2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反日テレビ業界ドロドロ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! テレ東の番組「なんでも鑑定団」で司会を務めていた石坂浩二が、番組を降板することが話題となっている。 『テレビ東京から「開運!なんでも鑑定団」の司会降板を通告された俳優石坂浩二(74)と、騒動の引き金に…

対米支援としてのマイナス金利

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日銀がマイナス金利を導入した。 『■マイナス金利 吉と出るか 大胆な賭け 「異次元の異次元」と言えるだろう。日銀が「マイナス金利」という非常手段の金融緩和策を導入した。 黒田東彦総裁が得意とする“大胆な賭け…

サイバー超兵器

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! サイバー軍拡競争が広がれば、いずれはネット上に超兵器が登場し、誰も止められない事態になると想定されている。 『マカフィーは1月20日、世界中の政府機関がサイバー戦争への投資を続けていると、セキュリティブ…

零戦飛行に支那が難癖!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の空をゼロ戦が飛行したことにつき、軍国主義の復活だとして中国中央テレビが批判した。 『中国中央テレビは27日、日本の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が同日、海上自衛隊の基地で試験飛行したこと…

フォード撤退決定す!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米「ビッグ3」の一つ、フォードが日本市場から撤退することを決定した。 『米自動車大手3社「ビッグ3」の一角のフォード・モーターが日本からの撤退を決めた。ゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラー(フィ…

偏西風を警戒せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 列島が記録的大寒波に襲われたのは何故か。 『この冬一番の強い寒気が日本列島に流れ込んだ影響で、先週末から西日本を中心に大雪になり、沖縄本島では観測史上初の雪(みぞれ)が観測された。エルニーニョ現象の影…

支那スパイに気をつけろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! JBPRESSの記事より。 『■日本でも工作員が跋扈 かつて東京スポーツが「スーパーのアルバイトから、高級クラブのホステスも・・・日本は中国人スパイだらけ」とスキャンダラスに書き立てたことがあるが、日本…

支那との戦争は絶対無いか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日中間で戦争が勃発する可能性について、中国メディアが推測していることをサーチナが伝えた。 『人類の歴史は戦争の歴史でもある。一部の分析によれば、戦後70年の間に国連に加盟する193カ国で戦争をしなかっ…

卍でいいじゃん!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本政府が、卍の地図記号の変更を検討していることについて、多くの反対意見があることが伝えられた。 『日本の国土地理院(Geospatial Information Authority of Japan)が外国人向けの地図において寺院を示す「…

最悪の防衛体制

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が日米MD網に参加し、北朝鮮のミサイル情報を共有するという。 『韓国政府は、北朝鮮の核ミサイル攻撃に備えて、日米がすでに運用しているミサイル防衛システムに参加することを明らかにしました。 「(北朝…

在日韓国・朝鮮人富裕層の謎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国税当局が海外資産課税を強化し、複数の在日韓国・朝鮮人に巨額申告漏れが認定された事件についての記事。 『国税当局が富裕層に対する資産課税や海外資産への税務調査を強化している。高齢社会で社会保障の財政支…

「止まれ」標識変えるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 止まれ標識に「STOP」を記載し、外国人に配慮することが検討されている。 『「止まれ」の道路標識に「STOP」と併記することや、世界で一般的な八角形などに変えることを、警察庁が検討し始めた。外国人旅行…

東アジア最大の武器輸入国と言われる

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イランラジオが報じた。 『中国の新聞が、日本を東アジア最大の武器購入国だとしました。 中国共産党の機関紙・人民日報は、「日本による武器の購入が、安倍政権になってからのこの3年、非常に増加している」と報じ…

英国の措置、大阪市の基準ではヘイト?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英語を話せないイスラム教徒の女性は、国外退去させるとイギリスのキャメロン首相が警告した。 『英国で暮らし始めてから2年半が経過しても英語を習得できなかったイスラム教徒の女性は、国外退去となる可能性があ…

プロレスか、裏切りか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国民団が、今月7日に朝鮮総連本部前で北朝鮮核実験に対し抗議行動を行ったことが報じられていた。 『在日本大韓民国民団(韓国民団、呉公太(オゴンテ)団長)は7日午前、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会…

