2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を核で威嚇

中国軍機関紙が「どこからでも核ミサイルを発射できる」と報道、尖閣問題で連中は日本を威嚇した。 『「どこにでも移動して速やかで的確に核ミサイルを発射することができる」 中国人民解放軍の機関紙「解放軍報」は27日、戦略ミサイル部隊である第2砲兵…

奇形児発言、許すな生態系協会会長

呆けてんじゃねえの?、日本生態系協会の会長とやらが「日本をリードする議員のための政策塾」で「福島の人とは結婚しないほうがいい」「奇形児が発生する」と発言したそうな。 『7月9日に東京都内で開かれた公益財団法人「日本生態系協会」の講演会で、池…

持ってて当たり前の水陸両用強襲車

防衛省は新たに、離島の上陸作戦に使う水陸両用強襲車を導入することにした。 『防衛省は27日、尖閣諸島を含む南西諸島の防衛力を強化するため、離島の上陸作戦に使う水陸両用強襲車を陸上自衛隊に導入する方針を固めた。 2013年度予算案の概算要求に…

「対日3条件」ふざけるな中国!

何だ?、中国が尖閣に関して日本に文句付けて来たぞ! 『【北京時事】中国政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり、日本政府に対して(1)上陸させない(2)(資源・環境)調査をしない(3)開発しない(建造物を造らない)−の3条件を策定し、現状維持…

侮られている日本

海軍力で日本に及ばない韓国が、なぜ竹島を実効支配できるのか?、と中国が疑問に思っている。彼らは結論した・・・日本から尖閣を奪っても大丈夫だと。 『韓国が現在、島根県の竹島(韓国名:独島)を実効支配していることについて、中国メディアの環球時報…

陸自、富士総合火力演習

『陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が26日、東富士演習場(静岡県御殿場市など)で一般公開された。敵部隊の島嶼(とうしょ)部侵攻に対し、陸海空の3自衛隊が敵戦力を制圧し、奪還することを想定して訓練を実施。香港の…

昭和天皇が戦犯?、韓国を封じ込めよ

以下は韓国紙、朝鮮日報の記事。 『日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、日本の帝国主義の頂点に君臨した昭和天皇が、戦犯としての処罰を免れたためだとの見解が有力だ。 ソウル大東洋史学科のパク・フン教授は「もし昭和天皇が戦犯…

電話に出ない韓国

韓国は都合が悪くなると電話に出ないらしい。 『李明博大統領の竹島不法上陸や、野田佳彦首相の親書返送問題など、日韓関係は悪化の一途をたどっている。 そんな中、「韓国は都合が悪くなると電話に出ない」という事実が明らかになってきた。幼稚すぎる外交…

山本美香さんは狙われた

シリアで取材活動をしていたジャーナリストの山本美香さんの銃撃死に関して、反政府組織による陰謀であり、プロパガンダに利用されたとする説が囁かれている。 『シリア北部で取材中に銃撃されて亡くなったジャーナリストの山本美香さん(45)。遺体は25…

韓国大使が門前払い

韓国が受け取りを拒否した野田の親書、今度は日本の外務省が受け取り拒否。 『【ソウル時事】韓国政府は23日、李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸などへの遺憾の意を示した野田佳彦首相の親書を在日韓国大使館を通じて返送しようと試みた。しかし、日本…

証拠は「河野談話」⇒破棄しろっ!

橋下市長が慰安婦問題について韓国に「証拠出せ」と発言した件(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120821/1345544690)。早速、韓国のリアクションがあったようだ。 『韓国メディアは、「日本の次世代リーダー大阪市長妄言、慰安婦強制連行の証拠出せ」「日本…

慰安婦「証拠出せ」と橋下

『大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。 …

日本人女子大生レイプ殺人、ルーマニアで

ルーマニアで、聖心女子大生がレイプされた上、殺されるという痛ましい事件があった。 ネット上には被害者の女性の写真も出ている(http://news.2chblog.jp/archives/51706777.html)、犯人は26歳の現地の男・・・許し難い鬼畜だね。 ただ、この被害者を貶…

尖閣に日本人10人が上陸

よくやった!、尖閣諸島に日本人10人が上陸しました! 『沖縄県の尖閣諸島周辺海域での慰霊祭に参加した、日本人のうち10人が19日午前8時前、尖閣諸島・魚釣島に上陸した。 第11管区海上保安本部(那覇市)は上陸した日本人の確認作業を急いでいる…

竹島闘争、左翼は何故しない?

かつて左翼勢力は、成田国際空港建設に反対する農民と共闘し、空港建設を推進する日本政府と鮮烈な闘争を長期に渡って繰り広げた(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8C%E5%A1%9A%E9%97%98%E4%BA%89)。 例えば、1978年には、左翼の行動隊が…

旭日旗を守れ!

