小沢系議員が議員総会を行い、首相指名でも混乱。訳のわからない事になっているようだ。 『日本未来の党は26日、国会内で両院議員総会を開き、首相指名選挙で森裕子副代表に投票することを…

尖閣共同管理、馬鹿げた提案

中国が尖閣の共同支配を提案し、安倍総裁に圧力をかけている。 『■習氏周辺「偶数日と奇数日、交互に巡回…」 11月中旬に発足した中国の習近平指導部が、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海や領空の侵犯、接近を続けている。こうした中、習指導部に近い学者が北京…

韓国の謀略か、日本の幹細胞医療潰しが目的?

幹細胞と言えば、ノーベル賞で話題となった山中先生のiPS細胞(人工多能性幹細胞)とも重なる分野だ。韓国メディアが、日本で韓国人を実験台にした幹細胞研究が行われていると騒いでいるという。 『福岡市内の病院が毎月500人近い韓国人を対象に、研究段…

自民党、寝たふり戦略か?

自民党の安倍総裁は、尖閣公務員常駐先送りを決定したそうだ。 『自民党の安倍晋三総裁は22日、沖縄・尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした、衆院選公約の実施を当面先送りする方針を固めた。 「竹島の日」式典の政府主催見送…

自公連立は解消せよ!

自公には、重要課題に関して意見の相違がある。 『自民党の小野寺五典元外務副大臣は22日朝のTBS番組で、同党が衆院選公約の付属文書に検討対象として盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「将来的には海上保安官が常駐する(べきだ)」と強調…

イノウエ上院議員追悼式典、元首級の扱い

『17日に88歳で死去した米民主党重鎮で日系のダニエル・イノウエ上院議員の追悼式典が20日、ワシントンの連邦議会議事堂で行われ、上院議長を兼ねるバイデン副大統領らが死を悼んだ。 式典はロタンダと呼ばれる円形の大広間で行われた。米軍の儀仗(ぎ…

近隣諸国条項見直せ!、公約実行期待!

今回の選挙で、自民党は、教科書検定に於ける「近隣諸国条項」見直しの方針を、公約の一つとして戦った。 『■中韓に気を使った「近隣諸国条項」見直しへ 2012年11月20日、自民党の教育再生実行本部は教科書検定・採択改革や教育委員会制度改革分科会の中間報…

パク・クネと歴史問題で戦え!

韓国の新大統領に選ばれたパク・クネは、日本との関係で「正しい歴史認識が必要」と語っている。 『韓国の大統領選挙で韓国の公共放送、KBSテレビが与党・セヌリ党のパク・クネ氏の当選が確実になったと伝えたことについて、日本政府は、パク氏が北朝鮮政…

日本は中国の属領なのか?

人民日報が、憲法改正するな他、安倍総裁に3つの指示をしたようだ。 『中国共産党機関紙・人民日報は17日、日本の新首相が「靖国神社」「尖閣諸島」「憲法」の三つの問題に真剣に取り組むべきだとする社説を掲載した。 自民党の安倍総裁の名指しは避けて…

戦後最低投票率で自民圧勝のワケ

今回の選挙、フタを開けてみれば自民党の圧勝に終わったが、驚くべき事に、投票率は戦後最低だったという。 『総務省のまとめによりますと、16日に投票が行われた衆議院選挙の最終投票率は59.32%で、小選挙区比例代表並立制が導入された平成8年の選…

祝、民主党壊滅!

『第46回衆院選は16日、投開票された。出口調査の結果、自民、公明両党が計300議席を超す見通しとなった。自公両党が3年3カ月ぶりに政権を奪還し、安倍晋三内閣が誕生する。 また、民主党は100議席を大きく下回り、壊滅的な大敗を喫することが確…

米中露、全面核戦争プラン

1960年代に、米国がロシアと中国への核攻撃を計画していたことが、機密文書の公開により明らかにされたという。 『アメリカ国家安全保障の機密文書は、1960年代の終わりまでにロシアと中国に核攻撃を行う計画があったことを物語っています。 プレスTV…

拉致問題解決には、憲法改正、核武装!

