2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人選手だけ退場!、五輪開会式の何故?

何が起きたのだ?、耳を疑うニュースである。あの五輪開会式で、日本選手団だけが退場させられていたと言うのだ! 『現在開催中のロンドンオリンピック2012。世界各国が自国のアスリートの活躍に注目しているのだが、開会式の各国入場で驚くべき事態が発生し…

サウジが核武装を計画

『サウジアラビアがパキスタンから核兵器を購入しようとしているという報道を受け、政治アナリストは、「核武装したサウジアラビアはイスラエルよりも危険だ」と述べました。 政治問題の専門家であるシャークスピア氏は、プレスTVのインターネットサイトに…

ソウル五輪開幕式は史上最悪

『米タイム誌(電子版)は27日、ロンドン五輪特集コーナーに「史上最悪の開幕式」ランキングを掲載し、1988年に開催されたソウル五輪を1位に挙げた。複数の韓国メディアが報じた。 記事を報じたグレン・リービー記者は、ソウル五輪について「開幕式は始まり…

韓国火病、柔道66キロ級判定やり直し

『ロンドン五輪柔道男子66キロ級の29日の準々決勝で旗判定がやり直され、海老沼匡が韓国のチョ・ジュンホに勝利したことに韓国では反発が起きた。 やり直しで海老沼選手の勝ちが決まった瞬間、中継していたKBSテレビの解説者は「そんなばかなことがあ…

祝、こうのとりドッキング成功!

『国際宇宙ステーション(ISS)に27日夜到着した無人補給機(愛称・こうのとり)3号機に28日、ISSに滞在中の星出彰彦宇宙飛行士(43)らが入室した。宇宙でこうのとりの内部に日本人宇宙飛行士が入ったのは初。 こうのとりは、国産ロケット「H…

プーチン、戦略核大幅更新を明言

『ロシアのプーチン大統領は26日、2020年までにロシアの戦略核兵器の75〜85%を更新すると述べ、今後も核兵器を国防の柱とする考えを明確にした。インタファクス通信が伝えた。 大統領はロシア南部ソチでの国防関係会議で「軍拡競争に加わるつもり…

暑い暑い!、エアコンフル稼働やむなし

7月26日、暑いぞ。今日、全国111地点で猛暑日を記録したそうだ。 『26日も全国的に厳しい暑さになり、午後5時現在、全国927の観測地点のうち、111地点で35℃以上の猛暑日となった。 太平洋高気圧が勢力を強めて強い日差しが降り注いだため、…

福島県産モモ食べよう!

首相と谷垣氏が福島県産のモモをPRしたそうな。 『野田佳彦首相は25日夕、福島県産のモモのPRのため首相官邸を訪れたミスピーチの斎藤愛美さん(25)、浜尾由美さん(21)と面会した。その場でモモを頬張った首相は「甘い。ほっぺたが落ちそう」と…

スーパーナンペイ事件の闇と中国人

17年前。八王子のスーパーナンペイで、女子高校生二人を含む女性三人が射殺された。女子高生2人は、背中合わせにされ、口をガムテープで塞がれ、後ろ手を縛られ横倒しにされて、後頭部から処刑スタイルで脳幹を正確に撃ち抜かれていた。 もう一人の女性も…

オスプレイ反対派は核武装派でないとオカシイ

共産党の機関紙、赤旗。赤旗が日米安保条約を無くしていくことこそ、オスプレイ配備反対についての根本的な解決法だと述べている。 『安保なくす方向でこそ 米政府はオスプレイ配備を「日米安保条約にもとづく権限だ」といい、日本政府も受け入れを「安保条…

こうのとりを有人化せよ!

21日午前11時6分、鹿児島県の種子島宇宙センターで行われた、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の国産大型ロケットH2Bの打ち上げが成功した。今回の打ち上げミッションは、無人補給機HTV(こうのとり)3号機を国際宇宙ステーション(ISS)に…

与野党売国祭り状態

与党と野党の劣化が進んでいる。民主党はそもそも売国政党だが、自民党だって、かなり異常な状況だ。自民党の平沢勝栄が7月21日付けの夕刊フジで「民主政権で失われた国益は甚大」(http://www.hirasawa.net/news/2012/120721.html)とコラムに書いている…

ルーピー馬鹿デモ

『毎週金曜夜に首相官邸前で行われている関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に反対する大規模な抗議活動には、与野党の国会議員も数多く参加している。本来は国会論戦で再稼働問題を追及する立場だが、再稼働に突き進む野田政権に対する抗議の声を…

ウナギがっ!2

昨日の当ブログ記事にて、アメリカの提案するウナギの取引制限が、アメリカの食料戦略の一環であるとの見解を述べた。現在、ウナギ蒲焼の生産から輸入販売に関わるビジネスは、市場規模が1000億円を超えるビックビジネスだと言う(http://www.salmon.co.…

ウナギがっ!

