2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国版新幹線で重大事故

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国高速鉄道で3列車が絡む事故が発生し、負傷者が出た模様だ。 『聯合ニュースによると、韓国南東部の大邱駅で31日朝、ソウル行きの急行列車が韓国版新幹線の韓国高速鉄道(KTX)の列車に追突するなど三つの…

韓国超音速機が墜落

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国空軍初の超音速訓練機が墜落して炎上し、真っ二つになったという。パイロットは死亡した。 『韓国の聯合ニュースなどによると、同国南西部の光州市で28日、韓国空軍の訓練機T50が墜落し搭乗員2人が死亡し…

シャープ、サムスンとの複写機提携見直し

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シャープがサムスンとの複写機提携交渉を打ち切ったという。 『経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切ったことが28日、分かった。業界関係者によ…

国連事務総長に激烈な反撃を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 潘国連事務総長が「正しい歴史認識を持ってこそ、他国からの信用と尊敬を得ることができる」と、韓国側に立ったルール違反の日本批判を行った事について、このまま放置なら、日本は国際的立場を失いかねないとする…

慰安婦とスイスのドライブスルー売春

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 売春が合法のスイスで、売春用のドライブスルー施設が当局によって設置されたという。 『スイスのチューリヒ市当局は26日、敷地内に車で入り、その場で売春婦と性交渉を行う「ドライブスルー」形式の専用施設を市…

おそまつ、はだしのゲン閲覧制限撤回

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! はだしのゲンの閲覧制限が撤回された。 『松江市教委が漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を小中学校に要請していた問題で、市教委は26日、臨時の教育委員会議を開き、要請を撤回することを決めた。市教委の意思決定の…

日本図書館協会の身勝手!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本図書館協会がゲン閲覧制限撤廃を松江市教委に要望したという。 『松江市教育委員会が漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を市立小中学校に求めた問題で、全国の図書館でつくる日本図書館協会は22日、「自主的な読…

ローソン、中国市場に拘る

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! コンビニ大手のローソンが、上海で、キャラクターをテーマにした新たな店舗を展開するという。 『ローソンは25日、中国・上海市内に中国でも人気の高いキャラクター「リラックマ」をテーマにしたコンビニエンススト…

支那、ダム放水で暴動

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 支那で大雨によるダム放水によって死者が発生し、住民1万人が抗議活動を行い、当局と衝突したという。 『24日付の香港紙・東方日報などによると、中国広西チワン族自治区の桂平市金田鎮(鎮は日本の町に相当)で…

シリア宣伝戦

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアの活動家が、政権軍のガス攻撃で犠牲者約500人死亡と主張している。1300人死亡との情報もあるという。 『シリアの活動家らは21日、アサド政権軍のガス攻撃で500人近くが死亡したとして政権側を批…

頭おかしい?、裁判官

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 騒いだ男に「頭おかしい」と言った警官の言葉が侮辱に当たるとして、裁判所が賠償を命令する判決を下した。 『警察官に「頭がおかしい」と侮辱されたとして、川崎市の男性が神奈川県に100万円の損害賠償を求めた…

マスコミのすり替え悪質「はだしのゲン」

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 松江市教委が下した「はだしのゲン」の閲覧制限要請について、下村文科相は「問題ない」とする見解を示している。 『下村博文文部科学相は21日の閣議後会見で、松江市教育委員会が、原爆の悲惨さを描いた漫画「は…

陸自ヘリの海外流出

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 装備を取り外した陸自の不用ヘリが「武器輸出3原則には抵触せず」として海外に輸出されたという。 『陸上自衛隊は23日、不用になったヘリコプター12機が、防衛省職員による立ち会いの下での解体を契約した廃棄…

日本で作れF35!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝日新聞がF35の24部品を日本で製造すると、機体の価格は1.5倍になると報じている。 『航空自衛隊の次期戦闘機F35をめぐり、エンジンとレーダーの24部品の国内製造を米国政府が認めたことがわかった。…

オスプレイ国産化せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 防衛省が15年度から自衛隊にオスプレイ導入を検討していると報じられた。 『防衛省は、米軍新型輸送機オスプレイを二〇一五年度から自衛隊に導入する方向で検討に入った。政府関係者が二十日、明らかにした。一四…

韓国ウソ政府跡を誇る韓国人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 上海に残る「大韓民国臨時政府」跡が韓国人観光客に人気だという。 『1910年の日韓併合に反発した韓国の独立運動家らが、当時の中国の支援を受け上海市内の旧フランス租界で19年に樹立宣言した「大韓民国臨時…

