2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪ロゴ、本当に問題無しか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 問題となっている五輪ロゴに関し、ベルギーのデザイナーが ”対応求める書面送る”と述べている。 『2020年の東京オリンピックのエンブレムについて、みずからが制作したロゴに極めて似ていると主張しているベル…

原爆投下は非道!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 第二次大戦中の原爆投下めぐりロシア議会で円卓会議が行われる。 『ロシア下院は28日、ナルイシキン下院議長が8月5日、米国による広島と長崎への原爆投下に関する円卓会議をモスクワ国際関係大で開催すると明ら…

北「干」住駅?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北千住駅の看板が北“干”住駅になっていた。 『東京メトロは29日、東京都足立区の東京メトロ千代田線「北千住駅」のホームにある駅名表示板27枚が、7月上旬から「北干住駅」になっていたと明らかにした。看板を…

誤り正すべき

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦めぐる自民提言に対し、安倍首相は「誤り直さねば」と述べた。 『慰安婦問題を巡って安倍総理大臣は「誤った点は直していかなければならない」と述べて、国際的に広がっている誤解を解いていきたいという考え…

核武装して守りを固めよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国は、日本に比べ遥かに巨大な軍事力を持っている。 『中国メディアの環球網は23日、韓国の聯合ニュースの報道として、中国は経済や国防の分野で大きな成長を遂げたと伝え、「すでに複数の分野で日中の地位は逆…

JAXA、超音速実験に成功!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! JAXAが超音速で飛行する模型機の滑空試験に成功した。 『宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、超音速旅客機の実用化に向けた模型機の滑空実験に成功したと発表した。最大の課題である飛行時の騒音を低減す…

調布墜落飛行機の謎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 調布市で起きた小型飛行機の墜落事故がマスコミで大きく報じられた。 『東京都調布市で起きた小型飛行機の墜落事故で、墜落した原因について、目撃者の証言や映像などから、専門家らはエンジントラブルの可能性を指…

支那の人権侵害と日本占領

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で拘束されていたチベット高僧が獄死した。 『チベット仏教の著名な高僧で、2002年の爆破事件に関与したとして中国四川省で収監中だったテンジン・デレク・リンポチェ氏(65)が今月12日に急死していた…

前世の記憶?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ネットで前世の記憶を持つ少年の話が話題になっているという。 『■前世の記憶を持つ3歳の少年が、殺人犯を特定。「僕はあなたに殺された」 輪廻転生は起こりうるのか?毎年、夏が近づくとちょっと背筋のしびれるよ…

杜撰な託児所の謎

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 栃木県で保育中の女児を放置死させた疑いで、託児所の経営者らが逮捕された。 『栃木県警は23日、宇都宮市内の認可外保育施設「といず」で昨年7月、下痢や発熱の症状があった生後9カ月の女児に適切な医療措置を…

日米安保が働かない東シナ海ガス田

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日中中間線ガス田の写真を政府が公表したことにつき、共同通信は、日本政府による世論操作を問題視するかのような報道ぶり。 『【政権、ガス田写真公表 】安保逆風で中国カード 保守層配慮の狙いも 安倍政権は中国…

ドローン戦争と日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 無人機による攻撃を描いた米国映画「ドローン・オブ・ウォー」(原題:GOOD KILL)が、日本でも今秋公開予定である。 『小型無人機「ドローン」で敵を攻撃するという、米軍がアフガニスタンなどで展開する作戦を題…

外国勢力の手下たち

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 民主党や朝日新聞の主張は、中国の主張と内容、主張のタイミングが一致していると産経が指摘した。 『安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年首相談話に関し、中国が「植民地」「侵略」「おわび」の3つのキーワー…

「徴用=強制労働」流布を許すな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 自民党の稲田朋美氏が「慰安婦」事件を教訓に韓国の嘘を許してはいけないと述べている。 『「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、お隣の韓国が言いがかりともいえる主張を繰り広げている。世界遺…

驚くべき冥王星の新地形!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 冥王星に接近した米無人探査機が、うろこ模様のある「氷の平原」を撮影した。比較的新しい時代に出来た地形と見られる。 『米航空宇宙局(NASA)は18日、無人探査機ニューホライズンズが捉えた冥王星の平原の画…

