2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体罰しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 体罰を行った教諭を処分した桜宮高校の体罰事件以降、生徒が増長し、教諭を挑発するケースが増えているという。 『大阪市立桜宮高校の体罰事件が発覚して以降、同市立中学校の生徒指導担当教諭の約4割が生徒から「…

韓国の国民感情?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国国防省は日米韓での軍事情報共有には「歴史めぐる対立解消が条件」と述べた。 『韓国国防省の報道官は28日の記者会見で、日米韓3カ国による軍事情報共有のための覚書について、日本が歴史問題で韓国国民が納…

河野談話再検証しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慰安婦問題について「胸痛む」と安倍首相が述べた。 『安倍晋三首相は27日午後、オバマ米大統領が朴槿恵韓国大統領との会談後に旧日本軍の従軍慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と発言したことについて、「筆舌に尽…

秘密預金200億円の在日朝鮮人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 130億円の申告漏れを指摘された在日朝鮮人男性の遺族に、追徴金3億円が課された。 『パチンコ店などを経営し、4年前に亡くなった東京の在日韓国人の男性が、生前200億円に上る現金をひそかに韓国に持ち出し…

オバマ歴史カード使う!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! オバマが公の場で慰安婦問題について韓国の立場に立ち、初めて踏み込んだ発言をした。 『オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題…

TPP交渉脱退せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 甘利担当相は、TPPについて大筋合意見送ったものの「打開の道筋は確認」と述べた。 『環太平洋連携協定(TPP)をめぐる日米の2国間協議について、甘利明TPP担当相は25日朝、内閣府本府で記者会見し、「進捗(し…

TPP合意すんなよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日米が、大筋合意めざしTPP閣僚会談で最終調整したそうだ。 『環太平洋経済連携協定(TPP)交渉をめぐり、甘利明TPP相とフロマン米通商代表部(USTR)代表は24日未明、内閣府で閣僚会談をおこなった…

転覆船関係者、韓国行くな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、転覆したセウォル号を設計・建造した日本の関係者に現地での救援活動への参加を要請して来たという。 『2014年4月21日、韓国・中央日報によると、韓国・珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、民…

舐められている日本!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 支那で戦時賠償に絡み日本船が差し押さえ。 『菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、戦後賠償を巡って中国当局が商船三井が中国に保有する輸送船を差し押さえたことについて「極めて遺憾だ」と述べた。その上で「…

韓国、そんな事言ってる場合か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国外務省が安倍首相の靖国奉納について「嘆かわしい」と非難した。 『安倍晋三首相が靖国神社の春季例大祭に合わせ供物を奉納したことに関し韓国外務省報道官は21日、「嘆かわしい」と安倍氏を非難する「論評」…

マレーシア機は米軍が撃墜

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 消息不明のマレーシア航空機に、米軍関与説が浮上している。 『「こちらには、ディエゴ・ガルシア島の米軍基地を狙ったテロだったという情報が入っています。それを米軍が察知して撃墜した、と」(在日米軍関係者)…

韓国船転覆のヒューマン・エラー

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大惨事となった韓国旅客船沈没について、全速で急旋回したため、統制不能になったとして、転覆の1次原因は未熟な操船にあったとの見方が強まった。 『セウォル号沈没事件検察・警察合同捜査本部(以下、合捜本部)…

韓国転覆事故は人災!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国沈没客船について「建て増し工事」が事故の遠因との報道がある。改造により、船の重心が高くなり、バランスを崩しやすい構造になっていたと言うのだ。 『韓国南西部の珍島(チンド)付近で大型旅客船セウォル号…

TPP決着させるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相がオバマの来日を前にTPPに積極的な姿勢を見せている。 『TPP早期決着に意欲=中国海洋進出をけん制−安倍首相 安倍晋三首相は17日午前、東京都内で講演し、環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐる…

ナイジェリアで女生徒狩り

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ナイジェリアで武装集団が女子生徒200人を拉致、警備兵2人が死亡したという。 『ナイジェリア・カノ(CNN) ナイジェリア北東部のボルノ州で武装集団が学校の寮を襲撃し、当局者らによると女子生徒200人…