仮想敵は日本、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国軍の次期戦闘機候補から、F35が脱落したというニュースが流されていた。 『韓国空軍の次期戦闘機(FX)事業の入札最終日に当たる16日、米国ボーイング社(F15SE)と欧州EADS社(ユーロファイター・タイフー…

秘密のTPP

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! TPP交渉過程が守秘義務で公開されない事が自民党で問題にされているという。 『日本政府が参加した環太平洋連携協定(TPP)交渉で、自民党が不満を募らせている。交渉参加国に厳しい守秘義務が課され、政府から…

サムスン、腕時計型スマホはパクリか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! サムスンが、腕時計型スマホを来月4日に発表する模様だ。 『韓国サムスン電子が来月、腕時計型のスマートフォン(多機能携帯電話)を発表するとの見通しを、米金融情報サービス大手ブルームバーグが伝えた。 報道…

警官が乳児を地面に叩きつける中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国で警官が、人形かどうか賭けをし、乳児を地面に叩きつける事件があった。 『中国河南省林州の路上で先月、警官の男が生後7カ月の女児を父親から奪って地面にたたきつけ、頭蓋骨骨折の重傷を負わせていたことが…

新日鉄住金が賠償検討?、甘過ぎるぞ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の戦時徴用訴訟で、新日鉄住金が、敗訴確定すれば「無視できぬ」として賠償の意向を示しているという。 『朝鮮半島の日本統治時代に日本で戦時徴用された韓国人4人が未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟で、…

ウソ南京虐殺に徹底抗戦せよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朝鮮日報の「南京[30万人虐殺]の惨状」というプロパガンダ記事。 『「兵士が笑顔で子どもを上に放り上げた後、鋭い銃剣の先で受け止めるのをスポーツと呼ぶさまを見た。神が人間を創造して以降初めてのことだ」…

韓国人との友好はムリ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 写真家の宮嶋茂樹氏が書いた「“歴史”を振りかざし…韓国人との友好はムリやと分かった」と題する文章を紹介したい。 『ほれ、やっぱり韓国人との友好はムリやと分かったか。あのサッカー東アジア・カップの大垂れ幕…

沖縄は日本領でない、中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 8月15日に「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」と中国共産党機関紙・人民日報が記事を掲載したそうだ。 『「尖閣諸島はおろか、沖縄すら日本の領土ではない」―第2次世界大戦終戦記念日の2013年8月15日、…

歴史を直視しない韓国との交流は不可

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 朴大統領が、日本に歴史認識の態度変化を要求したそうだ。 『韓国の朴槿恵大統領は、日本の朝鮮半島統治からの解放を祝う「光復節」の15日、ソウル市内で開かれた記念式典で演説。「(過去の日本によって)傷つい…

狂気の反日葬儀!、韓国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国で、87歳元慰安婦の葬儀が「反日」パフォーマンスとして日本大使館前で行われたという。 『韓国では日本統治からの解放を祝う8月15日を前後して毎年、反日・愛国パフォーマンスが騒がしい。今回は韓国メデ…

靖国神社へ何故参拝しない?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 安倍首相が靖国参拝を見送り、代わりに玉串料を奉納し「御霊におわび」の意を示したという。 『安倍晋三首相は15日午前、靖国神社に自民党総裁名で玉串料を奉納した。同党の萩生田光一総裁特別補佐が代理人として…

お笑い抗日ネーミング、続々韓国!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国海軍の潜水艦に「抗日」ネーミングが続々と付けられているそうだ。 『韓国海軍は13日、最新鋭のディーゼル潜水艦「金佐鎮」(1800トン級)の進水式を同国南部の大宇造船海洋玉浦造船所で行った。出席した朴槿恵…

領海侵犯、竹島上陸、靖国参拝・・・

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 先週、中国船が過去最長の領海侵犯を行い、それに対して中国公使を外務省に呼び厳重抗議するという事件があった。 『沖縄・尖閣諸島周辺の領海に、7日に侵入した中国海警局の「海警」4隻のうち、3隻は、8日の正午前…

印、原潜と空母で中国経済を麻痺

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「我々はインド洋上の原子力潜水艦と空母で中国経済をまひさせられる」とインドの元海軍少将が述べた。 『環球時報によれば、インド紙ザ・ヒンドゥー電子版は7月29日、インドの元海軍少将、ラジャ・メノン氏によ…