日本サッカー協会が「旭日旗」の持ちこみ禁止措置を発表、その後、撤回するという事件があった。 『19日から日本で開催されるサッカーのU−20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)について、大会の組織委員会(委員長、小倉純二日本サッカー協会名…

感謝無し、通貨スワップやめましょう

韓国に対する700億ドルもの日韓通貨スワップ協定、「中断なら損するのは日本」とか韓国が言ってるぞw 『複数の韓国メディアは17日、日本政府が日韓通貨交換(スワップ)協定の見直しを検討しているとの報道について、大統領府の高官が16日、「(スワップ…

尖閣、米は中立だってさ

米国務省は、支那による尖閣領有挑発行為に自制を求める一方で、尖閣諸島の領有権に関しては米国の中立を主張している。 『【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は15日の記者会見で、香港の団体が沖縄県・尖閣諸島に不法上陸した事件について…

韓国「靖国行くな」、首相「行きません」

いつもの事だが、韓国は日本の首相や閣僚が靖国参拝しないよう釘を刺していた。 『韓国外交通商省の報道官は14日の定例記者会見で、羽田雄一郎国土交通相が15日の靖国神社参拝の意向を表明したことについて「日本の責任ある人物がそうした行為をしないこ…

許されない李明博

大酋長が調子に乗って竹島上陸を果たした後は、陛下に謝罪要求。日本国民を完全に馬鹿にしてる。怒り心頭に達す・・・だね。 『【ソウル=島谷英明】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、日本との間でかねて懸案になっている天皇陛下の訪韓に関し「…

尖閣を守る為に核武装を!

保守系議員が尖閣への上陸を求めている件、政府は認めない方針という。 『政府は13日、太平洋戦争末期にあった疎開船遭難事件の慰霊祭開催を目的として、超党派の保守系議員連盟が提出した沖縄県・尖閣諸島への上陸許可申請を認めない方針を固めた。領有権…

韓国が盗人たけだけしい

日本が検討している竹島に関する国際司法裁判所への提訴について、韓国が受け入れない方針だという。国際司法裁判所への提訴には、当事国の合意が必要だから、韓国が受け入れねば提訴できないのだ。 日頃、大口を叩いている癖に、出るところに出る自信はない…

表彰式不参加だけ?、オリンピック政治利用

サッカー3位決定戦直後、韓国選手が「竹島領有」を掲げたことに、国際オリンピック委員会が調査を開始したという。 『【ロンドン共同】国際オリンピック委員会(IOC)は11日、サッカー男子3位決定戦の日本―韓国戦後に、韓国選手が竹島(韓国名・独島…

大使召還では生ぬるいだろ!

韓国大統領の竹島上陸。 『玄葉光一郎外相は10日午後、韓国の李明博大統領の竹島上陸を受け「抗議の意思を示すため武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させる」と記者団に表明した。事実上の「召還」とみられる。(産経新聞 8月10日)』(http://headlines.yahoo…

原爆と原発は違うだろ!

67年目の8月9日。 『長崎は9日、原爆投下から67年となる「原爆の日」を迎えました。 街中が平和を願う人々の祈りに包まれました。 今年の平和祈念式典には、野田総理をはじめ約5600人が参列。 今回、アメリカのルース駐日大使が初めて出席しまし…

支那のトンネルは危ない!

以前、支那が作る橋は危険という話を紹介した(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111129/1322572434)。そこから類推できる事だが、支那で作られる鉄道トンネルもまた、危険なようだ。 『中国紙、経済観察報(電子版)によると、中国鉄道省は7日までに、国内…

日本人が減っている

日本人の数が前年から26万人も減った。 『総務省が7日発表した住民基本台帳に基づく2012年3月31日時点の日本の総人口は、前年比0.21%減(26万3727人減)の1億2665万9683人と、3年連続で減少した。減少数は、これまで最多だった前年の13万4450人を大幅に…

中国の居ない広島平和祈念式で核武装を誓え!

『広島は6日、67回目の「原爆の日」を迎えた。広島市中区の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が行われ、原爆投下時刻の午前8時15分、遺族ら約5万人が犠牲者の冥福を祈った。 松井一実市長は「平和宣言」で、市民の暮ら…

偵察ぐらい自分でしよう

米軍の無人偵察機グローバルホークに、日本周辺を監視して貰うそうだ。 『日米両政府は、米軍の無人偵察機「グローバルホーク(GH)」を活用し、日本周辺海域の警戒監視を強化する方針を固めた。 両政府が進める「動的防衛協力」の一環で、中国の海洋活動…

横浜市立中の副読本改竄、今この国にある脅威

恐らく反日勢力の狙いは、この国の教育界に浸透し、日本の子供に、でっち上げた罪で罪悪感を植え付け、日本人を永遠に謝罪しつづける奴隷民族へと改造することにあるのだろう。 『横浜市教育委員会が市立中の副読本として生徒に配布している[わかるヨコハマ…