2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の民度は低い!

下村文科相が韓国の「民度」について発言したことについて、韓国が反発している。 『サッカーの日韓戦で韓国側サポーターが歴史認識で日本を批判する横断幕を掲げたことについて、下村文科相が「その国の民度が問われること」と述べたことに対し、韓国外務省…

韓国は頭の病気だ

日韓戦横断幕問題について、韓国サッカー協会は特に対応しないという。しかし旭日旗については対応するという。韓国メディアが伝えた。 『大韓サッカー協会は29日、ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の韓日戦で、韓国の応援団が観客席…

軽く扱われる日本

朝鮮戦争休戦の式典に、韓国側は、日本政府を招待しなかった。 『朝鮮戦争(1950〜53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。 韓国は国連軍…

実名強要?、卑怯な在日朝鮮人

社長から通名では無く実名使用を強要されたとして、在日韓国人が提訴したという。 『勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性…

呉善花氏の入国拒否、韓国

韓国が、日本で韓国批判をしている韓国出身の評論家、呉善花氏の入国を拒否したという。 『韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題など…

偽記憶と慰安婦

日米の研究者らが、マウス実験で「偽の記憶」形成に成功したという。研究者らは、記憶のみを犯罪の証拠にすべきでないと述べた。 『日本の理化学研究所と米マサチューセッツ工科大(MIT)などの研究チームが、マウスの脳細胞を操作することによって偽の記…

「ながと」でいいじゃん!

海上自衛隊の新大型護衛艦に「ながと」の命名案が浮上していたが、異論で断念したという。 『命名・進水式を来月行う海上自衛隊史上最大の新型護衛艦に関し、旧海軍を象徴する戦艦「長門(ながと)」の名を受け継がせる案が浮上していたことが分かった。護衛…

韓国には中華街が無い

緊密化する中韓関係だが、韓国には中華街が無いし、韓国料理もマズいと中国で評判になっているという。 『このところ反日をブリッジに急接近しているといわれる韓国と中国だが、歴史、経済的な対立は根深い。 2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物…

がん保険、これは完全に売国

日本郵政が、米アフラックと提携を強化し、がん保険を直営全郵便局で販売する方針という。 『日本郵政が、米保険大手アメリカンファミリー生命保険(アフラック)との業務提携を抜本的に強化することが24日、明らかになった。傘下のかんぽ生命保険がアフラッ…

民主党、壊れろ壊れろ!

菅直人の除名処分とか聞いて、少しはマトモにモノを考えられるようになったのか民主?、と思ったが、どうも、そうでもないようだ。 『参院選で惨敗を喫した民主党の混迷が24日、さらに深まった。海江田万里代表ら執行部は常任幹事会で党公認を取り消した無…

朝鮮を支那へ押し付けろ!

中国と韓国の関係が深まっているが、中国人と韓国人の間には、実際には深い溝があるという。 『最近、中国と韓国の急接近ぶりが際立っている。さる6月27〜30日、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が訪中。習近平・国家主席との首脳会談では「政治・安全保障分…

韓国では超有名人、鈴木代表

韓国では、維新政党新風の鈴木代表が7万票を獲得したことに警戒感を持っているそうだ。 『韓国メディアは22日、維新政党・新風代表の鈴木信行氏が参院選で落選したことを受け、「極右派の鈴木信行が落選」などと相次いで報じた。 鈴木氏は2012年、「竹島は…

鈴木代表、みどりの風上回る得票!

参院選、おつかれさまでした。維新政党新風、候補者落選、応援していた者としては大変残念です。 けれども、戦いは無駄では無かったと思います。 注目したいのは、東京選挙区開票率97.92%の段階で、鈴木信行代表の得票が74,083票であり、みどり…

安倍首相は靖国参拝せよ!

参院選において自公が過半数を占める見込みとなったことから、韓国が「保守政策本格化」と警戒しているという。 『参院選で与党が過半数獲得を確実にしたことについて、韓国世論は、安倍政権が「憲法改正と集団的自衛権の行使容認など保守政策を本格化するだ…

そうだ、選挙行こう!

今回の参院選、期日前などで早めに投票を済ませた方も多いようだ。 まだの方、投票権があって、未投票の方、棄権しようと思ってる方、選挙へ行って欲しい。本日投票日、取りあえず投票! では誰に投票するか? まず選挙区では、維新政党新風から出馬する候補…

米国民は核を捨てない

米国民の77%は、核武装が重要だと考えている。 『米世論調査会社ラスムセンは28日までに、米国が保有する核兵器の削減に国民の50%が反対しているとの世論調査結果を発表した。賛成は27%にとどまり、オバマ大統領が目指す一層の核削減に否定的な意見が根…

韓国、鈴木代表選挙ポスターに火病!