『政府主催の北朝鮮による拉致問題に関するシンポジウムが15日、都内で開かれた。拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(74)は、ミサイルを発射した北朝鮮に制裁を科す国際的な動きは当然だが、「拉致問題が置いてきぼりにされないようにしなければならない…

デス・スターを建造、米2016年までに?

『米大統領府のサイトに、SF映画「スター・ウォーズ」に出てくる宇宙戦艦「デス・スター」を2016年までに建設するよう求める請願書が提出された。 請願書には、米国の軍事費を「デス・スター」に搭載されているようなプラットフォームや兵器システムの…

リトビネンコ事件、英、ロシアによる暗殺と結論

『2006年にロンドンで起きた元ロシア情報機関員リトビネンコ氏殺害事件で、死因を調べるための予備審問が13日、ロンドンで開かれ、ロシア政府が殺害に関与していたことを示す英政府の内部文書の存在が明らかにされた。英メディアが報じた。ロシア政府…

尖閣領空侵犯は撃墜してもいい!

『日本の外務省は13日、中国国家海洋局所属の航空機1機が、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領空を侵犯したとして、中国側に正式に抗議したことを明らかにした。 防衛省によると、中国機の領空侵犯を受け、航空自衛隊のF15戦闘機が緊急発進した。藤村…

日本も弾道ミサイル持て!

米国の情報によれば、北朝鮮ミサイルの搭載物が軌道到達に成功したという。 『北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日、北朝鮮が事実上の長距離弾道ミサイルを発射したことを確認し、初期段階の見立てとして「ミサイルの搭載物が軌道に到達したとみら…

韓国地上波では日本の歌やドラマは禁止されている

以下は産経記事の抜粋。 『今年のNHK紅白歌合戦に韓国の歌手が一人も選ばれなかったといって、韓国では不満の声が強い。近年、韓流ブームに乗って紅白には必ずといっていいほど韓国人歌手が出場していたのに…と残念がっている。背景は李明博大統領の竹島…

え?、韓国対日宣戦布告71周年

以下は韓国紙のニュース。 『韓国が自主独立の意志を世界に発信した大韓民国臨時政府の対日宣戦布告から10日で71周年を迎える。ソウル市内の白凡金九記念館では同日、記念式典が開催される。 式典には独立運動関係者ら約300人が出席する。宣戦布告文…

農薬汚染ウーロン茶回収

『伊藤園は10日、ティーバッグのウーロン茶3商品について、茶葉から国の安全基準を超える残留農薬が検出されたとして、自主回収すると発表した。 検出量は微量で、茶葉を大量に直接食べなければ、健康被害のおそれはないという。 回収対象は、「ウーロン…

黒い雨伝説と映画ブラック・レイン

黒い雨の話は、この国で生活していれば自然と耳にすることになる怖い話の一つだ。原爆投下直後に降ったとされる黒い雨、その雨に当たると髪の毛が抜け、皮膚がただれ・・・人々は惨たらしく死んでゆく。ところが、最近の研究によれば、それはかなり誇張され…

一家殺傷中国人に死刑を!

3年前に起こった一家殺傷事件で、家族を失った三男が中国人容疑者の「死刑」を望むと語った。 『3年前、愛知県蟹江町の一家3人を殺傷したとして中国国籍の男が逮捕された事件で、被害者の遺族で当時は自身も男から暴行を受けた三男が8日、取材に応じた。…

藤村氏、北ミサイル早く撃て発言

藤村官房長官が北朝鮮のミサイルに関し「ミサイルさっさと上げて」と発言、これを撤回するという失態を演じた。 『藤村修官房長官は7日、衆院選の公示後、初めて地元の大阪府吹田市に入った。次回の地元入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルが…

原発作業ロボが開発された

『三菱重工業は6日、高濃度の放射能で汚染された東京電力福島第1原子力発電所内の作業用に、遠隔操作可能なロボット「MHI−マイスター」を開発したと発表した。 腕の代わりとなる2本のアームの先端にドリルやモノをつかめる爪を付けることで、コンクリ…