2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F35に空対地ミサイル搭載

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本、F35に射程300キロの空対地ミサイル搭載検討との報道。 『政府は、航空自衛隊に配備予定の最新鋭ステルス戦闘機「F35」に、遠く離れた地上の敵を攻撃できる「空対地ミサイル」を導入する方向で検討に…

韓国の鳩山、文在寅

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の文大統領が訪米の途に。トランプとの初会談へ臨む。 『【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は28日午後、初の米国公式訪問のためソウル郊外の空港を専用機で出発した。29、30の両日にホワイトハウスでトラ…

奥茂治氏の覚悟を無視するTV

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 吉田氏謝罪碑書き換えで韓国に拘束された奥茂治氏は、「韓国人が嘘を知るきっかけに」なれば良いと、事前に“覚悟”をメディアに語っていた。 『朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の謝罪碑を…

豚キムチで消される奥茂治事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の慰安婦謝罪碑書き換えで出国禁止になった「奥茂治氏に適切な支援を行なっていく」と菅義偉官房長官は述べた。 『菅義偉官房長官は26日の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故…

韓国で日本人が軟禁!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国に入国した元自衛官の奥茂治氏を、慰安婦謝罪碑書き換え容疑で韓国警察が出国禁止にしたという。 『朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国の国立墓地に建立した謝罪碑を勝手に書き換えたと…

神社の砲弾処分は疑問

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 神社から砲弾の発見が相次ぎ1カ月で200個も見つかったという。発見された砲弾は自衛隊が不発弾として処理している。 『九州・山口各県で古い砲弾が相次いで「発見」されている。5月24日に大分県内の神社で1…

ミサイル迎撃失敗!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 21日、北朝鮮想定の弾道ミサイル迎撃実験に失敗したとアメリカ軍が発表した。 『アメリカのミサイル防衛局は6月21日、ハワイ沖で日米合同の弾道ミサイル迎撃実験を実施したが失敗した、と発表した。 実験は北朝鮮…

悪質、中国産原料のロンダリング!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 風邪薬原料について、輸入した中国製を自社製品と偽り、山本化学工業が業務停止処分を受けた。 『医薬品原料メーカーの山本化学工業(和歌山市)が風邪薬に使われる解熱鎮痛剤アセトアミノフェンを製薬会社に出荷す…

素直に、これは凄い中国・・・

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が、宇宙空間から地上への量子もつれ光子対配送実験に成功したと発表した。 『中国の研究チームは、人工衛星内で生成した量子もつれ光子のペアを、地上に設置した2箇所の受信基地に送る「量子もつれ光子対配送…

日本人拉致問題とリンクさせよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮で拘束されていた学生が解放後に死亡した事件で、米が態度を硬化させている。 『北朝鮮で約1年半拘束され昏睡(こんすい)状態で解放された米バージニア大学生、オットー・ワームビア氏(22)が19日、死…

解放学生死亡で米激怒

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮で1年半拘束され昏睡状態で帰国した米大学生が死亡した。トランプ大統領は「残忍な行為」と北を批判した。 『北朝鮮で約1年半拘束された後、13日に昏睡(こんすい)状態で帰国した米国人大学生オットー・…

北朝鮮空爆で白頭山噴火

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国は北朝鮮の核・ミサイル地下要塞を破壊できるという。 『(抜粋)北朝鮮とイランの交流は核・ミサイル&関連技術だけではなく、核・ミサイル関連施設にまで及んでいる、と筆者は観測する。一例を挙げれば、地下…

破壊される日本農業

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 改正特区法が成立し、外国人就農が解禁されるという。 『外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法が16日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。9月までに施行される見通し。 改正法は…

謎の園児死亡事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 園児2人が死亡した事件について、川崎市が会見し「感染症示す結果出ず」と述べた。 『川崎市の幼稚園に通う園児2人が発熱などの症状を訴えて、相次いで死亡した問題で、16日夜、市が会見を開き、市が依頼した国…

北朝鮮で脳に損傷

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 釈放された米学生は、脳に深刻な損傷を受けていた。父親が北朝鮮を非難した。 『【AFP=時事】北朝鮮当局に昨年身柄を拘束され、今週に昏睡(こんすい)状態で釈放された米国人学生オットー・ワームビア(Otto Warm…