韓国の主張に、普通の日本人が納得してついて行くことは難しい。これも、そんな韓国人の主張を報じるニュースである。 『維新政党・新風の代表として参議院選挙に立候補した鈴木信行氏が選挙ポスターで、慰安婦像を「売春婦の像」と表記するなど、韓国を侮辱…

新風候補者の選挙ポスター次々破られる

韓国を批判している事で知られる、維新政党新風代表、鈴木信行候補の選挙ポスターが次々破られていることが伝えられた。 『日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをし…

ビジネスを兵器化して行われる中国の侵略

共産主義を捨てていない中国にとって、中国系企業は基本的に国家のものである。従って、中国企業が行う全てのビジネス活動は、基本的に中国の国家意思を含んでいる。中国は膨張戦略を取っている。中国企業の行う戦略的な買収攻勢にも、恐らく侵略的側面があ…

軍事こそ外交の力

ロシア軍がソ連崩壊後最大の極東軍事演習を行いサハリン上陸作戦も行ったという。 『中国国境や太平洋を管轄するロシア軍の東部軍管区(司令部ハバロフスク)は13日から、極東でソ連崩壊後最大となる16万人規模の陸海空の緊急軍事演習を行っている。サハリン…

いまさら集団的自衛権!

自民幹事長が集団的自衛権について「行使可能が必要だ」と述べた。 『自民党の石破茂幹事長は14日のフジテレビの番組で、政府の憲法解釈で認められていない集団的自衛権の行使について「日米同盟の信頼関係を強めていく上でも、行使を可能にすることが必要…

中国、陰謀もビジネスのうち

中国で行われる外資抗議パフォーマンスは中国企業の陰謀だという。 『中国に進出している外資系企業が今、消費者による抗議パフォーマンスの恐怖にさらされている。 [新華社](6月8日付)によると、山東省青島市内のピザハットの店舗前で、2人組の視覚障害…

尖閣も米中取引のカード

ワシントンで開かれていた米中両国の閣僚級による第5回米中戦略・経済対話で、南シナ海や東シナ海の問題も話し合われた。 『ワシントンで開かれていた米中両国の閣僚級による第5回米中戦略・経済対話は11日、両国が企業の投資を促進させる投資協定につい…

中韓だけ日本が嫌い

アジア諸国で中韓だけが圧倒的に「日本嫌い」である。 『米調査機関ピュー・リサーチ・センターがアジア各国で実施した世論調査で、日本に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占め、両国で「日本嫌い」が急増していることが分かった。歴史や領…

中国、英製薬大手を捜査

中国が、英製薬大手であるグラクソ・スミスクラインの現地法人を、贈賄の疑いで捜査するという。 『中国公安省は11日、英製薬大手グラクソ・スミスクラインの現地法人幹部が医薬品販売に絡む大規模な贈賄を行っていた疑いがあるとして、捜査を始めたと発表…

バカっぽい韓国

アシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の原因とする米側に対し、韓国側が空港設備や管制など米側の問題だと主張しているという。 『サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広が…

韓国司法、日本国民を愚弄!

ソウル高裁は10日、元徴用工訴訟問題で日本企業に賠償を命じる判決を出した。 『ソウル高裁が10日、戦後補償問題で日本企業に賠償を命じる判決を出したことは「韓国の司法が日韓関係を悪化させている」(日本政府関係者)という日本側の不信感をさらに高…

支那の歴史兵器に気を付けろ!

安倍首相が中国に対し、尖閣の権益に「歴史問題を活用している」として批判した。 『安倍晋三首相は9日のTBSの番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題に関して「中国は尖閣で海洋権益を増やすために歴史問題を活用している。(中国が)そういう活用をして…

竹島記載一カ所だけ、ぬる過ぎる防衛白書!

韓国政府「竹島に関する記述ある」として、日本の防衛白書に抗議したらしいが、なんと、防衛白書で竹島に触れたのは、僅か一カ所だけだという。 『韓国外交省の報道官は9日、日本政府がこの日発表した2013年版の防衛白書に竹島に関する記述があるとして…

日本人は過激?、中国プロパガンダ

反韓感情の高まりで、日本は「謙虚」、「礼儀正しい」というイメージから、かけ離れた状態にあるとレコードチャイナが伝えた。 『2013年7月4日、日本の華字紙・日本新華僑報は、日本での反韓感情の高まりによって起こっている粗野な言動について、「謙虚」、…