2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

避難33万5000人

東日本大震災と、それに続く原発事故。 『東日本大震災の被災者のうち、約33万5千人が新年を避難・転居先で迎える。東日本大震災復興対策本部の15日現在のまとめでは、大半が民間や仮設の住宅などに入居している一方、学校などの避難所に身を寄せている…

ホルムズ海峡の危機

前に本ブログでも紹介したが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111206/1323183700)、イランとアメリカの対立が深まっている。 『米国防総省のリトル報道官は28日、イランが原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡を封鎖するようなことがあれば米国は「容認し…

アメリカが、狙った人を癌で暗殺?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベネズエラのチャベス大統領の発言。 『南米大統領が次々にがんになっているのは、米国の陰謀だ――。反米で知られるベネズエラのチャベス大統領が28日、軍の公式行事の演説でこんな説を唱えた。「米国が(狙った人…

北朝鮮崩壊時、韓国負担14兆円

韓国など、どうなろうと構わないが、日本にも影響しそうなので、以下のニュースを取り上げる。 『韓国のシンクタンク、韓国経済研究院は28日までに、北朝鮮の金正恩氏の体制が急速に崩壊し、2013年に韓国が吸収統一した場合、韓国の経済的負担は、経済…

スギ花粉のセシウム?、いくら何でも気にし過ぎ!!

『林野庁は27日、11月から実施してきたスギ花粉の放射性セシウム濃度調査の中間報告を公表した。 福島県内で1キロ・グラム当たり最高25万ベクレルを計測したが、専門家は、人体への影響について「心配するレベルではない」としている。 同庁は、福島…

海賊シー・シェパードを追い払え!

例によって、環境テロリスト、シー・シェパードが日本の捕鯨船団追跡を開始したという。 『反捕鯨団体「シー・シェパード」は25日、南極海へ向けて航行中の日本の調査捕鯨船団を南極海の北方で発見し、抗議船などによる追跡を開始したと明らかにした。 同…

金正恩の「母は在日」、北朝鮮国家最高機密に

『北朝鮮の新指導者、金正恩(キムジョンウン)氏の母・故高英姫(コヨンヒ)氏が「在日二世の帰国者」である事実について、朝鮮労働党・政府は最高機密扱いにし、偶像化を進める決定をしたことが二十四日、分かった。市民団体「救え北朝鮮の民衆/緊急行動…

スペース・コロニーを作れ!、政府、宇宙戦略室新設

『藤村修官房長官は22日午前の記者会見で、宇宙空間の開発・利用を戦略的に推進する「宇宙戦略室」(仮称)を内閣府に新設する方針を明らかにした。来年4月の発足を目指しており、次期通常国会に関連法案を提出する方針。 藤村長官は、宇宙戦略室について…

日本製武器を供給し、世界を味方につけなければならない

『政府は、武器輸出を事実上全面禁止している武器輸出三原則を緩和する方針を固めた。共産圏や紛争当事国、国連武器禁輸国への輸出を禁止した三原則は維持し、国際共同開発・生産への参加や平和構築・人道目的での装備品供与を例外として認める。藤村修官房…

金正日の告別式にプリンセス天功

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 『日本の女性マジシャン、プリンセス天功さんが故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の葬儀に招待されていることが分かった。読売新聞が21日付で報じた。プリンセス天功さんは1998年と2000年に北朝鮮から公式招待…

納得しがたい前原不起訴

外国人献金により告発された前原が不起訴処分。以下は、産経の記事。 『民主党の前原誠司政調会長が在日外国人から献金を受けていた問題で、京都地検は21日、政治資金規正法違反罪で告発されていた前原氏を嫌疑なしの不起訴処分にしたと発表した。地検は平…

南スーダンPKO派遣、戦車と攻撃ヘリも出すべきだ!

野田政権は、南スーダンPKOを決定し、陸自施設部隊330人を来年初めに派遣することにしたそうだ。 『政府は20日午前の閣議で、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に、陸上自衛隊の施設部隊330人などを派遣する実施計画と関係政令を決定した…

金正日死去、アントニオ猪木「テレビで流れる10分前に情報」と会見

独裁者、金正日が死去した。北朝鮮と独自ルートを持つアントニオ猪木が会見を開いた。 『北朝鮮を昨年まで22回、訪問してきたアントニオ猪木が金正日総書記の死去を受けて19日、都内で会見し「テレビで流れる10分くらい前に情報が流れた」と明かした。…

絶対阻止!、野田内閣が皇室破壊作業着手!

野田内閣は17日、皇室典範の改正問題について、女性宮家のみ検討することを決めたと言う(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000010-mai-pol)。女性宮家に限って検討、と言う事は、旧皇族の皇籍復帰について、最初から検討しないと言う事だ。…

韓国大統領の訪日、慰安婦問題が焦点・・・なら早く帰れ!