原発20%では少なすぎる!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 有識者委員会は我が国の2030年の電源について、原発は最大20%程度にすべきと提言した。 『経済産業省の有識者委員会は十六日、二〇三〇年の電源構成比率で、原発の割合を「20〜22%」とする報告書をまと…

やっと韓国に抗議すると決めた外務省

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 世界遺産登録を巡る韓国側とのやり取りで「強制労働の表現で韓国側が約束違反」したことにつき、外務省が抗議することに決めた。 『外務省は15日、世界文化遺産の「明治日本の産業革命遺産」の一部施設で戦時中に…

満場一致で可決、安保法案

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! あまりニュースで大きく取り上げているところが無いのだが、今回の安保関連法案、野党も含め全員賛成、満場一致で可決していることをご存じだろうか? 『平成27年7月15日 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する…

三菱重工上告、韓国で

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国に於ける「勤労挺身隊」損害賠償訴訟で、敗訴した三菱重工業が再び上告した件につき、韓国ネットでは馬鹿げたコメントが踊っているようだ。 『韓国勤労挺身隊の損害賠償訴訟、敗訴した三菱重工業が上告=韓国ネ…

中国で300もの反日書籍刊行とか

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で「日本の犯罪行為を暴露する」戦争被害書籍が相次ぎ出版されているという。 『中国共産党・政府系機関に所属する研究者が14日、記者会見し、日中戦争の中国側の人的・経済的損失について近年の研究結果をま…

冥王星2015とヤマトと敗戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米無人探査機ニューホライズンズが14日午後、冥王星に最接近する。 『米航空宇宙局(NASA)の無人探査機「ニューホライズンズ」が14日、冥王星に最接近する。探査機の冥王星への接近は史上初。冥王星は、地…

韓国人が世界海洋大統領?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国では、韓国人が「世界海洋大統領」になったので「日本海表記を変更できるかも」と盛り上がってるらしい。なんじゃそれ? 『「世界海洋大統領」と呼ばれる国際海事機構(IMO)事務総長に韓国人が当選したことによ…

一夫多妻はどうだ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国の出来事。同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届を提出した人物が大きな話題に。 『アメリカで出された同性婚を認める最高裁判決をきっかけに、一夫多妻の生活を送っている家族が裁判所に結婚届を提出…

米陸軍縮小

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米陸軍の兵力が削減され、第2次世界大戦以来、最小の規模になるという。 『アメリカ陸軍は予算の削減により、兵力の規模を4万人減らすと発表しました。国内外に展開するアメリカ陸軍は45万人に減り、第2次世界大戦…

ホンダ、英語公用語化止めろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ホンダが2020年を目標に、英語を社内公用語にするという。 『ホンダは29日、2020年を目標に社内の公用語を英語にすると発表した。地域をまたいだ会議やグローバルで共有する文書の作成に英語を用いる。言語を統…

虐め、放置するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 岩手で起きた中2自殺事件。亡くなった村松君は、虐めの状況を学校へ報告していた。 『岩手県矢巾町(やはばちょう)のJR矢幅(やはば)駅で列車にひかれ死亡した中学2年の男子生徒が担任に提出したノートに同級…

外務省職員は「スパイ大作戦」を見ろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 世界遺産を巡る対韓交渉について、政権内には「失格だ」とする外務省批判が起きているそうだ。 『安倍政権内で6日、世界文化遺産登録に関する日韓交渉の末に朝鮮半島出身者が「労働を強いられた」と陳述した外務省…

日本のお金が日本の為に使われない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 世界遺産「明治日本の産業革命遺産」登録決定のニュースも、韓国の工作でダーク遺産のようにされてしまい、全然嬉しく無い。これでは日本の発展がまるで強制労働によって成し遂げられたかのように世界から見えてし…

韓国の国家信用を消滅させろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 世界遺産登録「徴用工」の意味めぐり日本側が譲歩した。 『世界遺産登録のための審議が当初の予定より丸1日ずれ込んだことについて、岸田外務大臣は韓国との間で「ギリギリの調整を行った結果」だと説明し、「朝鮮…

バカ外務省の敗北

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の「手のひら返し」にやられた!、世界遺産、まさかの審議先送りに、そんな苛立ちの声が上がっているという。 『ドイツのボンで開催中のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産委員会で、2015年7月4日にも世…