2018-01-01から1年間の記事一覧

自衛隊はトンネルを掘れ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本は半島や大陸まで届く一発の長距離ミサイルも持っていない。そして勿論、核爆弾も保有していない。 一方、日本の周辺国、ロシア、中国、北朝鮮は核爆弾を保有している。ロシア、中国、北朝鮮は敵国である。彼ら…

日本も宇宙攻撃力を持つべき

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ロシアが新型衛星攻撃ミサイルの実験に成功した。 『【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・タイムズ(5日付)と外交専門誌「ディプロマット」(電子版)は、ロシアが先月26日、人工衛星攻撃のための新型ミサ…

原子力規制委の許し難いミス!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 原子力規制委が原発構内図などを誤って公開した。 『原子力規制委員会は3日、公式サイトで3月20日に公開した東北電力女川原発(宮城県)の審査資料で、テロなどへの悪用を避けるため空白とすべき構内図や写真を…

野党は護憲・核武装を唱えよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 改憲を巡る議論が盛んだ。 『安倍晋三首相は29日、東京都内で開催された憲法改正に関するシンポジウムにビデオメッセージを寄せた。首相は自民党憲法改正推進本部が改憲案をまとめたことに触れ、「日本人は初めて…

やりすぎ病気、神経質嫌煙!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 奈良県生駒市が受動喫煙対策を強化の為、喫煙後45分間はエレベーター利用禁止にしたという。 『奈良県生駒市が、喫煙後45分間は市役所のエレベーターの利用を禁止するなどの新たな受動喫煙対策を開始する。 生駒…

暴行逮捕で不起訴はおかしい!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! “路上で暴行”NHK男性記者が不起訴処分。 『福岡県久留米市の路上で男性に暴行したとして、先月逮捕されたNHKの男性記者について、28日、久留米区検察庁は不起訴処分とした。 この事件は、去年12月、久留…

トランプ韓国優遇、日本は核武装しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米、鉄鋼輸入制限を発動。中国の他、日本製品も対象だが、何故か韓国は除外されている! 『【ワシントン時事】トランプ米政権は23日、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置を発動した。一律に関税率を引き上げつつ、…

「忖度」が理解できないのは子供か外人だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「忖度」がどうのとか、随分前から騒いでいる。 この騒ぎには極めて強い違和感を感じる。「忖度」するのは当たり前の事だし、「忖度」出来ない人間が社会で成功しないのも当然の事だ。 それから、「忖度」されるこ…

韓国の危険なオモチャと謀略

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国が、仏バラクーダ級原子力潜水艦の独自開発を推進するという。韓国ネットでは「密かに進めよう」「日本を警戒するためにも必須」の声。 『2018年3月16日、韓国日報によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政…

速やかに実現すべき軍事強化!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 周辺を危険な軍事国家に囲まれた上、攻撃能力を持つ事も許されず、丸裸状態で放置プレイされ続ける日本。 にも拘らず、このまま裸で放置させ続けてくれと叫ぶ狂気の変態左翼カルトがウヨウヨしている日本! もう本…

西部邁の不自然な自殺報道

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 西部邁の死について、自殺幇助の疑いで警視庁が捜査しているという。手が不自由なのに、発見された時、両手が縛られた状態だったらしい。 『今年1月に東京都大田区田園調布の多摩川で流されているのが見つかり、そ…

飛燕とゼロ戦が展示

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」が24日リニューアルオープンする。 『24日にリニューアルオープンする岐阜県各務原市下切町の「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」は8日、報道関係者に館内を公開した。修復…

「せいりゅう」配備

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 最新鋭潜水艦「せいりゅう」が配備された。 『海上自衛隊の最新鋭そうりゅう型潜水艦「せいりゅう」(2950トン)の引き渡し式が12日、三菱重工業神戸造船所(神戸市兵庫区)で行われた。海自横須賀潜水艦基地…

駅ホームで頭刺され死亡

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 駅のホームで男性が頭を刺され死亡。殺人容疑で捜査本部。 『10日午後11時10分ごろ、愛知県知立市の名古屋鉄道三河知立駅のホームで、男性が頭から血を流して倒れているのが見つかり、約1時間後に搬送先の病…

不審死来た!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東京・渋谷区議がマンションから転落死。 『東京都渋谷区の芦沢一明区議(52)が新宿区内のマンション高層階から転落し、死亡していたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は自殺した可能性が高いと…

