2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国も原潜導入を検討

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国では、原潜の導入を検討している。これについて韓国内では「ただちに配備すべきだ」との声もあると言う。 『北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射成功後、韓国でSLBMへの防衛・攻撃手段として…

深刻なLINEいじめ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 同級生からLINEでいじめられ、青森の中学女子生徒が自殺した。 『青森市立浪岡中2年の女子生徒(13)がいじめ被害を訴えて自殺した問題で、生徒が中1だった昨年6月、同級生から無料通信アプリLINE(ラ…

北朝鮮、原子力潜水艦を開発か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、3000トン級以上の原子力潜水艦を開発中と伝えられた。 『北韓が、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の実戦配備に向けて、3000トン級以上の原子力潜水艦の開発を急いでいるとの見方が次々と示されていま…

北朝鮮は崩壊する?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 某情報によると北朝鮮は間もなく崩壊するとか? 『仮に北朝鮮が崩壊する場合、次にどのような事態が引き起こされるのでしょうか? 「中国とアメリカが組んで、北朝鮮の立て直しを図るでしょう。すでに中国は体制崩…

絶対核武装すべき日本!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 以下動画は、伊藤貫氏と西部邁氏の対談。伊藤貫は、オバマの広島訪問の目的は、日本にだけは絶対核武装させないためだと述べている。私もそう思うね。 私が思うに、核武装しないと日本は滅びる。 今の様な従米属国…

台風10号は新型気象兵器か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 奇怪な動きを見せる台風10号だが、今度は台風の渦に新たに寒冷渦が合体し、更に凶暴性を増して日本本土を襲うと見られている。 『気象庁は26日夕の時点では台風10号がさらに強まり、27日には中心付近の最大風速が…

ロッテと日韓の闇

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国ロッテの副会長が、資金疑惑を巡る取り調べを前にして自殺した。 『組織的な秘密資金作りなどの疑惑に揺れる韓国ロッテグループの李仁源副会長(69)が26日朝、ソウル近郊の京畿道楊平郡の山道で遺体で見つ…

怪しい台風ライオンロック

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 迷走していた台風10号(ライオンロックと名付けられた)が、27日に進路を東寄りに変え、勢力を拡大して本州接近のおそれが出てきた。 『非常に強い台風10号は、沖縄県の大東島地方の南の海上にあってほとんど…

北SLBM、東京五輪までに実戦化!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米専門家によれば、北朝鮮の潜水艦ミサイルは、2020年に実戦配備され、東京五輪開催時には日本攻撃も可能になるという。 『米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は24日、北朝鮮が発射し…

北潜水艦発射ミサイルが防空識別圏に落下!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が、潜水艦から弾道ミサイルを発射した。ミサイルは、日本の防空識別圏に落下したと見られている。 『韓国軍は24日、北朝鮮が同日午前5時半ごろ、東海岸沖の潜水艦から弾道ミサイル1発を発射したことを明…

空自、F15を改修

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 航空自衛隊は、中国の挑発に対処するため、F15戦闘機をアップグレードするという。 『防衛省は2017年度予算の概算要求で、航空自衛隊が運用する主力戦闘機「F15」について改修費を計上する。搭載する空対空ミサ…

カオスなトリプル台風

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! トリプル台風が日本を同時直撃した! 『台風11号は北海道に上陸、台風9号は関東に上陸、台風10号は南東に向かって迷走し、西日本や沖縄に影響が出始めている。3つの台風が同時に日本列島を襲うのは珍しい。気象予報…

中国人不正留学多発、米国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 米国で中国人不正留学が蔓延しているという。昨年8000人が退学処分となり、33%が不正行為に関与しているそうだ。 『ウェブメディア「JBプレス」は8日、「米国の大学で中国人留学生の不正が蔓延」と題する…

新型核で安心のドイツ

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ドイツ軍は、B61−12核爆弾の実戦配備計画に着手しており、核攻撃能力を2040年まで延長するという。 『ドイツ軍(Bundeswehr)が米軍の核兵器近代化改修計画に合わせて、核攻撃能力の刷新事業に着手したこ…

被爆者は分かっていない!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 核先制不使用反対は、被爆者の気持ちに反すると被爆者団体が述べた。 『アメリカのオバマ大統領が核兵器による先制攻撃を行わない宣言を検討し、日本を含む同盟国から懸念が出ていると伝えられていることについて、…