輸入ウナギの価格が上昇したままだ。天然のウナギ稚魚が不漁で、ウナギの養殖生産量が減少しているのが理由だ。そんな折、ウナギをワシントン条約の対象に指定し、取引を規制することをアメリカが検討しているというニュースが入った。 『米国政府が、野生動…

韓国、盗んだ技術が盗まれ大騒ぎ

韓国では、サムスンの有機ELに関する技術が盗まれ、国家的損失として大騒ぎになっているそうだ。 『薄型テレビで世界トップシェアを争う韓国サムスン電子とLG電子。その最先端技術に関する情報が、イスラエル企業を通じて海外に流出し、韓国検察が捜査に…

反日プロパガンダが生む報復的性暴力

次の文は、あるサイトからの引用である。 『ある日、韓国人の男子学生にサンディエゴで言われたことと同じような事を聞かされた。「日本の女の子って、すぐ寝るよねぇ。僕の友達なんか、昔、日本が韓国にした復讐として、日本の女の子を犯しまくっているんだ…

有害図書を推奨図書にする変態・日本図書館協会

日本図書館協会が、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたという。日本図書館協会は、選定図書を取り消すつもりはないそうだ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.…

反日と女子高生コンクリ詰め殺人事件

今思い返しても胸糞の悪くなる事件。古い事件だが1989年に起きた、いわゆる女子高生コンクリート詰め殺人事件。その筆舌に尽くし難い凄惨な事件は、当時の日本社会に衝撃を与えた。 事件の概要、以下Wikiの記述による。 『数名の少年が、女子高校生…

沖縄奪取、中国が対日宣戦布告!

尖閣問題で、日本と一戦交えると中国高官が明言! 『中国国土資源省国家海洋局が所管し、海洋権益における法執行をになう「海監総隊」の孫書賢副総隊長が、「もし日本が釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)問題で挑発し続けるなら、一戦も辞さない」と発言し…

気象操作!?、これまでに経験したことのないような大雨

3つの震源が連動した超巨大地震(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120311/1331437951)、極めて珍しい爆弾低気圧(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120405/1333626175)、4つの竜巻を発生させる大規模スーパーセル現象(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/2012…

領海侵犯、核武装で対処せよ!

中国が尖閣諸島で領海侵犯を行った。だが、日本は中国船に対し、なんらの実力行使もしていない。 『沖縄県尖閣諸島沖の日本の領海に一時侵入した中国の漁業監視船3隻は11日午後も、同諸島周辺の接続水域内で航行を続けた。 第11管区海上保安本部(那覇…

総連本部売り払え!

朝鮮総連中央本部の競売が実現しそうだ。 『在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対して借金の返済を求める権利(債権)を持つ整理回収機構は10日、総連中央本部(東京都千代田区)の土地と建物の強制競売を東京地裁に申し立てた。地裁が申し立てを認めれば…

新風竹島杭にファビョーン!

韓国人が、維新政党・新風、鈴木代表の設置した「竹島の碑」(当ブログでは「新風竹島杭」と勝手に命名)に火病を発症し、在韓日本大使館に車で突入したと言う。フザケタ事をしてくれると思うが、その半面、これは、鈴木代表の果敢な行動が、実に効果的な抗…

尖閣、国が購入にNo!

『野田政権が沖縄県・尖閣諸島を国有化する方針を固め、購入を検討している東京都の石原慎太郎知事に意向を伝えたことが7日、分かった。石原氏は都による購入方針を変えない意向で、国の対応を「人気取り」と一刀両断。地権者側が国への売却に難色を示して…

Wikiから消された朝鮮進駐軍

WikiPediaから「朝鮮進駐軍」の項目が消されたそうだ。WikiPediaのミラーサイトであるWeblio辞書の当該記事も削除されるとのことで、そこからコピーされた「朝鮮進駐軍」の項目がネット上にあったので、記録のため引用します。 <朝鮮進駐軍 概要 一般に朝鮮…

韓国VSシーシェパード

シーシェパードが、韓国の捕鯨船を攻撃すると宣言。 『環境団体の反発も続いた。グリーンピースのジェームズ・ロレンズは「これはまた違う形の商業的捕鯨であるだけ」と声を高めた。特に過激環境保護団体「シーシェパード」は「捕鯨に出る韓国船を攻撃(ha…

反対!、韓国の捕鯨調査活動は商業目的だ!

韓国が調査捕鯨を開始することを表明した。だが、韓国の唐突な行為は、日本が積み上げて来た調査捕鯨への信頼を損なう行為であり、我が国の長年に渡る捕鯨再開への努力を踏みにじるもので、絶対に認められるべきではない。韓国の調査捕鯨に対し、日本は徹底…

韓国ファミマの反乱

ファミリーマートの韓国フランチャイズ店で、看板掛け替えの動きが見られると言う。 『ファミリーマートの韓国のエリアフランチャイザー(FC)が離反とも取れる動きを見せている。 6月初旬の株主総会で社名を普光ファミリーマートからBGFリテールに変更、8月か…

イスラエル軍、トンネル探知装置を国境に配備

イスラエルが、国境線にトンネル探知装置を配備するという。 『イスラエルにとってこれまで治安上の大きな問題は、ガザ等からのトンネルを使ってのパレスチなゲリラの侵入でしたが、2日付のal qods al arabi net はイスラエル放送をひいて、イスラエル軍は…