北朝鮮崩壊時、韓国負担14兆円

 韓国など、どうなろうと構わないが、日本にも影響しそうなので、以下のニュースを取り上げる。
『韓国のシンクタンク、韓国経済研究院は28日までに、北朝鮮金正恩氏の体制が急速に崩壊し、2013年に韓国が吸収統一した場合、韓国の経済的負担は、経済成長の鈍化分も含め20年までの7年間に計約217兆ウォン(約14兆6千億円)相当になる一方、北朝鮮が経済の改革・開放に転換した後に統一すれば負担は約96兆ウォンに抑えられるとの試算をまとめた。
 試算では、北朝鮮が急速に崩壊した場合、北朝鮮住民の生活保護費用が約31兆ウォン、経済の立て直しに必要な投資が約31兆ウォン必要で、それぞれ改革・開放後の統一に掛かる費用に比べ約16兆ウォン、約10兆ウォン高くなる。(12/28 北海道新聞)』(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/340461.html
 情報ソースが韓国のシンクタンクと言うからには、何か、韓国を有利にする意図を持つニュースなのかも知れない。費用負担をアピールしておき、北崩壊時に、韓国は日本から支援を受けるつもりなのか?
 しかし、もし本当に14兆円も費用が必要なら、今の韓国の状態では、統一など不可能だろうから、まずは、国際社会に統治を委任したらどうなのだ。無理な事をわざわざするものではない。
 北朝鮮の政権基盤が盤石でないならば、突然、北が崩壊・・・という事態もあるかも知れない。日本としては、そうなっても韓国に引きずられない判断が大切だ。我が国に重要なのは、拉致被害者の救済であって、韓国の救済などではないのだから。
 けれども、今の半島大好き政権は、韓国の非常時には、とてつもない事を言い出しそうな気がする。
 北朝鮮など今直ぐ地上から消えて欲しいが、その点からは、もし北朝鮮の崩壊があるとしても、日本の民主党政権崩壊の後にして欲しいとも思う。


核武装Tシャツ>
核武装Tシャツ(白文字)
核武装Tシャツ(白文字)

2,980円

紫電改Tシャツ>
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K

2,901円 


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4498.html
http://ochimusya.at.webry.info/201112/article_14.html



 ところで、当ブログでも何度かトラックバックさせて頂いた[花うさぎの「世界は腹黒い」2]ブログの花うさぎ様が、12月27日にお亡くなりになられたとの訃報に接しました。本当に残念です。どの様に哀悼の意を表すべきか分からないのですが、ここに、ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2552402/