プロレスか、裏切りか?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国民団が、今月7日に朝鮮総連本部前で北朝鮮核実験に対し抗議行動を行ったことが報じられていた。
『在日本大韓民国民団(韓国民団、呉公太(オゴンテ)団長)は7日午前、東京都千代田区在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連許宗萬(ホジョンマン)議長)中央本部前で、北朝鮮による核実験に対して抗議行動をした。約60人が4回に分けて朝鮮総連のビルに向かい、「北韓北朝鮮)の核実験を断固糾弾する」「北韓は核武器開発を即刻中断せよ」などと声をあげた。
 また北朝鮮が南北対話や6者協議に臨むことや、朝鮮総連朝鮮半島の平和のためにともに行動することを求める抗議文を、総連ビルの門扉から差し入れた。韓国民団は北朝鮮が核実験をするたび、朝鮮総連前で抗議行動をしてきたという。(2016年1月7日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASJ1744FYJ17UTIL00H.html
 パフォーマンスか?


 日本には韓国系の民団と、北朝鮮系の総連、二つの大きな朝鮮人団体がある。この二つの団体は対立関係にあるが、最近は関係がユルユルになっているとの話も聞く。実際、2006年には民団と総連が歴史的和解をしたとのニュースが流された。その後、和解は取り消されたが(<在日社会>韓国民団・朝鮮総連との和解を白紙撤回)、水面下での交流は続いていると見るべきだろう。
 現実問題として、日本国内に韓国と北朝鮮の国境線は引かれていない。行き来が自由なのだから、同じ在日朝鮮人として日本に住んでいれば自然と交流してしまうだろう。そして、在日朝鮮人は日本に住み、言語として日本語を話して地域で暮らしているから(【在日】民団本部、在日成人式を開催…金団長「韓国語ができる、できないに関係なく、みなさんは誇りある在日韓国人です」)、在日の韓国・朝鮮人同士は当然として、日本の政治家とも交流があるのである。事実、民団も総連も、日本で一定の政治的影響力を持っている(民主党は朝鮮人だらけ 帰化人国会議員リスト)。
 その結果かどうかは分からないが、北核実験抗議決議の参院採決では、与野党合わせ30人もの議員が欠席した。
生活の党と山本太郎となかまたち代表の山本太郎参院議員が8日の参院本会議に出席した上で、北朝鮮の核実験に抗議する決議の採決を棄権した。決議自体は生活を含め全会一致で採択したが、与野党の計30人が本会議を欠席した。内訳は自民16人、民主11人、共産人2、維新・元気の会1人で、このうち計22人が夏に改選を迎える議員だった。(2016.1.8 SankeiBiz)』(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160108/mca1601081342013-n1.htm 
 忙しくて決議に出られないという議員も居たのだろうが、北朝鮮に対する何らかの配慮から、意思を示すのを回避した政治家も居た筈だ。結局、参議院議員242人の内、一割を超える議員が、自らの意思表示をしていないのだ。それらの議員は、北核実験に反対しないと受け取られても仕方が無いのである。


 私の目からは、日本国内にある一部の勢力の中では、韓国も北朝鮮も日本も、全て融合して一つの複合体になっているのではないかと見える時がある。ややこしいのは、その成分に立脚して活動する自称保守政治家がいることだ。
 安倍首相は、昨年末、ロッテ会長長男の結婚式披露宴に出席した。
『安倍首相が財界トップの子供の結婚式披露宴に参加するのは異例だ。
 安倍首相と辛会長は家同士で長年親密な関係を受け継いできた。辛会長の父親である辛格浩(シン・ギョクホ、重光武雄)ロッテ総括会長は1950〜60年代の安倍首相の父親・安倍晋太郎元外相はもちろん母方の祖父である岸信介元首相ともつき合いを重ねてきた。辛東彬会長は6月2日に首相官邸を訪れて安倍首相と10分間面談もした。(2015年11月30日 中央日報日本語版)』(http://japanese.joins.com/article/033/209033.html
 ロッテはナショナル・アイデンティティが不明確な企業だ。韓国内では、ロッテは日本企業なのか韓国企業なのかハッキリしろと叩かれた(ロッテは日本企業か韓国企業か 長男の日本語に韓国内で反発「国籍は韓国だが精神は日本人」)。憶測すれば、結局、彼らの意識の中では、「在日企業」ということなのだろう。日本でも韓国でも(勿論、北朝鮮でも)ないのだ。
 恐らく在日朝鮮人から見れば、国境線は「邪魔」ということになる。この視点は、グローバリストの観念と相似形だ。だから、在日朝鮮人とグローバリストは強力に結びつく。
 そして自民党内の一部の勢力が在日朝鮮人と結びつくのは、そこにある種の大日本帝国的な要素が温存されていると見るからだろう(日本語を話す在日朝鮮人は、視点を変えれば朝鮮出身帝国臣民と重なって見える)。言うまでもなく、大日本帝国朝鮮半島を国土として包含していた。大アジア主義に立脚する大東亜共栄圏は、一種のグローバリズムであり、トポロジー的に見ればTPPと似たものだ。
 かくして日本の政治勢力の一部は、大日本帝国の夢と共にグローバリストに絡め取られる。その勢力の中心に、安倍晋三が居たということだ。




 
<日本の敵 グローバリズムの正体     単行本>


<安倍自民が日本人を裏切った!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6095.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2959.html