『韓国の李明博大統領は17日、野田佳彦首相と首脳会談を行うため、ソウル郊外の空港から専用機で日本に到着した。再燃した元従軍慰安婦問題の扱いが最大の焦点で、李大統領は18日の首脳会談などで言及する見通しだ。 日米韓が停止を求める北朝鮮のウラン…

桜島で人工地震

京都大学や気象庁が、人工地震を用いて桜島のマグマの状態を調査している。 『ことしに入ってから爆発的な噴火が900回を超えた鹿児島市の桜島で、ダイナマイトを爆発させて人工的な地震を起こし、マグマの状態を探る調査が行われました。 この調査は、桜…

欠陥品を買わされる?、F35選定の本質は米による日本のFX潰しか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 次期主力戦闘機として日本が導入を決めたF35。このF35の空対空ミサイルとステルス性能に疑問があることを示す、米国防総省内部資料の存在が明らかにされた。 『航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として防衛…

ふざけるな韓国人!!、ソウル日本大使館前に慰安婦像を設置

『旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦を支援する韓国の市民団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」が14日、ソウルの日本大使館前に、元慰安婦の少女時代を示すブロンズ像「平和の碑」を設置し、除幕式を行った。日本政府は公館の尊厳を傷つけ、日韓関…

もっと柔軟に!、軟体兵器は実現するか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ハーバード大学で、芋虫から着想した軟体ロボットが開発されたそうだ。 『軟体動物のようにはって進むことができる柔らかいロボットを、米ハーバード大のチームが開発し、米科学アカデミー紀要電子版で発表した。 …

軍事施設を監視!、日本の情報収集衛星打ち上げ成功

『政府の情報収集衛星・レーダー3号機を搭載したH2Aロケット20号機が12日午前10時21分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。衛星は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。 H2Aは14回連続の成功で、信頼性の国際的な目安…

世界の軍関係者が注目!?、iPS細胞から血小板を大量生産

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 『人工多能性幹細胞(iPS細胞)から血液を凝固させて止血する機能をもつ血小板を大量に作り出す方法を、京都大iPS細胞研究所の江藤浩之教授(再生医療)らと東京大のチームが開発した。米国で開催中の米国血…

ネズミだって仲間を見捨てない!

『自分は得するわけでもないのに、困っている仲間を助ける。他人の感情を共有するそんな「共感」の能力をラットも備えていることが、米シカゴ大学チームの実験でわかった。 人以外では、これまでサルでしか確認されていなかったという。9日付の米科学誌サイ…

言論の自由無し、慰安婦の真実をネットで広めたら検挙される韓国

韓国で、日本に留学経験のある若者が、ネットに従軍慰安婦について事実を書き込み、検挙された! 『韓国の大手ポータルサイトに「慰安婦挺身隊は、日本軍に自ら身をささげた」との書き込みをした30代の男性が「情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する…

太平洋戦争を讃えよ!

太平洋戦争とは、戦後の言葉である。保守であれば、大戦中の呼称である大東亜戦争を使用するかも知れない。だから、太平洋戦争という言葉の中には、既にどことなく自虐史観、戦争を絶対悪として忌避する戦後の左翼的思潮が含まれている。それ故に、今日、1…

北朝鮮で移動式ICBMの開発進む

ワシントン・タイムズの報道。 『【ワシントン時事】6日付の米紙ワシントン・タイムズは、複数の政府関係者の話として、北朝鮮で米国を射程に収める移動式の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発が進んでいると報じた。移動式弾道ミサイルは基地からの固定…

RQ-170撃墜とイラン情勢

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イラン東部国境の付近でアメリカの無人偵察機RQ-170が撃墜された事件。 『イランのメディアは、アフガニスタンと隣接する国境地帯で、アメリカ軍の無人偵察機が撃墜されたと伝え、首都テヘランで起きたイギリ…

怒!明日、朝鮮王朝図書1200冊、韓国へ引き渡し

伝える気力も萎えるニュースだが、怒りを忘れない為に記す。 『日本の宮内庁が所蔵する「朝鮮王室儀軌(ぎぎ)」を含む朝鮮王朝時代の文化財1200冊が、6日にも日本から韓国に引き渡されることが分かった。韓国外交通商省が5日、明らかにした。 韓国メディア…

海底原発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今年の初めごろの話だが、フランス製の海底原発が紹介されていた。以下はその記事。 『仏造船大手DCNSは20日、原子炉を積載した筒状施設を海に沈めて発電し、沿岸に電力を供給する「海底原子力発電所」の開発計画を…

イラン原油輸入削減ならば原発推進決断を!

イランと英米との対立が激化し、米国が日本へイラン原油の輸入削減を求めてきているという。 『デビッド・コーエン米財務次官(テロ・金融犯罪担当)は1日、上院外交委員会の公聴会で証言し、核開発を続けるイランに対する経済制裁の一環として、日本や欧州…

白血病急増の事実は無い

日本医師会は、ツイッターなどで広められている「原発事故で白血病急増」のデマ情報を否定した。 『「白血病患者の急増を日本医師会が発表する」との書き込みが、インターネット上の掲示板やツイッターなどで広まっている。東京電力福島第一原発事故による影…