中国、人工知能ミサイルの脅威!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国が、次世代巡航ミサイルに人工知能の採用を検討しているという。 『中国は、次世代巡航ミサイル向けに高度な人工知能(AI)と自動化技術の採用を検討している。中国航天科工集団公司の幹部が19日、国営紙チ…

バイデンの間違い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! バイデン米副大統領が、トランプの核武装論を批判するため「私たちが日本の憲法書いた」と述べた事が話題になっている。 『バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州スクラントンで米大統領選の民主党候補ヒラ…

何故、熊が凶暴化しているのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 群馬サファリパークで従業員が熊に襲われ死亡した。車窓のパイプの防護力が不十分だったという。 『群馬サファリパーク(群馬県富岡市)で16日に女性従業員がクマに襲われ死亡した事故で、安全対策として従業員が…

中国、更に日本を虐める

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 昨日お伝えした日本のミサイル計画について、中国メディアが、戦争を準備しているとして日本を非難したそうだ。 『日本はその防衛計画の枠内で係争諸島を含む遠隔地防衛用の新型ミサイルを配備する意向だ。日本のメ…

日韓ミサイル戦争!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本の持つミサイルの射程が、やっと300キロまで伸びるらしい。2023年頃までにね・・・。 『政府は、沖縄県・尖閣諸島などの離島防衛を強化するため、新型の地対艦ミサイルを開発する方針を固めた。 飛距離…

「村人は満州へ送られた」NHKスペシャルの感想

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 番組には「“国策”71年目の真実」という副題が付いている。以下はNHKのホームページより番組主題の説明。 『昭和20年8月、旧満州(中国東北部)。ソ連の侵攻で軍が撤退、取り残された人々は攻撃にさらされ、逃…

強烈売国二連発

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 稲田防衛相が、今年の靖国参拝見送りで中韓に配慮したと見られている。 『防衛省は12日、稲田朋美防衛相が13〜16日にジブチに出張する日程を発表した。15日にソマリア沖アデン湾での海賊対策に当たる自衛隊の活動拠…

なりすまし被害で誤認逮捕

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 摘発風俗店で個人情報が悪用されており、女性1人を誤認逮捕したことを警察が謝罪した。 『県警は11日、風営法違反(禁止地域営業)幇助(ほうじょ)の容疑で東京都江戸川区に住む30代のアルバイト女性を逮捕し…

反核平和運動が核使用の最大の宣伝!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「原爆が日本を平和主義にした」と主張する米紙コラムの話題。 『被爆70年の昨年8月、米ウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のコラムが大きな議論を呼んだ。「原爆投下を神に感謝」。2013年にはピュ…

中国船を傍観するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 政府は、異例の対応として中国船領海侵入の実態を公表した。 『政府は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行動をエスカレートさせている中国海警局の公船や漁船の動向、日本政府の対応をまとめた資料を公表し…

日本無力化勢力に騙されるな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮ミサイル、止めるための戦略は・・・?、西日本新聞によると、こうだ。 『北朝鮮がかつてない頻度でミサイル発射を繰り返している。日本や韓国だけでなく、アジア太平洋地域の安全を脅かす暴挙である。 北朝…

東シナ海中国ガス田傍観するな!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 東シナ海の中国ガス田にレーダー設置が初確認されたので、日本政府が抗議したという。 『東シナ海の日中中間線付近に中国が建造した16基のガス田掘削施設のうち1基に水上の船舶を察知するレーダーが設置され、日…

日本に核抑止力は無い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 広島「原爆の日」に安倍首相は「核保有の検討はあり得ない」と明言した。 『「核保有の検討はあり得ない」と明言した。 安倍首相は「わが国が核を保有することはあり得ず、保有を検討することもあり得ない」と述べ…

中国の稲田批判は看過し難い

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 稲田防衛相が「百人斬り」否定発言をしたことに中国が「強く憤慨」するとして批判した。 『中国国防省新聞局は5日、日中戦争の南京攻略戦で行われたと報じられた日本兵による中国兵の「百人斬り」競争を稲田朋美防…

ドゥテルテの虐殺?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フィリピンで、麻薬密売人など400人超が国家警察により射殺されたという。 『フィリピンの警察当局は、この1か月間の摘発作戦で麻薬の密売人など、400人以上を射殺したと発表した。治安回復を重要政策と掲げ…