2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなセウォル号疑惑

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国でセウォル号の事故に関連し、新たに「軍用の鉄骨100トン積載」されていた事実が判明し、捜査への不信が拡大している。韓国政府は早期の幕引きを画策しているが、遺族は抵抗しているという。 『2014年4…

帰国しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の法務省入国管理局が不法滞在解消について、5カ国大使館に異例の要請したという。 『法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請した…

中国人がやっている!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京と横浜で売春斡旋の容疑により、相次いで中国人が捕まった。 『マッサージ店で売春の客引き 中国人女ら4人逮捕 東京・羽村市 東京・羽村市のマッサージ店で、売春の客引きをした疑いで、中国人の女ら4人が警視…

独仏も不協和音

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! EU離脱決定後の英国への対応めぐり、独仏間にも不協和音が出ている。 『英国が23日の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱を決めたことを受け、EUの2大加盟国であるドイツとフランスの外相は週末に共通の立…

ポッポがAIIB顧問

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国主導のAIIBに、鳩山元首相が「顧問」就任を打診されているという。 『鳩山由紀夫元首相が26日、訪問先の中国・北京で記者会見し、中国が設立を主導したアジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁か…

トランプの素晴らしい認識

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英EU離脱を受け、英国民は英支配権取り戻したとトランプ氏は述べ、米国民も「独立再宣言」を、とスコットランドで訴えた。 『米大統領選の共和党候補指名が確定した実業家ドナルド・トランプ氏は24日、英国の国…

英EU離脱は、ブックメーカー効果か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英国の賭博業者ブックメーカーは、イギリスの国民投票結果の予測を、投票の締め切りと共に「残留」優勢から「離脱」優勢へと変更していたそうだ。 『英大手ブックメーカー(政府公認の賭元業者)各社は24日、英国の…

中国、死刑囚から臓器摘出!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人権活動家からの報告によると、中国で受刑者からの臓器摘出が依然として続いているという。 『カナダの人権活動家らは23日までに、中国で処刑された受刑者から臓器を摘出する行為が依然として広く組織的に行われ…

死刑廃止の背後にあるもの

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マスコミをウオッチしていると、最近、どうやらマスコミが死刑を話題にしたがっているという方向性が見える。死刑関係のニュースが大きく取り上げられているのだ。多分、死刑廃止の動きを作りたいのではないか。色…

死刑が相当である

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 精神疾患だと主張する男に4人が刺され、内1人が死亡する事件があった。 『21日午後3時15分ごろ、北海道釧路市昭和中央4の「イオンモール釧路昭和」の1階で男が女性4人に次々と包丁で切り付けた。客の戸沼雅子…

地下で何か爆発したようだ・・・

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先週、北海道で起きた地震について、興味深い伝え方がされていた。こういう記事は直ぐに無くなるから、忘れないように書いておこう。 『「地下で爆発のよう」=震度6弱の北海道函館市 震度6弱を観測した北海道函…

洗脳により暗殺者を作り出してるのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英議員銃撃犯は、過去に精神障害で通院歴のある物静かな男だった。 『容疑者の男はコックス氏の頭を狙って何度も発砲しているほか、何度も刺しており、同氏に強い殺意を抱いていたとみられている。発砲時に叫んでい…

山本太郎のズレた陰謀論

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 山本太郎が、舛添知事騒動について、政権与党がスピンコントロールしていると、陰謀説を述べた。 『参議院議員の山本太郎氏(41)が14日、東京・渋谷で、7月10日投開票の参議院議員選挙に無所属で東京選挙区…

コックス議員謀殺事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イギリスで、EU残留派のコックス議員が殺害された。 『殺害された下院議員、ジョー・コックス氏(41)はシリア難民支援や女性の権利問題に熱心に取り組み、労働党の次代を担う「希望の星」と期待される存在だった…

地球の新しい月を発見!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NASAが地球を周回する「準衛星」を新たに発見した。 『米航空宇宙局(NASA)は、地球を周回しながら一緒に太陽の周りを回っている小型の小惑星が見つかったと発表した。 この小惑星「2016HO3」の直…

朝ナマ知事は駄目だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 元タレントの政治家、蓮舫氏が知事選への出馬に含みを持たせた発言をしているという。 『民進党は15日、東京都連幹部が都内のホテルに集まり、知事選に向けた対応を協議した。 枝野幹事長は横浜市内で記者団に「…