韓国の竹島上陸部隊を攻撃しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 竹島周辺で韓国軍が軍事訓練。不遜にも韓国は「独島防衛」を掲げている。 『韓国海軍は15日、韓国が一方的に実効支配する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)周辺海域で、島の防衛を想定した軍事訓練を開始し…

園児死亡は生物兵器が原因か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 川崎の幼稚園で園児2人が相次ぎ死亡した。感染症の疑いがあるが、原因が特定できないという。 『川崎市は14日、川崎区の私立幼稚園に通っていた同じクラスの男児と女児の計2人が、6日と12日に相次いで亡くなったと…

台湾独立は不可避

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国がパナマと国交樹立。台湾は、断交連鎖に危機感。 『中国は13日、中米パナマと国交を樹立する共同声明に署名し、パナマは台湾に外交関係の断絶を通告した。台湾では友好国が多い中南米に中国の外交圧力が及んだ…

怪しい国連報告者

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 国連報告者が、日本に於けるメディアへの政府圧力懸念を訴えた件につき、日本政府は、事例なしと反論した。 『昨年4月に日本で「表現の自由」の状況を調査した国連人権理事会のデービッド・ケイ特別報告者が12日…

広島で初の避難訓練

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 11日、北朝鮮のミサイル発射に備え広島で初の避難訓練が行われた。 『北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受けて、広島県福山市で避難訓練が行われました。 サイレンが鳴ると、グラウンドゴルフ大会の参加者は小学校の…

空自輸送機トラブル、妨害工作の可能性は?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米子空港で、空自輸送機のブレーキが利かず滑走路を外れるトラブルが発生。 『9日午前6時40分ごろ、鳥取県境港市の米子空港で、訓練中の航空自衛隊美保基地所属のC2輸送機が滑走路を外れ、草地に突っ込んだ。…

何故、浦和にも罰金?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! アジア・チャンピオンズリーグでの乱闘事件で浦和レッズにも2万ドル罰金が課せられた。 『アジア・サッカー連盟(AFC)は9日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦(5月31…

ちゃんと捜査して欲しい事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マンションから男性が転落死した。現場から、複数の男が立ち去る姿が目撃されたらしい。 『9日午後、神奈川県大和市で男性がマンションから転落し、死亡しました。複数の男が現場から立ち去る姿が目撃されていて、…

北が日本を名指しで威嚇

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が「米より先に日本列島が焦土化」すると威嚇した。 『【ソウル=山田健一】朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を国際会議などで批判する日本政府に対し「今のように日本が不届きに振る舞うなら有…

容疑者は福岡県警本部の警官

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 福岡の母子殺害事件。練炭で自殺偽装した跡があることと、早朝までに子供が殺害されていた事実が新たに報道された。 『福岡県小郡市の住宅で中田由紀子さん(38)ら母子3人が殺害された事件で、司法解剖の結果、子…

無理心中ではなく殺人事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 当初「無理心中」と見られていた福岡母子3人死亡事件。一転して殺人事件で捜査される事となった。 『6日、福岡県小郡市の住宅で38歳の母親と小学生の兄妹、あわせて3人の遺体が見つかった事件で、3人がいずれ…

日本、一帯一路に協力か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が中国と関係改善狙い「一帯一路に協力」を表明した・・・。 『安倍首相は5日、東京都内で講演し、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」について、「(同構想が)国際社会の共通の考え方を十分に取り入れるこ…

沖縄の真実

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 沖縄と言えば、在日米軍依存の沈滞した経済というイメージがある。しかし、それは一面に過ぎず、沖縄経済には別の面もある。 『赤字法人率、全国2番目の低さ 15年度沖縄61%、最低は青森 東京商工リサーチ沖縄…

警察・暴力団ぐるみ金塊ドロ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 博多金塊窃盗、主犯格らは警察の通話傍受を把握し、連絡方法をLINEに変更していたという。 『福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った複数の男に約7億6千万円相当の金塊が盗まれた事件で、主犯格とみら…

日韓合意は終わった話

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国外務省は、日韓合意について「国民大多数受け入れられぬ」と述べていると言う。 『【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、韓国外務省報道官は1日の定例会…