2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国、日中と軍事情報共有?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、軍事情報協定締結を日本と中国との間で検討している。 『韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相は28日、安全保障分野の機密情報を共有できる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結交渉を中国に呼びかけ…

北朝鮮100発の核

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米分析官によると、北朝鮮は次の4年間で100発の原爆製造が可能だと言う。 『北朝鮮は次の4年間で100発の小型核弾頭からなる武器庫を作る可能性がある。今日韓国政府が発表した、カリフォルニア州に拠点を置く権…

アメリカ人は金で動く

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ノーベル賞受賞で沈黙を守っていたボブ・ディランが受賞に感謝の意を表明した。 『ノーベル文学賞の選考委員会スウェーデン・アカデミーは28日、今年の文学賞授賞決定に沈黙していた米シンガー・ソングライター、…

ロシアのサタン2ミサイル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアが、史上最強の核ミサイル「サタン2」の発射試験を実施したという。 『ロシアが一発でフランスやテキサス州に匹敵する領域を焦土と化することが可能な超大型核ミサイル「RS-28 Sarmat」の発射試験を実施した…

ドゥテルテは反米で親日、親中?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ドゥテルテ比大統領は、フィリピン海軍と自衛隊との訓練に理解を示し、米軍とは「最後」だと述べた。 『来日中のフィリピンのドゥテルテ大統領は27日、記者団に対し、自衛隊との共同訓練には理解を示す一方、米軍…

三笠宮崇仁親王殿下が薨去される

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 本日、天皇陛下の叔父であらせられる三笠宮さまが100歳で薨去されました。 『大正天皇の第4皇男子で、天皇陛下の叔父にあたる三笠宮崇仁(たかひと)親王殿下が27日午前8時34分、入院していた東京都中央区…

外国人が技能実習で介護

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 外国人技能実習に「介護」職が追加されるという。 『人手不足に悩む介護現場への外国人受け入れ拡大に向けた外国人技能実習制度の適正化法案と入管難民法改正案が25日、衆院本会議で可決された。参院に送られ、今…

日本民族の実在性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 人工知能が「顔を見て国籍を区別する能力」に優れていることが明らかになったという。 『2016年10月24日、韓国・中央日報によると、人工知能(AI)が人間よりも「顔を見て国籍を区別する能力」に優れていることが明…

韓国陸軍軍閥と旧日本陸軍人脈

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の国防部は、要職の94%が陸軍出身だという。「陸」防部?、とも揶揄されるとか。 『国会の国防委員会所属の正義党のキム・ジョンデ議員は5日、資料を提示し「国防部の資料を分析してみると、過去10年間国防…

タイフーン現る!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英戦闘機「タイフーン」が共同訓練の為、三沢基地へ飛来した。 『英空軍の主力戦闘機「タイフーン」4機が22日夜、青森県三沢市の三沢基地に到着した。 同基地を拠点に17日に始まった日英戦闘機による共同訓練…

イスラエルの核搭載潜水艦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! イスラエルがドイツから新たに潜水艦3隻の購入を検討しているそうだ。 『イスラエルはドイツから最新式潜水艦をさらに3隻、総額12億ユーロ(約1400億円)で購入することを検討している。イスラエルの日刊紙マーリ…

空気が燃料になる!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 二酸化炭素をエタノールに直接変換できるナノ触媒が、アメリカで開発された。 『米国オークリッジ国立研究所(ORNL)の研究チームは、常温で二酸化炭素をエタノールに直接変換できるナノ触媒を開発した。ナノ触媒は炭…

狂ったマスコミ報道

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本のマスコミは異常だ。 これは、ネットを見ている人には常識だろうから、今更言うまでも無いことなのだが、それにしても最近のマスコミ報道は、ちょっと酷いと思う。幾つか例を挙げてみたい。 まず沖縄の「土人…

禁煙ファシズム

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 敷地内全面禁煙の中学校の中に、教頭らが空き部屋を利用して「喫煙室」を作っていた事が大問題に。 『敷地内が全面禁煙の奈良県大和高田市立高田中学校で、教頭(56)を含む複数の教諭が、校内の空き部屋を「喫煙…

未開と無法を輸入する日本

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 兵庫で見つかった切断遺体について、中国人の男が関与が疑われている。事情を知ると見られるこの人物は既に帰国しているという。 『兵庫県伊丹市の猪名川河川敷で切断された男性の遺体が見つかった事件に、20代の…

