2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切れる光海底ケーブル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベトナムと香港を結ぶ光通信海底ケーブルが、何度も切断されている。 『光海底ケーブル切断事故、別の切断箇所発見で完全復旧は10月5日か 15日に発生した、東南部バリア・ブンタウ省から香港までを結ぶ光海底ケーブ…

ベルギーで幼虫バーグ販売

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ベルギーで栄養満点の「幼虫バーグ」が発売されるという。 『ベルギーで昆虫の幼虫を原料にしたハンバーグが10月に発売される。 欧州で初めて、ベルギー当局が食品としての使用を認可した。高たんぱくで栄養価の…

恐るべきスキミング!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 半径100m以内のカードデータを抜き取れる、恐るべきスキミング機が日本に侵入しているという。 『ATMに仕掛けられていたり、財布の上から当てるだけでカードのデータが抜き取られるスキミングマシン。一時期、…

不意打ちだった御嶽山噴火

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 御嶽山噴火、気象庁による噴火前の警戒レベルは「平常」だった。 『噴火前の御嶽山の警戒レベルは「平常」で、予期せぬ熱風と火山灰に襲われた登山客ら。 110もの活火山がある日本で、火山と向き合うことの難し…

社内資料に「地雷原」で処分?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! カネボウが、社内資料の中で白斑問題に関し損害賠償請求する可能性がある被害者を「地雷原」と表現した子会社社員を処分するという。 『カネボウ化粧品の「美白効果」をうたった化粧品の利用者に肌がまだらに白くな…

韓国でウリスト教が蔓延

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国人の大半が「日本はサタン」という「反日教」に毒されているそうだ。 『今年5月発行の[韓国人による恥韓論](扶桑社刊)が累計20万部を突破、このたび第2弾となる[韓国人による沈韓論](同)を上梓した韓国…

朝日捏造記事の裏にあったもの

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞の慰安婦捏造事件について、公には、あまり議論されていないことについて考察してみたい。 朝日新聞は、吉田清治のインチキ証言に基づくデタラメ記事について、誤報であったとして取り消しをした。しかし、…

韓国人は何故、陰謀を好む?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今日は、様々な事実を見て、私の理解した韓国人像を書いておきます。 あまりにもあからさまなアジア大会に於ける韓国の不正の数々。特にバドミントンの風の操作は見え透いていてお粗末だ。どうして、日本人から見れ…

対日敵愾心の激しい韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国初の試みとして、反日映画を軍で100回上映し、戦意を高揚させるという。 『韓国軍、軍隊で抗日映画を100回上映、士気を喚起 韓国・聯合ニュースの報道によると、韓国国防部は21日に「今月22日から来…

韓国人を優遇する日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の支援は、不思議なことに日本人より韓国人に厚いという。以下は産経のコラムに掲載された記事の抜粋。 『前回、コラムに書いた「サハリン残留韓国人」問題では、日本政府は「法的責任はない」と強調しながらも…

理解できない韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国警察が「セウォル号」オーナーの遺体を再現して展示するという。初動捜査ミス反省のためだというが・・・。 『韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配さ…

旭日旗と朝日新聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本ホッケー協会バッジが旭日旗を連想するとして、韓国で問題視された。以下は朝日新聞の記事。 『仁川(インチョン)アジア大会に出場するホッケーの日本男子選手が、韓国の女子高校生に日本ホッケー協会のバッジ…

怪しい外交、親書送るな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国大統領に安倍首相が首脳会談を促す親書を送った模様。 『森喜朗元首相は19日、ソウルの大統領府で朴槿恵韓国大統領と会談し、冷え込んでいる日韓関係改善への意欲を伝える安倍晋三首相の親書を手渡した。11…

スコットランド独立派の敗北

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! スコットランド独立否決が確実となり、英首相が「勝利宣言」をした。 『18日に行われた英国北部のスコットランドの独立を問う住民投票は独立に反対する票が過半数となり、独立否決が確実になった。BBCなど英主要…

反対派が優勢、スコットランド独立問題

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本時間の今朝、スコットランドで独立の可否を決める住民投票が終わったが、投票直前に行われた民間調査では、47%vs53%で独立反対派がわずかに優勢だったという。 『英国からの独立の是非を問う北部スコッ…