何言ってんだ、こいつは!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 鳩山元首相が「竹島は2008年に韓国領」と“売国”ツイートした。 『鳩山由紀夫元首相が自身のツイッターで不可解極まる発信をして、ネットを大炎上させている。日本固有の領土だが、韓国が不法占拠している島根県…

南北接近、危うい日本!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国、金委員長と面会する派遣特使に国情院長らを送る。 『【ソウル共同】聯合ニュースは3日、韓国政府が北朝鮮に近く派遣する特使に、徐薫国家情報院長と鄭義溶大統領府国家安保室長が確定したと、大統領府高官の…

アメリカに請求してみ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 不発弾処理の費用、「国・市に法的義務なし」大阪地裁。 『戦時中に投下された不発弾を処理する費用は自治体や国が負担すべきだとして、大阪市の不動産管理業の男性(59)ら3人が市と国に576万円の支払いを求…

世界では戦争をしている

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! シリアのアフリン地区で、トルコが「オリーブの枝作戦」を実施した。 『トルコ軍は、シリアのアフリン地域で、テロ組織PKK、KCK、PYD、YPG、DEASHの30台から40台の車両で構成された集団を攻撃したと発表した。 トル…

ネズミ入りかも知れないマシュマロ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マシュマロにネズミ混入の可能性。イケアが自主回収。 『家具チェーンのイケア・ジャパンは23日、スウェーデンの製造工場でネズミが混入した可能性があるとして、日本国内で販売したマシュマロ1179袋を自主回…

邪悪国家の時代

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国、韓国、北朝鮮。これらの国の振舞いやシステムを見る時、思い浮かぶ言葉は「邪悪」の一言だ。 彼らは、嘘の情報によって自国民を騙し、国民に反日意識を植え付けて、自分の国の利益を拡大させようとしている(…

ある種の攻撃!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 上空からの落下物が原因で、埼玉の河川敷で火事。 『19日夜、埼玉県行田市の河川敷で枯れ草などが燃える火事がありました。上空からの落下物が火事の原因の可能性もあるとみて、警察などが慎重に調べています。 …

一つで充分ですよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! NHK、多額剰余金・業務肥大化に強まる批判。チャンネル数減が求められる。 『受信料制度については昨年、最高裁の「合憲」判決で司法のお墨付きを得た一方、参院総務委員会の決議で「業務範囲の在り方については…

日本人破壊の為の「発達障害」宣伝

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! いつの頃からか「発達障害」という言葉がプロパガンダされ始めた。確かNHKとかが率先して宣伝していた様に思う。そして今や、日本は世界でも有数の発達障害大国だという。 『なぜ日本は「発達障害大国」なのか …

スリーパーセルは実在する

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! “スリーパーセル” 読売が10年前に阪神の被災地から武器発見の報道。 『国際政治学者の三浦瑠麗氏のテレビでの発言で注目された潜伏工作員「スリーパーセル」について、読売新聞が2007年1月19日付朝刊で記事を掲載し…

アメリカも甘いな

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が米大学にスパイを送り込んでいる・・・と、FBIが指摘。 『<教授や研究員や学生のふりをして、大学ベンチャーから次々に生まれる有望技術を盗んでいる?> 中国の情報当局の工作員がアメリカの大学に入り…

中国の兵器近代化

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 英戦略研、軍事報告書2018年版で中国の兵器近代化を懸念。 『【ロンドン共同】英国の有力シンクタンク、国際戦略研究所(IISS、ロンドン)は14日、世界の軍事情勢に関する報告書「ミリタリー・バランス」…

善意に期待する無防備な教育的展示の不可能性

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 名古屋の志段味大塚古墳で、埴輪のレプリカ30個が壊される被害。 『名古屋市教育委員会は13日、同市守山区の国指定史跡、志段味(しだみ)大塚古墳に展示している埴輪(はにわ)のレプリカ30個が壊された、と…

F35B導入するよ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本がステルス「F35B」導入へ。空母での運用を視野。 『政府は、米軍が運用している最新鋭ステルス戦闘機「F35B」の導入を検討している。 複数の政府関係者が明らかにした。2026年度頃の運用開始を目…

新太陽電池に期待!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本発の太陽電池ペロブスカイト、年内にも実用化。柔軟で透明、窓や衣類に用途広げる。 『日本発の次世代太陽電池が注目を集めている。フィルム状で柔軟に曲げることができ、低コストで透明化も可能だ。光エネルギ…