舛添疑惑、有耶無耶にするな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 辞めたら疑惑追及は終わりなのか?、検察幹部は、知事を辞職する舛添氏の疑惑について「立件は困難」と述べている。 『舛添要一東京都知事の問題では、市民団体が政治資金規正法違反などの疑いで告発状を東京地検に…

謀略だらけなのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 例の熊事件(人喰い熊)は謀略なのか? 専門家は、本来人を食べないツキノワグマが、人を食べ物と認識したのだろうと述べている。 『秋田県鹿角市の山林で4人が相次いでクマに襲われた事故で、4人目の女性が襲わ…

都議会自公に踏み絵

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 都議会共産党が舛添知事の不信任案提出を決定した。自民・下村氏は「不信任案に賛成も」とテレビで答えた。 『東京都の舛添要一知事をめぐる政治資金の公私混同疑惑で、都議会共産党が、知事の不信任決議案提出を正…

レンガ落としテロに重い刑罰を与えよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大阪で、時限式の仕掛けを使いマンション10階からレンガを落とした男が逮捕された。 『マンション10階から「時限式の仕掛け」を使ってれんがを落とし、住宅管理者の業務を妨げたとして、大阪府警は12日、配送…

人喰い熊

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 秋田の山林で人を襲ったと見られるクマが射殺された。また、クマに襲われたと見られる4人目の遺体も発見された。 『秋田県鹿角市十和田大湯の山林で10日午前10時40分ごろ、クマに襲われたとみられる損傷の激…

トランプの本音は日本核武装?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トランプの発言が、日本の核武装めぐり二転三転しているという。 『ワシントン(CNN) 米大統領選で共和党の指名が確定した不動産王ドナルド・トランプ氏が、日本の核武装に言及した発言を二転三転させている。 …

もう核武装しないと駄目だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国とロシアの軍艦が、日本を完全に無視して尖閣諸島沖接続水域を初めて航行した。 『防衛省は9日未明、尖閣諸島(沖縄県石垣市)久場島と大正島の間の接続水域をロシア軍の艦艇3隻が航行したことを明らかにした…

カザフ・クーデター未遂とヘイトスピーチ解消法

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! カザフスタンで、ウクライナと同じような「カラー革命」を目指した策動があったが、ロシアにより封じられたという。 『クーデターの画策を封じたカザフスタン特務機関の断固とした行動は、西側の支援を受けた過激派…

ゴリラ射殺事件とオバマ広島訪問、報道から見る米支配層の思惑

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米動物園ゴリラ射殺事件で、検察は転落男児の母親に刑事責任なしとしたという。 『米オハイオ(Ohio)州にあるシンシナティ動物園(Cincinnati Zoo)で先月、3歳の男児がゴリラの囲いに落ち、この男児を保護するた…

報道の自由が無い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 元CIAのエドワード・スノーデンが、日本について「報道の自由危機に瀕している」と懸念をあらわにした。 『米政府の個人情報収集を暴露したエドワード・スノーデン元米中央情報局(CIA)職員は5日までに、日…

ヘイトデモなど行われていない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞が、川崎の市民らによってヘイトデモが出発直後に中止されたと伝えている。 『川崎市中原区で5日午前に排外主義的な団体が計画していたヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止された。この日は十数人が日…

不思議な男児置き去り事件

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! しつけが原因の男児行方不明事件、世界のメディアも関心を持っていた。大和君保護を海外メディアがトップ報道したという。 『北海道七飯町の林道で行方不明になっていた小学2年、田野岡大和君(7)が3日朝、約6…

サインは印鑑の代わりにならない?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最高裁が、伝統的サイン「花押」記した遺言書は無効だとの判断をした。 『戦国武将らに使われてきた文書の末尾に記す手書きのサイン「花押」が印の代わりに記された遺言書の有効性が争われた訴訟の上告審判決で最高…

消費税「減税」しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米WSJ紙が、日本の消費増税延期は「役に立たない一時的救済」だとした。 『安倍晋三首相による消費増税の再延期の判断について、海外メディアは相次いで報じた。米ウォールストリート・ジャーナル紙は1日の社説…