イラン制裁解除

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 欧米が、対イラン経済制裁解除の手続きに入った。 『イランと欧米など6か国が2015年7月に結んだ核合意について、国際原子力機関(IAEA)は16日、イランが合意で定められた措置の履行を完了したと発表し…

日本人の人権を守れ、表現の自由を守れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ヘイトスピーチ審議中に議場にカラーボール投げつけた男が逮捕された。「条例可決、阻止したかった」という。 『ヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止策を定めた条例案を審議中の大阪市議会本会議場にカラーボールを投…

韓国を敵視すべきだろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 石破地方創生相は、北朝鮮核実験を踏まえ「日韓がぎくしゃくすると北朝鮮が喜ぶ」と語ったそうだ。通貨スワップ再開に前向きな発言として注目されている。 『石破茂地方創生担当相は14日昼の石破派会合で、緊急時…

ステルス的民族侵略の時代

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大阪市でヘイトスピーチ条例が成立するようだ。 『国で初めてヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)の抑止策をまとめた大阪市の条例案が、15日の市議会本会議で可決、成立する見通しとなった。市の審査会がヘイトスピ…

多言語避難放送は正しいか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 桜島で大規模噴火訓練が行われ、外国人向けに英語、中国語、韓国語の3カ国語を加えた避難放送も行われたという。 『鹿児島市の桜島で12日、大規模噴火を想定した防災訓練があった。昨年夏に一時、大規模噴火への…

日本を信用しないアメリカ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカに日本のプルトニウム331キロが移送された。 『日本がアメリカとの協定に基づき、プルトニウム331キロをアメリカに移送するとしました。 イルナー通信によりますと、日本政府は6日水曜、この内容を…

やる気の無いアメリカ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アメリカがB-52を半島に急派した。 『「爆撃機の帝王」で呼ばれるB-52は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が最も恐れる戦略兵器の一つだ。北朝鮮の3度目の核実験の約1ヵ月後の2013年3月、韓半島に…

ベッキー不倫騒動報道のマクロ構造

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! タレントのベッキーとバンド・ゲスの極み川谷との不倫報道がマスコミを騒がせている。 『タレントで歌手のベッキーが、人気バンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音と極秘交際をしていると、7日発売の「週刊文春」(文…

北の水爆、正体はレーザー水爆か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮による水爆実験成功の発表について、実験したのは中性子爆弾ではないかとの観測が流れている。 『(抜粋)北朝鮮の“水爆実験”は、小型の中性子爆弾の可能性が指摘されている。中性子爆弾は水爆の一種に分類さ…

ハワイ化される日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 女性宮家の創設などを巡り、政府は参院選後に議論を本格検討するとしている。 『政府は、女性皇族の減少が見込まれる中で皇室活動を安定的に維持するため、有識者会議を設置し、対応策の検討を本格化する方針を固め…

日韓慰安婦合意を急がせたもの

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦合意は、オバマの圧力によるものだと米NSC安保副補佐官が語ったそうだ。 『バラク・オバマ米国大統領が韓日間の従軍慰安婦の交渉過程で、日本政府に対し積極的な措置を用意するようかなりの圧力を加えてい…

安倍は北核実験を事前に知っていたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮による衝撃的な水爆実験成功のニュースがあった(北朝鮮が「水爆」実験 初の成功発表)。今回の核実験は、「事前に知られていなかった」とメディアは報じている。過去三回の核実験では中国に事前通知があった…

韓国、予定通り日韓合意違反

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、予定通り「慰安婦白書」を発刊するという。日韓合意とは「無関係」だと主張している。 『韓国外務省報道官は5日、韓国女性家族省が昨年から準備を進めている「日本軍慰安婦白書」の発刊は、慰安婦問題での…

怖い国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 香港で「発禁本」を扱う書店関係者の失踪が続いており、中国当局に拘束されたと見られている。 『中国共産党に批判的な本を取り扱う香港の書店の関係者が昨年10月以降、相次ぎ失踪している。 行方不明者は計5人…

サウジとイランが断交!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! サウジアラビアが、大使館襲撃事件を受けてイランと外交関係断絶を発表した。 『サウジアラビアのジュベイル外相は3日、イランとの外交関係を断絶すると発表した。サウジがイスラム教シーア派の宗教指導者らを処刑…