小泉・細川が怪しい団体設立

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 小泉氏と細川氏が、脱原発を目的とした社団法人を設立するという。 『小泉純一郎(72)、細川護熙(76)両元首相が、脱原発を目指す一般社団法人「自然エネルギー推進会議」を設立する。再生可能エネルギー普及…

リニア無償でいいのか!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! リニア新幹線技術、日米首脳会談で米国に無償提供を表明するという。 『政府は、日本の超電導リニア新幹線の技術を米国に無償提供する方針を固めた。安倍晋三首相が、国賓として来日するオバマ米大統領との首脳会談…

韓国、架空戦記実体化に突入!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国首相が、重慶で抗日部隊司令部の復元を要請したそうだ。 『韓国の鄭●原(●は火へんに共)首相が11日、中国・重慶市トップの孫政才・共産党委員会書記と同市内で会談し、日本の植民統治時代に朝鮮独立運動家が…

平和的生存権の侵害?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 首相の靖国参拝により「平和的生存権を侵害」されたとして市民団体が提訴した。 『安倍首相の靖国神社参拝で中国、韓国との関係が悪化し、憲法の前文に掲げられた平和的生存権を侵害されたなどとして、市民ら546…

朝鮮人批判封殺の秘密心理攻撃

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と主張した張り紙が、外国人差別だとされた事件(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5414.html)。これは、小さな事件に見えて、実は日本人の…

空中ホログラム兵器

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ホログラムプロジェクターで空中映像を映し出し、民衆の心理を操作する奇抜な心理的軍事作戦の話。 『戦争の歴史には奇想天外な心理的戦略が数多く存在した。たとえば、紀元前525年。ペルシャ軍は、当時エジプト人…

米に屈しない支那

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 尖閣を巡り、支那が米に妥協しない態度を見せた。 『中国を訪問しているヘーゲル米国防長官は8日、常万全(じょう・ばんぜん)国防相と北京市内で会談した後、共同で記者会見した。ヘーゲル氏は中国が沖縄県・尖閣…

米、電磁加速砲の試験実施

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米軍が電磁加速砲の洋上試験を実施するという。 『米海軍は7日、開発中の電磁加速砲(レールガン)について、2016会計年度(15年10月〜16年9月)中に試作機を最新鋭の高速輸送艦に据え付け、洋上での実証試験に入る…

アメリカは核弾頭提供しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 尖閣防衛に関し、米側に日本が強く確認を求めていると米紙で報道されたと言う。 『米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、日本の当局者が米側との協議で、日米安全保障条約で定めた米国の防衛対象として、沖…

国際司法裁判所へ出てこい!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の教科書検定に強く反発する韓国メディアが、小学生を「洗脳」しているとして日本を批判した。 『文部科学省が、来春から使われる小学校の社会科教科書の全てに竹島(韓国名・独島)が日本の領土との記述が入る…

中国人と呼ぶべきでない

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 当ブログでは中国とか支那とか、その時々に応じて使っている。その理由は、中国と支那では、若干意味が違って来るからだ。尚、当ブログでは支那という言葉に差別的意味があるとは、全く思っていない。支那人と言う…

韓国弾道ミサイルの脅威

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が射程500キロのミサイル試射に成功した。 『韓国国防省の報道官は4日、射程500キロの弾道ミサイルの試験発射に成功したことを明らかにした。北朝鮮の全土をほぼ射程に収めることになるため、北朝鮮の反…

日本が怒るべき!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 竹島記述の教科書検定で韓国外務省が日本大使呼び抗議したという。 『韓国外務省の趙太庸外務第1次官は4日、日本の小学校教科書検定に合格した全社の社会科教科書が竹島(韓国名・独島)を日本の領土と記述したこ…

慰安婦イメージ戦に参戦せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が「慰安所」記念館計画で、韓国と共闘するという。 『中国江蘇省南京市が旧日本軍の慰安所とされる廃屋の保存を決定し、地元の研究家らが隣接地に「慰安婦記念館」の建設を計画していることが3日、わかった。…

馬鹿げた東海併記法成立

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国系米国人らの働きかけにより、米バージニア州で東海併記法が成立した。 『米首都ワシントンに隣接する南部バージニア州で、公立学校の教科書に日本海を記載する際、韓国が主張する「東海」も併記するよう定める…