アスパルテームのリスク

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今や、加工食品に知らない間に大量に使われている人工甘味料に、糖尿病や肥満のリスクがあると指摘された。 『菓子や清涼飲料に広く使われているサッカリンなどの人工甘味料には、代謝に関わる腸内細菌のバランスを…

対エボラ、米と共同作戦を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! エボラ対策に3千人の米軍が動員される。オバマ政権によれば、これは「優先事項」だという。 『オバマ米政権は16日、西アフリカで拡大するエボラ出血熱の封じ込めに向け、米軍関係者約3千人を動員する方針を明ら…

米中で日本の抑え込み!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国を刺激するからという理由で、米国が日本の敵基地攻撃能力の保持に反対している。 『日本が検討している敵基地攻撃能力の保有をめぐり、米国とのせめぎ合いが水面下で続いている。自衛隊が「盾」、米軍が「矛」…

消える自民党

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! あと10年で自民党員の9割が他界するという。 『首都圏のある地域では、自民党員が平成6年に2000人ほどいました。それが約10年後の平成15年には1000人弱と半減し、23年になると600人あまりになってしまった。新し…

子宮頸がんワクチンで脳障害

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 子宮頸がんワクチンの副作用で、脳に炎症が生ずる事例もあるという。 『子宮頸(けい)がんワクチンを接種した少女らが副作用を訴えている問題で、日本線維筋痛症(せんいきんつうしょう)学会(西岡久寿樹(くすき…

植民地日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米軍で働く女性が運転する車が起こした死亡事故について、日米地位協定に基づき、日本国に賠償を命じる判決が出た。 『4年前、山口県岩国市で66歳の男性がアメリカ軍岩国基地で働いていた女性が運転する車にはね…

再生医療の軍事的価値

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 目の難病女性にiPS細胞を移植する世界初の臨床手術が行われた。 『万能細胞「iPS細胞」から作られた組織を人に移植する、世界で初めての臨床手術が12日、兵庫・神戸市で行われた。 理化学研究所・高橋政代…

朝日慰安婦誤報、ついでに謝罪?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞は、吉田調書に関する「命令違反で撤退」したとの誤報を謝罪する会見を行った。そのついでに慰安婦誤報問題についても謝罪した。以下は朝日新聞より。 『朝日新聞社の木村伊量社長は11日、記者会見を開き…

橋下は「維新」を使うな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本維新の会と結いの党が合併して維新の党になったとか。 『日本維新の会と結いの党が9月中の結成を目指す新党の名称が10日、合同の両院議員総会における投票の結果、「維新の党」に決まった。両党は新党名をめ…

危険なイヌサフランに注意

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 山菜のギョウジャニンニクと間違え、イヌサフランを食べ死亡する事故があった。 『静岡県警御殿場署は9日、県内の70代の男性がユリ科の毒草、イヌサフランをギョウジャニンニクと間違えて食べ、食中毒で死亡した…

異常な韓国と無防備日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で史実を客観的に主張すると「売国奴」とされ攻撃を受ける。 『韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者としてあらゆる手段で社会的な制裁が加えられる。 昨年8月に…

支那人との結婚は過ち!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 邦人男性が中国深センで妻子を殺害して自殺した。無理心中と見られる。 『中国広東省のメディアは7日、同省深●(=土へんに川)市の日本人男性(39)が6日、妻と2歳の息子を殺害した後に自殺したと報じた。警…

グローバル化は何故だめか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 今や世界の潮流となっているかのようなグローバル化。 だが、このグローバル化について良く考えてみれば、この考え方が、まったく人間の原理を無視した、反人間的な思想だという事がしみじみ分かる。 グローバル化…

頭の悪い東京新聞

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京新聞の「インド核不拡散条約未加盟 軍事転用の助長懸念」という記事。ふざけているのかと思うくらい頭が悪い。 『日本、インド両政府は一日の首脳会談で、原発関連技術を輸出する前提となる原子力協定の締結推…

デング熱テロ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! デング熱の被害が新宿中央公園や横浜海の公園にまで拡大している! 『厚生労働省は5日、東京都渋谷区の代々木公園とその周辺を最近訪れておらず、海外渡航歴もない埼玉県の30代男性がデング熱に感染したと発表し…