五輪ボート韓国案ふざけるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京五輪ボート・カヌー競技について、現計画難航ならIOCが選択肢として韓国開催も検討しているとの事。 『2020年東京五輪・パラリンピックのボートとカヌー・スプリントの会場について、国際オリンピック委…

おかしな黒石市の対応

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 夏祭りの写真コンテストの入賞作に、選考時には亡くなっていた中学生の姿が写されていたという理由で入賞を取り消しにした青森県黒石市の話題。 『青森県黒石市の夏祭りをテーマにした写真コンテストで、いったん入…

TBS、慶大OBが謝罪?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 慶大OBのTBS井上アナが、番組内で後輩の愚行を「大変迷惑 大バカ者」として謝罪する一幕があったという。 『「ミス慶応コンテスト」を運営する慶大「広告学研究会(広研)」の男子学生が女子学生に集団暴行し…

北ミサイル発射探知できたか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、中距離弾道ミサイル発射に失敗との報道。米軍が検知したという。 『米国防総省は15日、北朝鮮が日本時間15日午後0時33分に北西部からミサイルの発射を試みたが、失敗したことを米戦略軍のシステム…

国民を愚弄する蓮舫

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 民進・蓮舫代表は、台湾籍離脱手続きが「不受理」とされた後、最近になって日本国籍を「選択宣言した」ことを明らかにした。 『民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都…

疑惑の蓮舫

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 金田法相は、一般論としつつ、台湾政府の許可証受理に関して蓮舫氏の手続き不備を指摘した。 『金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一…

ドイツで自動車エンジンが禁止に!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ドイツで自動車の「エンジン」について、2030年以降の搭載禁止決議が採択されたという。 『ドイツの有力週刊誌「デア・シュピーゲル(DerSpiege)」が報じたところによると、ドイツ連邦参議院(Bundesrat)が、…

日本での韓国人犯罪の方が問題だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「大阪で韓国人へ暴行」の話が韓国で過熱しているそうだ。 『大阪市内で韓国人観光客が暴行を受けたと訴えた問題で、韓国側が日本に対応を求めたと韓国メディアが報じた。しかし、事実関係が明らかでなく、大阪府警…

小野田議員の存在を隠す?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 首相が、蓮舫氏に二重国籍問題で説明努力求めた件。 『安倍晋三首相は13日午前の参院予算委員会で、台湾籍が残っていた民進党の蓮舫代表に関し、戸籍謄本を示すなどして国籍を証明すべきだとの認識を示した。「政治…

韓国で「大阪は危険」報道??

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で「大阪は危険」報道が過熱し、総領事館が注意呼びかける事態となっている。 『大阪市中心部の繁華街「道頓堀」で韓国人観光客が相次いで暴行を受けたと韓国メディアが報じ、様々な憶測が流れている。 寿司店…

東京大規模停電

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 12日、東京で停電が発生した。原因は地下送電線の火災。簡単に都市機能が大混乱し、脆弱さが露呈した。テロ対応にも不安があるという。 『わずか1カ所の火災で、現代の最重要インフラである電気は途絶え、都市は…

どんな対応でも差別と騒ぐ韓国人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先日、ワサビ増量が差別と騒がれ、ワサビを別添えにした大阪の寿司店。ところが早速、韓国から別添えにした店側の対応について、「最初からワサビが入っていない」と文句を付けられたようだ。 『韓国人客にワサビを…

竹島方面の韓国軍が増強

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が鬱陵島に韓国海兵隊を配置するという。竹島の近くであり、日本への牽制が狙いとも見られる。 『韓国海兵隊司令部は11日、竹島から西方に約90キロ離れた韓国領の鬱陵島(ウルルンド)に、2018年から海…

TPPを終わらせろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が近くTPP参加を決定するという。 『韓国政府は近く、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に参加することを最終的に決める見通しとなり、各国との協議に臨むにあたって日本政府などに協力を求めるものとみ…

日本が核武装する

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「日本、10年以内に核武装の可能性」と、米国のシンクタンクが報告したという。 『日本が中国と北朝鮮の核脅威に対応するために10年以内に核武装をする可能性があるという米国防総省関連の報告書が出てきた。米…